« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

吹き硝子展

今日HappyMailは、芸術に関連した場所に出かけると良いとのことでしたので、ちょこっと出かけてみました。

一つは、スーパー二階にあるギャラリー。ここは今日はやっていない(もうやってないのかな?)ようでしたが、階段に飾ってあった油絵に気を惹かれました。(油絵とか絵画にめったに気は惹かれないのですがね。笑)車で次のデパートに移動しつつ ”あっ、携帯で撮っておけばよかった!”とか思ったりしました★

そして、そのデパートのギャラリーでは、今日は「吹き硝子展」が催されていました。一通り見て、なんだか心が潤されました。特にうさぎのモノが心に留まったなぁ~。ガラスのかまくらに入ったウサギたちは素敵な作品でした♪ウサギの花器など、ベットサイドにいいかも、とか考えてみたりね☆マーブリングの器とか、可愛い器は観るだけでいいものですね。とても良い時を過ごせました。

ちなみに!ここで、来月行きたいと思っている銀山温泉(のある尾花沢)のパンフレットゲット♪吹き硝子のスタジオが、もともと尾花沢にあるということで置いてあったのです。う~ん、ナイスタイミング☆私、運良い~♪♪

そんな前向きな言葉で今日は締めくくりたいと思います。(笑)

| | コメント (5)
|

素敵な新居訪問♪

今日の午後、教会の素敵なお姉さんMちゃんの、素敵なお宅に遊びに行ってきました♪そのお家は二世帯住宅で、ご両親の老後を考えてバリアフリーだったり、車椅子でも大丈夫なように作られていて、その将来設計等々に初めから感銘を受ける訪問でした。お茶とかいただきつつ話してるうちに、あっという間に時間が過ぎていきましたが、戸籍の話や結婚の決め手など色々とためになりました。私自身は今のところ、結婚願望ないのですが(笑)でも万が一、この先婚姻届を出すことがあるならば、証人の欄にはMちゃんご夫妻希望だな~と思いました。彼女から、いいオーラいただいて帰ってきました☆

| | コメント (3)
|

今日はBBQ☆

ということで、子供みたいに今朝はなんか早起きしちゃいました。(笑)今月の三碧は吉方位がないのですが、地域のイベントなどに積極的に参加して◎と風水暦にあり、たまたま休みだったのでBBQに参加することを決めました☆

このBBQは教会青年会主催のもので、参加費500円。スポーツもするっぽいので、今年の運気的にも参加かな~と。(笑)いつもスポーツしてても見学組なんですけどね、あはは★教会友達のUちゃんとも2週間ぶりに遊べるので楽しみ。

教会つながりで、ダビンチコード話題になってますね~。一説によると、聖書が頭に入ってないと理解しづらいとか。母親が昨日観てきたようなので、その話を振ってみると、やっぱりそういう部分あるみたい。今日は本を読むと良い日。流行ってる本でミステリー系…やっぱ、ダビンチコード?ということで、ちょっと本屋で立ち読み希望です。(笑)

| | コメント (4)
|

選んだ映画『メラニーは行く!』

店長の足骨折&結婚式があったため、いつもより仕事が多く入っていたこの頃。それだけ収入増えるので苦ではありませんが♪そんなわけで今日、バレエの発表会後初の(バレエ)レッスンに行くことができました。トウシューズも発表会は終わりましたが、自分磨きの年なので続けてレッスンしようと思います。でも無理はしないようにしますね☆

それでは今日の風水実践編☆まず三碧っ子の金運暦より。「スイーツならフルーツゼリーがおすすめ」ということで、ゴールデンキウイ&ナタデココゼリーを夕食後にいただきました。ゴールデンキウイ、ゴールデンのあたりが金運っぽいな~なんて、食べたあと思ったりして。(笑)量が多いので、弟にもあげました。

そしてhappy mailのハッピーエンドのラブコメ映画を求めてツタヤへ。ラブストーリーのコーナー超うろついてました。あらすじって、最後ハッピーエンドかどうかわかるようには書いてないんですね~。(笑)最初仲悪いけど…みたいなモノは、仲悪いところが観てて重くなりそうなので後回しに。『プリティ・プリンセス2』も興味ありましたが、ラブ&ハッピーなのか確信を得られず…かなりハッピーエンドにこだわってみました。(笑)『ニューヨークの恋人』はTVで観たから満足☆でも、観てない人には超お勧めのハッピーエンドラブコメですよ♪

で、結局『メラニーは行く!』という映画を借りてみました。今年作ったツタヤWカードの特典で半額です☆あらすじの言葉が明るかったのが決め手かな?”幸せになりたい全ての女性に捧ぐ”的なことが書いてあったので、最後は幸せになるっぽい感じがして。あと、全体的にセレブで行動的で洗練された場所・モノが映されるみたいでしたので☆

今日のこれからの予定は、ボールペン字してトップキャスター見て、『メラニーは行く!』を観る、です!

| | コメント (3)
|

パソコン勉強会見学

最近、新緑が美しいですね!並木も山も。緑に癒されます。こういうとき、山にドライブしたら木々がキレイで相当癒されるだろうな~☆と思います♪

今月の三碧は仕事運が好調たとえどんなことでも、新しい知識の吸収を心がけてとのこと。そんなわけで今日、店長のパソコンによる勉強会の見学(任意)に参加してきました。なんか複数の人とのTV電話状態で、そういうの見るの初めてだったので、貴重な面白い体験でした。ちょっと心にとまったところをメモったので、あとでノートに書き直したり、店長に質問したりしたいな~と思っています☆

| | コメント (4)
|

弟に見る風水の威力!

昨日、夕食後のリラックスタイムに2006金運暦を見てたんですね。自分の星の日付のところを。昨日は「チキンが◎」って書いてて…思い返せば、ご飯で鶏の唐揚げ出てた~!みたいな。自分で無意識だったのに、自然に運のいいものが出てるとテンション上がりますね!「私、運いい~っ!」って言っちゃいましたよ。(笑)無意識のほうが気を吸収しやすいっていうのを何かで見たような気が…。「炭火焼の焼き鳥やローストチキンがベスト」と書いてありましたが、チキンが◎なんだからいいのです!(言い切った~!)

んで、上の騒ぎを弟との会話しながらしてたのですが、弟の今日のコメントが「地元に運あり。近所を散歩するだけで気を取り込めます。」とあったので、それを読み上げて「明日、犬の散歩行ってきたらいいよ」とアドバイスしたのでした。

そして今日。弟が母親のお使いでお金を持って来たのですが、おだちんでそのうちの小銭の八百円…そして、その後なぜか千円札もいいよと。ちょっとしたお使いで、そんなにもらえるので「いいな~」と言ってたら「いつもあげるわけじゃね~ぞ」と母。「じゃ、いいや」とか言っていた私。(笑)まだその時は、弟も私も何も気付いていませんでした。というか、私は弟にアドバイスしたこともすっかり忘れていました。

仕事から帰ってきたら、弟に「オレも後で気づいたんだけど、犬の散歩に行ったら八百円が千八百円になった」と話し掛けられ、昨夜のことを思い出して…!「風水、すげ~!」とこれまたテンションアゲアゲで。(笑)弟、散歩で気を取り込みまくりじゃないか!

ちょっとしたことで、千八百円…すごい。なにやら風水の威力を感じた出来事でした。

| | コメント (4)
|

ジュエリーリフォーム☆

今日のイチオシといえば、この話題でしょう!ここのところ書きたいネタがたまってるのですが、日付指定で書けないようで(^^;)残念★ちなみに昨日のアイスの日第二弾(笑)は、抹茶モナカ四分の一(家族で分けた)とハーゲンダッツのストロベリーをいただきました☆このハーゲンダッツストロベリーはローソン限定でシルバーのカップトレーがついていました。イヤークリップ入れとして使っています。

さてさて、本題へ。誕生日プレゼントに母親からもらったルビーのイヤリング、春分の日がつけ始めの日でつけたのですが…不慣れなもので締めがゆるかったらしく、その日に片方なくしちゃったんです。母親には申し訳なくて言い出せず。残った片方を大事にもっていました。

今朝の広告で、地元デパートの服飾コーナーにてジュエリーリフォーム(見積もり無料)をやってることを知りました。早速、行って相談を。希望としては、ペンダントかリングにしたかったので、そのところも伝えて相談。

このルビーイヤリング、ゴールド台のハートモチーフということで『ジュエリー風水』のおすすめスタイルそのまんま!パワースポット瑞鳳殿に行って間もない頃だったので、発展の運気が作用してるのかも!と嬉しくなった記憶があります。ルビーの注意点は、火の気が強いのでピアスなど頭の近くは避けたほうが良いとの事…う~ん、片方なくなったことによって頭近くには飾れなくなる→色んな運が作用して最善になった。そんなようにも感じますね~。

話はそれましたが、相談の末、ハートモチーフの部分だけを残してイヤリングの金具との接続部分を切り離していただくことに。ハートの内側に手持ちのチェーンをくぐしてペンダントにしようと思って☆実際ゴールドチェーンをかしていただいて、どんな感じになるかやってみたんですけど…なんかラブリー♪でした。チェーンをくぐす金具をつけると四千円になるのですが、接続部分を切って磨いてもらうのは千五百円(税抜き)で、これならと。明日には受けとれるそうです☆

片方になったイヤリング、吉方位できれいな水辺に捨てるしかないのかな~?と思ってただけに、新たにアクセサリーとして使えるのが嬉しいです。

| | コメント (5)
|

厄日の過ごしかた(笑)とイエローラック☆

今日は厄日=良くも悪くも運気の変動を受けやすい日、みたいでしたね。happy mailがそんな内容で。2006金運暦(三碧ver.)も”持久力が持たないかもしれないから栄養バランスを考えて”という事が書かれてて、きっと今日はそういう日なんだと思いましたね。ならば、良い運気を得たい!ということで、出来る限りの行動をしました。

朝は、以前チラッと載せたヤベツの祈りを唱えたり、寝起きの一杯の水には琉球もろみ酢をプラス。酸味でチャンスに強くなりたいなと☆今日一日に勝つためにルビーのネックレス、そして自然と運気に恵まれるようにイヤークリップも。(女性の運を上げるパールのもの)服にも気を使ってターコイズブルーのトップスにコットンの白ジャケットで。あと、前髪はひたいの中央が出るようにしたり。

振り返って、良い一日だったと思います。初物2つも食べれたんですよ~♪わらびとアスパラ☆アスパラは家の畑でとれたもので、おいしかったです!お店で売ってるのとは比べ物になりませんね♪そのアスパラは私がベーコン等と一緒に炒めたのですが、母親に上手と言われたのが嬉しかったです。アスパラのおいしさで機嫌が良かったのかもしれませんが(笑)、それでも嬉しいですね~。お昼はコチュジャンキムチも出て、”運気アップだわ!”といただきました。辛いのは運気を瞬発的に引き上げるんだよなって思って。あ、もしかしてコチュジャンキムチも初かも?「辛いというより酸っぱいな」と母が言ってましたが、酸味も今年流なのでヨシ☆!

今日のお食事は栄養バランスにも気を配りました。朝食から食べたものをメモしてみたところ、昼食を終えた時点で摂っていないのが「いも・かぼちゃ」と「乳製品」…ということで、夕食はポテトグラタンに決定~☆…バッチリです。(笑)

母親といえば。ひそかにSATYで母の日のお花注文してたのですよ。そう、幽竹プロデュースのお花を!私がバレエの発表会でいただいたお花で、黄色いお花が好きだって言ってたのでイエローラック(という商品名のお花)を注文してたんでした。それが、今日届いてたんです~!5月に入ってからの注文だったので、日付指定はできなかったのです。でも、今年の母の日はこれ頼みたかったので…。こういう新しいことにチャレンジはきっと今年の開運行動になるんじゃないかな☆と前向きに。このプレゼント、プチ風水アドバイスもついてるんですよ。イエローラックの場合、黄色いお花なので金運にまつわることや飾る場所が書いてあって。それ読んだ母が「(飾るのは)ダイニングかな~。片付けなきゃな☆」って言ってました。

この幽竹プロデュース製品を買った人に、抽選で当たる!というやつにもモチロン応募!!イエローラック注文した日にハガキもらって記入しましたよ~☆クマの小銭入れが私のもとに来ますように♪

幽竹先生といえばエッセイ更新されてましたね☆今日見れたことも、とてもラッキーだと思います。(運気の変動受けやすい日だけに)個人的に、「この旅行月に吉方位へ行かれたみなさんも、どんな運が返ってくるか一緒に楽しみに待ちましょうね♪」の所でなんかパーッと嬉しくなったというか。仕事前に良いエネルギーもらいました☆

みなさんはどんな一日を過ごしたのでしょう?私はお風呂にお塩を入れて一日を締めたいと思います。(笑)

| | コメント (2)
|

骨密度とアフォガードの謎

今日は近所の友人Tと生まれて始めての骨密度検査にトライ☆一人300円、参加は任意です。

結果は骨量112% や・・・やったで~!!(なぜ関西弁)とりあえず100%超えてたし、なんか満足です☆ちなみに友人Tはさらに2%上で。チーズが好きでよく食べてるらしい。今後の参考にさせていただこう。(笑)それにしても骨密度って、右足のかかとで測るのね。今日暖かかったから夏気分で、裸足&サンダルで丁度良かった☆・・・運いいかも?(笑)

そのあとOデパートでやっている墨彩画の展示をみて、最上階の、一回行ってみたかったレストランへ入る。高いところって運気良いんですよね♪個人的に、もっと高いKビルにある飲食店のほうがいいかな~って思いましたけど、ずっと一回行ってみたいと思ってたので行けて良かった☆ちなみにそのレストランで、何この飲み物!?というメニューを発見。その名も「アフォガード」…何それッ!?って思いません?(笑)で、調べてみました。冷えたバニラアイスに熱々のエスプレッソを注いだものなのですね。へ~そうだったんだぁ。

その後はTの付き添いで洋服店へ。夏のアイテムとかプチ新発見がありました。確か、今日はウインドーショッピングだけでも運気アップだったな☆(happy mailより)

近所なのになかなか遊べないTとも久しぶりに遊べてよかったよ!センキュ~♪

| | コメント (2)
|

歩いた~!&プリンデザート

今日は歩けば歩くほど良い日でしたね☆(恋する風水happy mailより)「いつもはストッキングを履いている人も、今日はスニーカーと靴下で軽快に過ごしてみましょう」ということで、イエッサー☆動くぞ~!という服装でした。しっかりスニーカー(笑)。

いつもより歩くように遠くに車駐車してみたり、仕事でも意識してなるべく動くようにしました。300メートル?くらい離れたところにある本店さんにも歩いて往復を。結構いつもより歩いたぞ~!という達成感がありました☆

あと2006年金運風水、三碧ver.の今日は「パンナコッタやババロアのプルンとした食感が、「金」の気をアップ」で。それ読んでピーン!ときました。牛乳があれば作れるデザートの試供品が家にあったのです。さっそく牛乳を購入し、プリン&紫いもプリンを作りました。そして、夕食のデザートにいただきました♪家族にもおすそ分け☆

今日はトップキャスター、ビストロの大地真央さん♪を見ながら、久しぶりにボールペン字をしようと思ってます☆

| | コメント (4)
|

3日は再会DAY☆

というわけで、3日は自動車学校で知り合った東京の友人Tちゃん、そして、高校の部活仲間との再会の日でした☆!

午後からはTちゃんと。上杉祭り最終日で上杉公園にお花見に行きました。桜が満開で天気も良くて良かったな~。お腹がすいてて、すぐたこやきを購入しちゃったけど、後でいい感じの出店発見!「おやき」の出店(キラ~ン☆)。次回見つけたらトライしたい♪お花見して、喫茶店で時間の許すまでトーク。ちなみにドリンクは今年の運気を踏まえて、レモンスカッシュをチョイス☆最後にプリクラ撮ってお別れしました。Tちゃんのおばあちゃんの関係で、こちらに来る機会は少なくなるそうだけど、東京に行く機会があったら是非会いたい友達の一人です♪

夜は高校の部活仲間と。居酒屋『笑笑』でまったり。(笑)最初3人で、3人とも笑笑初めてでした。それから、徐々に人が増え5人に。あと1人そろえばフルメンバーだったので、そのNちゃんがこれなかったのが残念★でも、5・6年ぶりくらいの再会だったりしたので、会えて良かった~☆部活の思い出話やプライベート話などで盛り上がりました。5人そろうと、なんだか昔の部活のまんまというか…当時とかぶる感覚。うまくいえないけど(^^;)たまには、こんな再会もいいものですね☆

| | コメント (2)
|

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »