« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

バレエ発表会☆本番は練習のように

ということで、昨日はバレエの発表会でした☆私は一曲の参加で『眠れる森の美女』の花のワルツをおどりました。昨日は、この時に合わせたように桜が開花♪会場に向かう車の中で「きれ~い☆!」っていいながら、眺めてました。チャンスに強くなれるようにグレープフルーツジュースを飲みつつ…木の時間帯だから、ちょうどいいな~と思って。(笑)

今回は、練習の時から今までになく気張っていない感じでした。今まではものすごく人の目を気にしてて、良く見せようというとしていて。なんというか、良い自分を見せたかったのですね。最高点の自分を。なので、すごく気張ってました。今回はこんなに気が抜けてていいの~?ってくらいで。(笑)今回の私の目標というか願いは、本番は練習のようにできたらいいな、というものでした。そして、その目標(願い)が達成できました!うれしいですね~☆一番緊張しなかった舞台でした。

今までは、本番とかリハーサルのどこかで意識を張りつめすぎて振りがとんだり、頭が真っ白になる瞬間があるんですけど、今回はそれがなかった!客席にどうやったら飲まれないかとか、振りの確認などしながらリハーサルができたからかな。真っ白になることなく無事に終わることができて、本当~に、練習のようにできたんです!練習って、あまり完璧でもないじゃないですか。でも”それこそが発表会。出来ない自分もご愛嬌”今回はそう思えたのですね。本番だって、舞台が滑って”ひょえ~!?”という所もあったし、”あっ、今の足は汚かっただろうな”って言うのもありました。でも練習だったら、そういうのはよくあること。30点の自分も良し。と、思って本番踊れて。今いる位置の自分、ありのままの自分を前より受け入れることができるようになったのかなぁと、そういう面ではちょっと自分が成長したかなって、うれしくなりました☆

観に来てくれたある人も「自然体だった」って言ってくれて。ビデオで自然体の自分をチェキしたいです☆(まだまだビデオ出来ないけどね)そこでまた色々思うんだろうけど、発表会に対する姿勢は今回の良かったかも。表情とかも、今までは笑顔を作って、長いと微妙に引きつりつつも…ってのがあったのですが、ホントに今回は表情も自然体でした。

初めてのポアントでの発表会だったのですが、ピルエット(回転)も不恰好だろうがとにかく立つ!(片足に)と思って、チャレンジできました。チャレンジした自分の意志、カッコ良いです。あっ、みなさん自分を褒める事は大切ですよ~?(笑)最後の最後に出て行く所は、振りを間違える心配がないので楽しんで踊れました♪私の初めてのバレエ発表会も同じ曲(眠れる森の美女の花のワルツ)でした。ちょっとだけ、私の中で今回の舞台が最後かも?という感じがあるので(経済的な面とか)、それももしかしたら神様わかってたのかも?とか思ったりします。まぁ、未来はどうなるかわかりませんがね☆

私からチケットを買ってくれた方々が恵まれることも願いだったのですが、「すごく感動した」とか「元取った~!この値段でこんなの観れるなんて」という声を聞けたのも、うれしかったです♪

| | コメント (6)
|

右腰に違和感

一週間早いですね!?というのも、今週末はバレエの発表会本番だからです。もう今週!?早ッ!と思っていたら、もう明後日ですよ!?うわ~。明日は前日リハ(リハーサル)です。

今週月曜日は私にとって、前日リハの前の最後のレッスンでした。そのレッスン中に右腰に違和感が★前後開脚、左足前は出来るのですが、右足前が”これは止めておいた方がいいな”って感じに。なので、ポアント(トウシューズ)は大事を取って履かず、バレエシューズにてのレッスンでした。

