« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

続く時は続く食べ物?(笑)

WBC日本優勝おめでとう!面白かった~!良い選手の集まった、いいチームでしたね☆王監督もお疲れ様でした!TVでもさんざんやってるけど、イチロー選手の新たな一面が見れて良かった。シャンパンファイトの上原とイチローのじゃれあいは、微笑ましいですね♪仲が良いからできることなんでしょうね☆

う~ん、春分の日は充実してたなぁ。全部細かく書いたら、えらい長編になることは必死。なので割愛しますが…この日はアンフェアの最終回もあって、ボロ泣きでした。しっかし、アンフェアはことごとくお気に入りキャラを犯人にするなぁ。(^^;)安藤が…。最後のDVDメッセージ切ないよ。(泣)安藤・・・イカンイカン!長くなっちゃう。(爆)あとね~瀬崎さんは、いい人でいて欲しかった!瀬崎さんが亡くなった後も、毎回アンフェアを見るたびに「瀬崎さん犯人なんてショックだ~」と嘆いていた私。まぁ…それほど、それほどだというわけです。(笑)

んで!最近なぜだかケーキ(の類)を食べる機会が多いように感じます。なんでだろ?(笑)全部、母経由でくるのですけれど。昨日だけでも、某卸食品会社の試食品のミニカップムース(ストロベリー・フルーベリー・ティラミス)と『藤島すふれ』という、ミニチーズケーキのようなものが。明らかに食べ過ぎて、胃腸の具合が?という所に今日、色んな種類のケーキが。これは、今度人事異動で転勤になる方からいただいたらしい。先週あたりもショートケーキ2つほど食べたし…ケーキ三昧ですよね?(笑)あ~でもふと思ったんだけど、続く時は続くことってありませんか?ウチでは昔、『南部せんべい』が全く違う人々から…何回だったかな。8回くらい続いた奇跡がありました!(笑)アレは面白かったな~。

| | コメント (2)
|

WBC準決勝観戦!

今日はWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の準決勝観戦をしました。日本対韓国。6-0で日本の勝ち!良かったね~!イチロー!!と、なんかコレばっかり口にしてしまいます。この準決勝戦では、不正な審判もなく試合が出来て良かったです。ここで気を抜かずに決勝戦も頑張って欲しいな~。放送席の方も言ってたけど、気持ちいい試合でした!王監督も「自分の野球史に残る試合」と言っていたけど、そんな試合を観れて良かった~☆

| | コメント (0)
|

パチンコ冬ソナ

東京の方で、新しくできた冬のソナタのパチンコ台に長蛇の列…というのをTVでやっていて。3時間待ちとか言ってたかなぁ??それを見てから、地元に来たら一回やってみようと思っていた私。今年の「時」の運気は、「流行」など時代の運気も表す…ということなので、ちょっとやってみようと思ったわけなのですね。最近少しずつ地元のパチンコ店に冬ソナが入り始めてきまして。そして今日。流れで、やる機会が訪れました。どんな流れだという話もありますが。(笑)流れをちょっと書きますと、母親と久しぶりにウインドウショッピング→パチンコに寄るという話を持ちかけられる、という感じでしょうか。

ちなみに、ウインドウショッピングの最後にデニム生地のバック入手!フリルと生地の切れ端で作ったフラワーコサージュが付いてる、カジュアルなバッグです♪可愛くて気に入ってます☆「デニム」「新しいもの」「カジュアル」というだけでも今年の運気バッチリなのに加え、三碧の今月のラッキーファッションのフラワーモチーフの小物にも該当するかと!もう、明日からでも使いたい!!

本題に戻りましょう。(笑)冬ソナの台、混み混みで。でも、椅子に座って周りの様子を見学していたおじちゃんが席を譲ってくれて、なんとか母親と二人並んで座ることができました。パチンコは今回2度目という超ビギナーな私。出ましたよ、ビギナーズラック♪よくわかんないんだけど、2千円で3箱も出るなんて奇跡的なことらしい。しかも、やる前母親に「隣りの人出てるから、出ねっさ(出ないよ)」といわれてたにも関わらずですよ!でね?当たると冬ソナのあらすじが出てきてね(画像と共に)、冬ソナの中身を全く知らなかった私は興味深く見させていただきました。感想:私も冬ソナ、ハマるかもしれません。(笑)なんか面白そうだった~☆あ、パチンコじゃなくてドラマの方ね!

パチンコの元金は母親が出してくれたので、もうけたお金は母親へ☆ジャリ銭の400円はあげると言われ、ありがたく頂戴。(笑)母親は違う台でまだやるというので、冬ソナで目標達成した私は近くのスーパーへ。

今日はアウトドアで歩けば歩くほど楽しい出来事が増える日(『恋する風水』Happy mailより)なので、ここぞとばかりに徒歩で!そう、400円何に使おうかな~と考えた結果、家族で食べるお菓子にしよう!と思ったのですね~。組み合わせて4アイテムお菓子を購入☆400円の十分の一強は、教会へ献金しました。

ギャンブルでもうけたお金は、確か形の残るモノは風水的にNGだったハズ。火毒がしみつくからだと記憶しています。なので、募金したり、飲食や旅行で使い切るのがベスト、ということです。(記憶が間違っていなければね)行ったパチンコ屋から私の通っている教会は近かったので、スーパー帰りに教会まで足を伸ばし、自由献金箱へ献金。そしてパチンコ屋へ戻ったら、丁度いい具合に母親が店から出てきまして。一箱出たらしく「時間給だ」とか言って千円いただいちゃいました☆これも十分の一は献金へ。残りは…お花とか食べ物の材料費にあてたいなぁ、と思っております☆

| | コメント (3)
|

ボールペン字講座

今年は「考えるよりもまず行動」ということで、思い切って始めてみたボールペン字講座。硬筆とか習ってみたいと以前から思っていたのもあって。

現在、1冊目が終わり2冊目に入っているところ。今月(風水暦で)の目標第3課題を出すこと!これは、ほどよくゆとりのある目標なので、無理せず頑張れそう。1冊目はひらがな・カタカナなど。手書きの時はなるべく気をつけているけれど、とてもぎこちない。(笑)古い習慣に戻りたくなるけれど、我慢して、できる範囲で書くようにしてる。2冊目は実践編で、今は年賀状関連の漢字を。

提出課題、3週間ほどかかって戻ってくるのだけど、手書きでのコメントなので手紙のやりとりっぽくて、なんか嬉しい☆(笑)ただいま第2課題提出中。

| | コメント (2)
|

誕生日とナルニア国物語

私のお誕生日、すっごく満喫しました!

午前中は母からもらったイヤリングを含む、ジュエリーの太陽による浄化。さっそく浄化です。(笑)1時過ぎに家を出て、春季限定の「よもぎ白玉あじまん」を食す。(あじまんは県内限定の物かも)それから、最近できたイタリアンのお店でランチしたり、髪切ったリ、おいしいと噂のケーキ屋さん(ちょっと遠方)でケーキ買って食べたり…。妹と一緒に買い物に行って、パステルイエローの長財布と腕時計プレゼントしてもらっちゃいました☆腕時計、なんだかわからないけどすごく欲しかったんですよね~。使命感にも似た…なんでだろう??早速、次の日から腕時計使ってますよ☆

そしてシメはレイトショーのナルニア国物語!待つのがイヤなので、程よい時間に行ったら「大変込み合っていまして、前から2列目になりますけどよろしいですか?」

・・・2列目~!?

と思いましたが、2列目でも何でも今日観なければ意味が無い(私的に)。ということで承諾し、席へ。…画面近ッ!首が疲れてしょうがないので、背もたれに頭を置いて観ることに。

ナルニア国、最初からファンタジーじゃないのですね。(笑)まぁ結構どの映画もそうですが。ハリポタもだし、タイタニックも有名な所は回想シーンですものね☆んで、事前にアスランが神の存在をあらわしているらしいという情報を得ていたので、密かに(?)クリスチャンの私はしっかり観させていただきました。で、ハッキリ思ったのは、アスランはイエス・キリストをかたどっているということ。石壇は十字架だということが、クリスチャンならピンとくるはず。アスランのエドに対する愛と、キリストの私たちに対する愛はイコールです。その石壇のシーンでじ~んときちゃって、ちょっと涙が…。

と、書いてるうちに出勤の時間が迫ってまいりました★それでは、また~(?)

| | コメント (2)
|

ひな祭りとイヤリング♪

今日はひな祭り☆ランチはTVで見た細木さんのちらし寿司(超うろ覚え)を再現せんと作ってみました。ご飯は昆布を入れてかために☆このポイントだけはしっかり覚えてたんですよね~。(笑)んで教訓:さやえんどうはキチンと下ゆでしよう。(爆)他はいい感じでしたよ~。

昼は本格的ちらし、夜はまぜるだけ簡単ちらしだったわけですが、ご飯はお昼のがおいしかったな♪あっ、あとランチではデザートに新発売の桃のフルーチェをいただきました☆ひなあられもしっかりと。(笑)ちなみに桃のジュースも少々。

んで、明日はマイバースデー!母がケーキの話をもちかけたので「ケーキはいいから、イヤリング欲しい☆」と言っていたんですね。「んじゃ百均か(笑)」と母。私は百均でもいいからイヤリング欲しくって。母はどこから買うのかイヤリングたくさんあって。母の(イヤリングを)やるか?とも言われたんですが、そこはキッパリと「新しいのがいい」と。(笑)ほんとオモチャで良かったのですよ。そしたら…明日出かける母は、会わないかもしれないからと今日プレゼントをくれました!みたらイヤリング2セット!安いのだって言ってたけど、安くていいッス!全然いいッス~!(T0T)真珠のとルビーちゃんのでした。真珠は(確か)女性の運に良いし、ルビーは今年の運気アップジュエリーだし!しかも、さすが母上センスいい♪テンション上がっちゃいました。すぐ使いたいところだけど、浄化&気を合わせなくちゃね☆使い始めは春分の日かな~♪

| | コメント (8)
|

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »