虎列剌菩薩(コレラぼさつ)等参拝&印を結ぶ

かなーり省略して書きますと、今日の午後、虎列剌菩薩(コレラぼさつ)等を参拝してまいりました!
かくかくしかじかで、なんと、お寺のあねさん(多分)に案内していただきまして!

あーでも、これ書きたい。
私の好きなスピリチュアルなこと(笑)

鷹山道のお姉さんや、お寺のあねさん(仮)に教えていただいたことなんだけれど。

鶴岡の方の羽黒神社の山伏さんが、
「なんかここが気になるから見て来てくれ」
と、米沢のお弟子さんに伝えて見に行ったところ、倒木で虎列剌菩薩(コレラぼさつ)などがなぎ倒されていたのが発見されたんですって!!
凄い貴重なお話聞いちゃった😆

で、話に戻ります。
文殊菩薩、虎列剌菩薩(コレラぼさつ)の真言唱えてみますか?とのことで、印の結び方も教えていただき、後に続いて真言を唱えてきました。
のですが!

写真の文殊菩薩の印。
お寺のあねさん(仮)の真似&教えていただいた通りにやったら、
「凄い!一発で出来た人、初めて見ました!」
と言われ、”誰でも真似たら出来るんじゃ?”と思って、帰ってから家族にやらせてみたら、第一関節だけ曲げて剣の形にするのは難しいようです。

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、クローズアップ

両手使っていて、自分で写真取れないので弟に撮ってもらいました。
撮るまで時間かかって、指先が紫に(爆)
しかし、きれいな剣の形は作れてると自負しております😁

虎列剌菩薩(コレラぼさつ)は、地蔵菩薩印を結んで真言唱えてきました。

しかし、貴重な体験だったー!感謝

羽黒神社の狛犬、めんごかった~(*^^*)💖

画像に含まれている可能性があるもの:植物、木、屋外、自然、水

あねさん(仮)もポケモンみたいって言っていて(笑)

地元なんだけど、旅に出たくらいの満足感‼️
良い休日でした🎵

闘病をして…今の私

闘病をして、本当に辛い日々だったし、死が目の前にある状態だったので、コロナも真っ直ぐに見つめることができる。

コロナがなくても、一歩間違えれば、いつだってあの闘病の日々に戻るのだから。

だから、海外旅行で変な目で見られることも承知でマスクしていたし、実際モンサンミッシェルで変な英語爺さんに
「オマエは病気か!?」
等々、絡まれたこともあった。
でも全ては命を守るため。
おかげで元気に旅行できた。

今、自粛じゃん?
でもさー、当たり前のことって、ありがたいこと、いっぱいあるよ?

入院生活なんてね、カーテンと壁とTVと…。
しかも、そのカーテンや壁に、血の跡?みたいな汚れがあるわけよ。怖くない?
どーやってついたのアレ?
あそこまで血しぶき出るって、どういうこと!?

家って、そんなのないでしょ?(笑)

あと音ね。
謎の機械音が怖すぎるワケ。
”何!?誰か死にかけてるの!?”
と思ったり、気管に溜まる痰を吸い取る音、それを取って欲しくて
「…おー!おー!!」
と言い続けるおじいちゃん。
夜中に何か処置されて「いでぇっ!!」と叫ぶ声。
「大丈夫だからね、胃カメラで見ますからね」
と運ばれていく患者。(多分、吐血したのであろう)

そんなの家でありますか?(笑)

ぐっすり眠れる我が家。
最高じゃないですか。
ホント安心できますよ。
周りは健康な人しかいないし(笑)

あと、病院では自然を堪能できない。

それから、入院していると何も悪いことしてないのに針で刺され、痛い思いをしなきゃなりません。
具合が悪ければ悪いほど、辛いことをしなきゃならない。

家に居て、針で刺されて血を出したりしないよね?(笑)
幸せだよ~。

文章を書く元気がある。
地元で透析中なんて、PCの電源入れるのもやっとだったよ。
ただ生きて、生きるために、しょうがなく透析をして。
それでも肺に水が溜まり、水で心臓もふくれて、心不全状態で息苦しくて夜起きたりしたこともあったし、末期の時は週2・3回吐いてた。
だから、吐かないことが幸せ。
食べれることが幸せ。
好きなことを出来ることが幸せ。

あの絶望の時、こんな今元気に普通のように出来る未来があるとは思わなかった。
『生きてる限り、希望はある』って、本当?って思ってたけど、本当だった…!

現代医学がなかったら、私は2015年に死んでいた。
その後出会った、素敵な人がたくさんいる。
まだまだ行ってないところもある。

気を付けるべきことを気を付けて、この世を味わいつくそうと思う!!

山形女子そば 新富本店&あいづやさん&プレゼント

この2店舗は、毎年変化があるのが楽しいところ☆

新富さんは、今回オムライスとか洋でしたね。
コレステロールの観点から考えると、和の方がありがたいな~。
お蕎麦は、温と冷から選べます💡

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

 

あいづやさんは、中華春巻き入ってました。
中央のあさつき旨し
お蕎麦は、温かいのと冷たいのを「両方」楽しめます。

画像に含まれている可能性があるもの:座ってる(複数の人)、食べ物

 

そんなわけで、今年も無事コンプリート!

山形女子そばスタンプラリー集めると、各店舗先着十名様に、ラカーサちょっといいモノプレゼントがもらえます💡
今まで布製品が多かったけど、今年は消え物でした☆

写真の説明はありません。

ありがたくいただきます💖

悪玉コレステその後&沖縄行けるかどうか!?

今日は通院日でした。

先月数値が1だけ頭出ていた悪玉コレステ。
栄養士さんのアドバイスを意識して、『肉が続かないようにする、肉食べたら次は魚・大豆製品を食べる』などを実践したら…
正常値になってた😆
先月初めて聞いた「移植患者は120以下を目指したい」もクリアしてた❗️

で、来月行きたい沖縄は…
主治医NGでした★
「東京の人間も動かない。わざわざリクスをとる必要はない。うんたらかんたら…」
とのこと。
コロナ、今キテるからね。

今日の幽竹先生ラインでも、ひみつ日記が一般公開され
「今は少し様子を見られてはいかがでしょうか?」
と書かれてありました。
感染症にかかる、かからないは「運」の問題ではない、自分で出来る予防はしっかりすることが何よりも大切、と。

普通の人でもそうであれば、免疫抑制剤を服用して感染しやすい私は尚更。
『いのちだいじに』モードで、今回の沖縄は残念だけど見送ります。

でも、職場の人の優しさを改めて感じるひと時となり、感謝でした😌💖

スピリチュアルカウンセリング受けてみた

今日はスピリチュアルカウンセリングを受けてきました💡

こちらの方のhttp://counseling-lua.com/%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%A2%E7%B4%B9%E4%BB%8B/

前世か守護かわからないけれど、”尼さん”が「すぐ」見えたそう。
「お寺がいい」とプッシュされるも、今まで全く興味なかっただけに「ええー!?」と嫌がる私(笑)
幸せなセレブになるのが夢なのに😂

紫の作務衣を着ると、繋がりが深くなるとアドバイスいただいて、早速ネットを見るも…
うう~ん…カワイクナイ…心トキメカナイヨ★

とにかく、衝撃でした。
まさかの寺(爆)

私の守護女神様の月の女神(アルテミスちゃん)も2大処女神の1人だし、尼さんも…とにかく男と関わりがない、という共通点が見えました(笑)

あぁそれと、『日本に生まれたのは楽しむために生まれた』という言葉が印象的でした

母の救急騒動と女子そば(粉屋小太郎)

2月15日 21:08
母が39度の高熱で、意識も微妙なので救急で病院に搬送してもらい、延々と受け付けで待たされている。
こういう時、進捗状況教えて欲しい。


16日
その後。
母の入院が決まり、病院出たのは日付変わってから(^^;
気が張ってて、五時間寝たか寝ないかで目が覚める。
普通じゃあり得ない。
もはや仮眠。

ランチ
やまがた女子そばスタート光るハート
まずは粉や小太郎さんぴかぴか(新しい)

190309_114901

腹が減っては戦はできぬ!(武士か。笑)


17日
おかげさまで今日熱が下がったそうですスマイル
本人は明後日に退院したいらしく、看護師にかけあったそうです(笑)

リンパ腫れててレントゲン撮った診察が後日あるのだそう。
レントゲンで何がわかるんだろね?(素朴な疑問)


18日
母その後。
ついに、先生より「金曜退院するか」って言われたそう。
恐るべし執念である(笑)

道の駅カレーフェア、道の駅田沢ver.

8日に母と食べて来ました。
家庭的なカレー🍛

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

私調べですと、こちらは期間中だけでなく、通年で注文できそうでした。

立冬スリッパ(七赤)

立春なので、新しいスリッパおろしました💖
今年のラッキーカラーのピーチピンク  

写真の説明はありません。

プロフィール撮影会の写真☆

先週のプロフィール撮影会の写真シェアします💖
今回は、小物でメガネっ子になりました🤓

12_large

全体的に2020七赤金星中宮年を意識しております😄

20_large

いつものスタイリング撮影会のつもりで、前日の夜まで服装何も考えていなかった私(爆)
ヘアメイク担当の和ちゃんに教えてもらい、急遽当日の午前中に洋服屋へ行き、トップス(とネックレス)購入。
スカートは、お正月に父方の叔母にいただいたお下がり。

ヘアアクセ・メガネ・ベルトのスカーフは、和ちゃん私物です

24_large

お花も撮影会も、失敗もしながら何かそこから学ぶこともあって、経験したからこその自分なりの成長があるな、って感じます😊
それが顕著に現れているのが、最後の私リクエストの写真。

最後に撮りたいポーズはありますか?と聞かれ、
「元気な感じが撮りたいです!」
と言って、歩いてるとこ撮ってもらったの🎵

45_large

 

お花も撮影会も、思い描いたものと作品が一致してきて嬉しいな(*^^*)

今年初のフラワーデザインレッスン

昨日は開沼先生のフラワーデザインレッスン(今年初)でした。

皆さんの作品を撮影したら、良い気が写ったよ😆

画像に含まれている可能性があるもの:室内

 

私のは、過去に超納得いかない作品を作った時の花器でリベンジ!

画像に含まれている可能性があるもの:花、植物、自然

 

 

先生にも「い~んじゃない」とお言葉をいただき、とっても嬉しい始まりとなりました(*^^*)    

先生の他の感想     
・良い意味で造花みたい。生花でこんなちゃんとできるワケがない、と。  
・器の円柱の形のまま(で良い)

・上と下のメリハリがあり、長さもちょうど良くなった。    

改善点は、真ん中に花がないので入れると良い、とのことでした。

«通院 コレステロール

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