レッスン終了後、いきつけのカイロプラクティックに連絡して、みてもらいました。骨盤のあたりが歪んでたみたいです。右足が短くなっていたのだとか。仙ちょう骨が、どうにかなってた(?)みたい。一通りやってもらった後、右足前開脚できるようになってました。良かった~。そこのカイロ(略)はなおすだけでなく、日常できるポイントも教えてくれるのです。今回個人的に気をつけようと思ったことは、①寝るとき首の下にバスタオルを筒状に巻いた物を敷いて寝る。②寝起きに仰向けで膝をグッと抱える運動をする。③足の付け根のストレッチを意識する。です。

①は何かと言うと、首の骨のカーブをいい感じにつくるためといいますか。(笑)首が悪いと肩にきて、肩と首が一体になってると腰にくるのですって。以前はタオルを何枚も重ねてやってたのですが、洗濯したきり大丈夫だろうと止めてみたら…。(^^;)やっぱり大切なんだなぁ、ということで即①を実行。②は何気に腹筋とかも使うようなので、簡単だし続けてみようと思ってます☆こういう、さりげない地味~な積み重ね好き。(笑)エスカレーターじゃなく階段使ったりね☆

| | コメント (2)
|

ファミリー会津旅行

今日は前々から予定していたファミリー会津旅行の日☆!こういう日は目覚めが違います。(笑)お出かけ前に寝室、廊下、ダイニングの床掃除を。(掃除機かけたりね)ホントは玄関も掃きたかったのだけど、時間が許さず出発!

お昼は喜多方ラーメン。坂内食堂という行列のできるお店で、お店の前の公園は桜が咲いていました☆ちなみに、ここの中華そばは塩スープです。

それから、弟が首を長くして待っていた「会津武家屋敷」へ。ここは、以前弟だけが仕事でこれなかった場所で…これがきっかけでこの家族旅行ができたと言っても過言では無いでしょう。そんなわけで、弟は興味津々でみてました。一通り巡回し、最後にある弓の的当てをやってきました。前回やった時に、たまたまやり方教えてもらったのですが、すっかり忘れちゃってました★でも、まぁまぁでしたよ。矢が4本で200円☆これって、人がやってるの見るとやりたくなるんですよね。特に家族!(笑)

次に滝沢本陣。すぐ近くに通ってる道が江戸に通じてるのだとか。参勤交代で立ち寄る場所であったり、また、白虎隊に容保公が命令を下した所だったり…。戊辰戦争の弾痕や試し切りの刀疵(かたなきず)もそのまま残っていました。特に弾痕は印象的で、銃声が聞こえてくるかのようでした。

次は日新館。藩校ですね。すごく広くて立派な建物でビックリ!高台(?)にあって、とても見晴らしが良かったです!ここは、百聞は一見にしかずなので、詳しくは書きますまい。(笑)最初にでっかいこま犬がおでむかえで、迫力がありますよ~☆

このように歴史に触れた後、満田屋へ。ここは田楽屋さんです。田楽コースを家族で分け合って食べました☆狙いの焼魚(身欠きにしん)食べれて満足。おもちおいしかったな♪会津味噌も堪能できて良いですよ!セルフのお茶もおいしいし。余談ですが、焼魚は南西の旅だったので要チェキだったのです。(笑)

そんなこんなで10倍日家族旅行は終了したのでした☆う~ん、歴史の旅でした。

| | コメント (3)
|

落ち込みと復活

ひさしぶりに更新、という感じがいたします。というのも、ここのところ落ち込んでたんですね~。でも、今日復活です☆

復活のきっかけは、心の弱っている人に「同じ状況の人を励まして下さい」といって関わらせると元気になっていく。という言葉を思い出したからです。そこで、もし私のような人がいたら…と想像して、こう言葉をかける。と思ったその言葉で一気に元気になっちゃったのです。まるで憑き物が落ちたかのように。そして、言葉って人を傷つけもするけど、こんなにも元気にする力があるんだ…!って思いました。「自分の人生、自分持ち」で、色んな本からも物事の捉え方だとわかっているんだけど、考えられないから落ち込んだりするわけで。この言葉を思い出せてホント救われました☆そして、これって自己受容だなって…なかなか日々の生活の中で自分に語りかけてあげることなんてないけれど、改めて”こういう自己ケアって大切だなぁ”と思ったのでした。

「落ち込む」ことは前進の兆し。この言葉が、落ち込んでる間ずっと頭の中にありました。悩んでる間に考えたことは、これからの歩みの中で大切な肥料になることでしょう。今思ったんだけど、肥料って臭くて嫌なものだけど大事なもの。悩みや落ち込みで学んだものとも重なりますね。そうやって前進して、成長して行くのかな。

ちょっとクリスチャン話になりますが、最近『ヤベツの祈り』を再開したのも今回の復活にからんでると思われます。苦しい中で「私を大いに祝福してください。私の地境を広げてください。あなたの御手が私と共にありますように。わざわいを遠ざけて、私が苦しむことがありませんように」と声に出していました。(この短い祈りが「ヤベツの祈り」です)これも落ち込んでる時に考えたことなんですが、祈りは旅行風水よりも即効性がある、と思うんです。う~ん、思うと言うより経験からかな?

名前風水で私の「名」の一番初めの音の持つ運気は、運気の波に乗ると一気に上昇。ひとつのことに打ち込み、自分を誇れる資格を身につけると開運します。精神的なアップダウンが激しいけれど、得意分野に集中できれば、心も安定。だそうです。アップダウンあたり、まさしく!という感じがします。(笑)運気の波に乗って、自分を誇れる資格身につけたいな♪とりあえず、今日は運気アップに炭酸飲料(ビタミンC)飲みましたよ☆

| | コメント (1)
|

塩浄化デビューとブス恋☆素敵夫婦

昨夜、初めて塩による浄化を実践。アクアマリンのネックレス、ジュエリー風水の(本の)中にあるQ&Aを地で行っている感じがしてならなくて★その内容とは、その石をつけると悪いことが起こるみたいな内容で。自分の思い過ごしと思うようにしていたんだけど、う~ん…やっぱそう思えない!という出来事があったりして。心当たりとしては、私の唯一の海外旅行に連れて行った時かなぁと。旅行風水なんて知ったのここ一年ですからね。もしかして、思いっきり凶方位だったかもって。いつも浄水による浄化はしていたんだけど、それでは追いつかないくらいの悪い気がこもってるんだ、きっと!とそう思って、ずっと気になってた塩による浄化に踏み切った次第であります。気になってたという事は、石もそう願ってるのかも?アクアマリンというくらいだし…な~んて。効果はどうかしら?ちょっと不安な自分が無意識の中にいそうなので、なんか私の意識も浄化したいです。(爆)

今日からドラマ『ブスの瞳に恋してる』が始まりました!なかなかコメディータッチ(?)で面白かったです☆これからが楽しみ~♪今日のこたちょ(こたえてちょ~だい)もブス恋(略)を意識したテーマでやってて。ある公務員夫婦はとっても素敵でした…!旦那さんが奥さんをとても愛してるのが伝わってきて。結婚して三年だそうですが、ラブラブでした♪旦那さんが体重100㌔の奥さんの健康を心配して言った事は「二人で白髪になったらオープンカーでドライブするのが夢なんだろ?その時にいれなくならないように、もうちょっと健康に気をつけてくれたらなって」。…う~ん、旦那さんのニュアンスが上手く伝えられてない気がする★すっごく優しい言い方で感動的だったんですよ~!それは奥さんへの逆ドッキリの後に言っていたのですが、泣いてる奥さんの髪を撫でながら言っていて!個人的に人間国宝に指定したい(笑)くらいでした。こんな夫婦に生まれる子供は幸せだろうなぁ…☆あと、オープンカードライブの夢は実現しそうな気がいたします♪あのご夫妻ならね(*^ー^)b

| | コメント (4)
|

高校の部活仲間と再会計画☆

昨日は個人情報あまり書いちゃいけないかと思って、削除しまくったらとってもシンプルになりました。(爆)う~ん、自分しかわからないかも。(^^;)えと、接客を喜んでいただいたようなのですが(ちなみにお客様はご年配の女のです)、私としても喜んでいただいたことが喜びで。「ご親切にありがとう」と帰られたのが印象的だったのですが、私の方が良いエネルギーいただいたという感じでした。

さて、今日は最近あまり連絡取ってないかも?という人にメールしてみました。なかでも「会いましょう」というメールはうれしいものですね☆そして、来月ひとつの「会いましょう」が実現しそうです。それは、高校の部活仲間!私を含め6人(同学年です)のメンバー。年賀状では「みんなで会いたいね」と言いつつ、なかなか会えずにいたのですがチャンス到来です!GW付近に結集予定です。(笑)いや~6人で会うとなれば超久しぶりだな~!いつぶりだか思い出せないくらい。まだ話が出たばかりで何も決まってないのですが、確実に動き始めてるので楽しみです☆

| | コメント (2)
|

職場でのうれしい出来事…☆

今日は職場で嬉しいことがありました☆

出勤してすぐスタッフノートに目を通すと、昨日のページに3日前に担当したお客様の記事が。正確な文句は覚えてないのですが”素敵な人と話せた”というような事が書いてあり、店長の字で「良かったね!」と。う、うれしい…!お客様にそう思っていただけるなんて、うれしいです。時間が押せ押せなので、短いですが(^^;)

これからご飯食べて、教会行って、カラオケ行ってきます☆!

| | コメント (0)
|

弟誕生日後記

デニムスリッパ、喜んでもらえました☆あと、弟は普通のケーキは甘くて苦手なんですがチーズケーキは大丈夫ということで、家族分のチーズケーキも購入しました。値札がなかったので不思議に思っていたら、昨日のケーキなのだそう。でも、チーズケーキはそれだけだったので「食べれますよね?お腹壊さなければいいです☆」と確認のうえ、20%引きで手に入りました。ちょっとお得な気分♪ほんのり運の良さを感じつつ。(笑)

弟の誕生日当日は、弟が友達にも祝われたため本屋には行けなかったのですが、次の日に行って来ましたよ~!しっかりと☆TSUTAYASATYの中にある本屋を巡りました。TSUTAYAに『運の良い人、悪い人』ありました!一冊。男の人向けということもあって、書いてる内容も男の人向けな感じがしました。例えば、巻頭言で「風水を軍師に」と書いてある所とか、ちょっとカッコイイ感じですよね。私としても新たな視点で見れて、おぉ☆と思いました。風水についての紹介では、よく三国志の話出てくるけれど、この本で武田信玄の軍師も風水をやってたという新情報を得ました。

…ふと思ったんだけど、TSUTAYASATYのカラーって今年のラッキーカラーにビンゴですね?(笑)

| | コメント (2)
|

期間限定、第二弾☆

今日から月変わりで4月ですね。今月は運気が今年一番好調な時らしいです!(三碧の人は)年でも月でも最強な一ヶ月の始まり始まり~☆

去年12月に日帰り吉方位旅行(北東)に行った効果も出るのか?(4ヶ月目なので)そこら辺も気になるので、なるべく日々のことを書き綴っていきたい…そう思っております!

今朝、母親からチョコレートをすすめられて。見るとお酒入りのチョコレート。仕事があるので夕食のデザートに決定。夜、食後にいそいそと隠していた(笑)チョコレートを取り出す。ロッテのバッカスというチョコでした。お父さんと分けながらいただきました☆普段、私はお酒とか飲まないのですが、風水的にお酒には陽の気があるとか。なので、陽の気をいただいてみました。食べながら、ふと箱を見ると「期間限定」の文字。おぉ☆ラッキ~!期間限定、第二弾です♪あ、ついでに昨日の期間限定えびせん(唐辛子味)も早速お昼に家族でいただきました☆

そして、明日は弟の誕生日。家の中で履く弟のスリッパが…捨てようよ?というくらいボロボロで。脇のほうとかもう破れちゃってるの。それで、これだ!と思った私はスリッパをプレゼントすることに。運が上がるようにデニム生地のスリッパ購入。明日渡してみま~す☆明日は夜、弟を本屋に誘って新刊の『運の良い人、悪い人(だったかな?)』を2人で立ち読みに行きたい。姉的には、弟がそこから何か学んでくれたらな~と。弟の部屋、かなりさっ気が好む空間なので…(^^;)運気も面白いほどアレで★自ら決心して、運良く幸せになってくれたらな~とか思うわけなのです。本屋では幽竹先生の他の新刊もチェキしたいな☆!

今日は月変わりなので、お花も購入。赤いミニバラの束とピンクのチューリップの束、合わせて500円!すごくリーズナブルじゃないですか!?自分の部屋の小さい花瓶には納まりきらないので、居間と玄関にも飾ってみました。私の部屋にはピンクのチューリップを、居間の東の窓辺に赤いバラを3本。(東に赤い花3本は仕事運に良いということで☆)残りを玄関に飾ってみました♪

| | コメント (4)
|

ドライフラワーよ、さらば!

風水始めてから、ず~っと気になってたトイレのドライフラワーをついに処分!家族で住んでいるので勝手な事もできず、応急処置としてエッセンシャルオイルをたらしたりしてたのだけれど…とっくに香りもなくなり。(^^;)今日はなぜか母親がお掃除モード。トイレの芳香剤(ピーチの香り)買ってきたのを入れておいて。と頼まれたので、ついでに「(ドライフラワーを手にして)コレ捨てていい?」と聞いたところオーケーが出て!イヤホーイ☆とゴミ箱行きです。(笑)あ~悪運捨てた♪って感じ。トイレにドライフラワーだなんて、恐ろしい組み合わせですものね?良かった良かった☆我が家に運が向いてきますように!

さて、前回書いてたボールペン字の第3回課題。今日書かずしてどうする!というワケで、風水暦で3月末の今日、第3課題をやり終えました。後は提出するのみ☆

幽竹先生エッセイで今年は「期間限定のものに運が付く」という文があったように記憶してたので、仕事帰り期間限定の唐辛子味えびせんを購入♪いや、本当は李朝風水の小枝を探してお菓子コーナーをさまよってたのですけどね。(笑)でも、期間限定GETできたので良かった~☆

| | コメント (0)
|

初物パワーで更新☆(笑)

今日は初ものを食べました☆それは…ふきのとう!春って感じ♪

今月の29日(祝)にはバレエの発表会があります。もう今月!?って感じがします。今回は今まで避けてたトウシューズにチャレンジ!今年の運気で決心しました。

あ、あとボールペン字!前にブログで「風水暦で3月中に第3課題を提出」を目標に掲げてたのですが、書いたことが励みになって日々のレッスンを進めていき、ついに後は第3課題を書いて提出するのみになりました!う~ん、これは未来日記として活用できそうかも☆?

NHKの朝の連ドラも新しいのが今日から始まりました。前回の舞台は大分県湯布院、今回は愛知の岡崎です。結構地元PRになるかも?と思った私は自分の地元舞台のいい連ドラ始まんないかな~とか思ったりしました☆今度始まった連ドラは音楽を取り上げる様子。(新聞であらすじ読んだ)オープニング映像も音符が出てきて”おぉ、コレは運気UPに良さそう”とか思っちゃった。(笑)音楽、好きなんですよね~。だから今も音楽が関係しているバレエを習っていたり、ね。

今日のハッピーメールは「プライベートを大切にする」でしたね☆!なので、の~んびりと楽しんで過ごしたいと思います。この後、バレエに興味のある教会のIちゃんと私のバレエ発表会ビデオをみる予定入ってます☆Iちゃんのおかげで私も過去のビデオをみることが出来て感謝です♪

| | コメント (2)
|

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »