« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

桃飲料探訪(笑)

今日はなんとなく心が陰に傾きがち。そんなわけで、ミントグリーンのお洋服も良かったのですが、今回は桃シリーズ(?)にチャレンジしてみることに。最近、お仕事中とかのどが渇くので、飲み物がいいな~と思いました。

桃飲料に焦点を絞って探したら、桃&食物繊維の豆乳飲料など面白い商品を発見しました。500ミリペットボトルのあたりも探してみたところ、桃の天然水もありましたが、三ツ矢サイダーの手摘み白桃を見つけ、「これだ!」と思いました。炭酸強め!保存料不使用とも書いてありました。炭酸飲料は今年の運気に良好♪先の豆乳飲料も良かったのですが、私の行ったお店では500ミリペットボトルがなんと100円で購入できるのです♪とってもお得だし、ペットボトルだと直接口つけて飲まなければ、時間おいて飲むことができるので…☆

そうやって、色々みて回るのもちょっと気分転換になりました。

| | コメント (2)
|

旅行風水と霞城セントラルレポート(笑)

旅行風水。私が実践し始めてからは1年になりますね。実は私、今年の3月頃、旅行風水の事で葛藤していました。それは、効果をものすご~く楽しみにしてるのに、いつ効果が出るのか?などなど、不確かな中にあったからだと思います。効果はイマイチわからないのに、凶意(毒出し)ばかりが目に付く。…でも、そんな期間を通して、私は考えを改めました。

人は見ている方向に近づいていく、ということがありますね。例えば、自転車に乗っている人が「電柱にぶつかる、電柱に…」と電柱ばかりを見ていたら本当にぶつかった、という話があります。私が大事にしている考えに「人は触れるものに似る」というものがありますが、これにも通じるかと思います。つまり、私は凶意をもらいたいわけではないので、凶意に集中することをやめようと思ったのでした。そして、旅行風水の効果については、期待することをやめ「ま、なんか効果出たらラッキ~☆」と思うことにしました。

血眼になって(笑)効果を待ち望んでいた時と比べると、楽です。そして、効果~効果~と力いっぱい握っていたものを放した今の方が、効果を実感しやすい気がします。前回も書きましたが、今月は西方位旅行から10ヶ月目。去年の風水暦で、西方位のところに楽しい恋愛が…って書いてあったのを思い起こします。風水暦にしたがって行動してると、こういう風にリンクして行くのかしら☆と思います。

さて、昨日の霞城セントラルレポートです。(笑)出会いパーティーで知り合ったY君は、ちょっとパプニングがあり、遅れることに。キリがついてから、全速力で来てくれたみたい。なんか心の中で”全力少年だ(byスキマスイッチ)”とか思っちゃいました。(笑)で、最上階の24階へ。展望台になってるのですが、夜景キレイでした~!!3店くらいお店ありましたが、中華料理店でご飯食べることに。バッチリ夜景楽しめる席でした♪会話も楽しくてですね、私結構大食いなのですが(笑)お腹いっぱいになっちゃって、珍しく残しちゃいました★話しながら食べれる人だと、少しの量でお腹いっぱいになっちゃいます。でもね?なかなか、そういう人って少ないのですよ。Y君で2人目くらいの勢い!う~ん、貴重だ…。ちなみに、最初の1人目は自動車学校時代、一緒に行動してた女の子でした。いっぱい面白いお話をするので、笑ったり話したりしてるうちに、ちょっとしか食べてないのに、すご~くお腹いっぱいになって。あのコといたら痩せるな~って思ってたっけ。(笑)

昨日過ごしたことで、またY君の好感度が上がっちゃいました☆もう、帰り道も幸せ気分で♪寝るときとか、”あ、幸せを実感できる縁って、こういうことかも”って思っちゃいました。パーティーの時は、普通かな?って思ってたY君が内側からにじみ出るもので、カッコ良く見えてきました。ここには載せてないけど、良いところや頼もしいところ、色んな発見があります☆穏やかにハッピーで、なんか出会えてよかったな~って♪

| | コメント (5) | トラックバック (1)
|

積極的に高いところへ

今日のHappyMailは、ビルの最上階や展望台のラウンジには良い運気が宿ります。(中略)特にキレイな景色を見ると運気アップの効果がありますので、おいしい食事を楽しみながら景色も堪能しましょう。とのこと☆

地元で該当する物件(?)は一つのみ。ですが、もっと高い所で素敵なイメージのところが北東方位にあります!それは…霞城セントラル☆結構、最近建った新しいビルで、最上階は展望台になっています。何年か前、短大の友達とセントラル内にある映画館で『パイレーツ・オブ・カリビアン』観て(えらくハマったなぁ)、最上階でランチしたことがあります☆

それでですね?パーティーで知り合った人は、霞城セントラルのある市に住んでて…色々メールしてたら、今日霞城セントラル最上階で一緒に夕ご飯食べることに。最上階のお店はお高めのイメージですが、吉方位旅行だし奮発しようと思いました!それに、母から千円の臨時収入もあったし♪市内にも霞城セントラルみたいな所、欲しいな~。積極的に高いところへ行って参りま~す☆

| | コメント (2)
|

出会いパーティー

行ってまいりましたよ、えぇ。(何)初めてのことで、未知の世界…しかも、一人ということもあり、ちょっと緊張してました。会場には一番乗りでした。風水的には良かったかと。(笑)今年は時間キッチリするの大切ですものね☆

プロフィール用紙に記入してお待ちくださいとの事で、どう活用されるのかもわからないまま、国語のテスト式に”とりあえず埋めろ~”って感じで(苦し紛れに?)埋めてました。参加した人数は、男性14人・女性8人でした。会場は、○○国際ホテルだったので高級なイメージがあったのですが、部屋は親族待合室のような、こじんまりとした部屋で、素朴な感じでした。

最初に自己紹介タイムということで、例のプロフ用紙交換して2・3分ずつ交代でお話することに!そんなこと知らずに「埋めてみた」という感じのプロフなんで、いっぱい突っ込まれました。趣味の欄に、思いっきり「李朝風水、バレエ」とか書いてるしね!なんか風水について語っちゃいました。(^^;)風水といえば、インテリア風水のイメージですよね~私もそうだった、うん。「それも風水の一部なんですけど、心に影響を与える、衣食住から旅行など全てのものを扱った環境学です」とか伝えてみたりして。

始まる前まで緊張してたけど、始まってみると結構話せるもんだな~と思いました。色んな人がいましたねぇ。今回は「20代気軽な出会い編」のパーティーだったんですよ。なので、個人的にお友達増えるといいな~という、本当に気軽な感じでの参加でした。自己紹介ではフラットに話せたかなぁと思います。一通り終わると、もうちょっと話してみたい人の番号を6人まで書けます。でも、たくさんの人と話したのでインパクト強い人?というか、はっきり記憶がある、普通に話せたな~って人の番号を書いてみました。んで、それ集計されて、だれが自分の番号書いてくれたかが返って来るのです。自分のが知られるのが、ちょいとハズい(^^;)んで、フリータイムがあって、最後に3人まで、番号が書ける欄があって、記入→カップル発表。という流れ。カップルって、なんか大げさな感じが…★え?私?私は…「それでは最後のカップルです」ってことで、めでたくカップル(?)発表されました。んでね~?なんか、呼ばれたカップルから荷物持ってお帰りくださいとかっていう演出になってて…ちょっと恥ずかしかった。(^^;)

パーティー後、せっかくご縁があったのだからと自分から「メールとかします?」って聞いてみました。するってことなので、メアド交換を。相手は同い年です。それからずっとメールしてますが、メールしてみた感じは、いい人みたいです。次の日曜は一緒に『海猿』観に行く予定してます☆メールは積極的にくれるので、ちょっと嬉しかったりします。

ふと気づけば、今月は去年の西方位旅行から10ヶ月目。効果が出てるのかな?

| | コメント (2)
|

ミントグリーンのお洋服♪

こんにちは~☆今日は昨日の話題を載せま~す。

私、暖かい時期に着るミントグリーンのお洋服持ってなかったんです。でも、この梅雨時期にお勧めなミントグリーンのお洋服欲しいな~って思ってて…ミントグリーンかぁって思いながら仕事帰り、服をながめて帰ってたりしたんですね。そしたら、昨日!母から「これける(これあげる)」って、ミントグリーンの服もらったんです!!気に入って買ったものが、きつくて入らなかったらしいですが…すっごい嬉しい!神様ありがとう~☆!神様が、ミントグリーンの服欲しいなって思いながら帰った心の声を聞いてくれて、プレゼントされたように感じました。じめじめした梅雨に着るぞ♪

それから昨日は、2006金運風水・三碧編を実践!ということで、玄関の水拭きをしました。玄関キレイだと気持ち良い、と母に好評☆

あと…ついに昨日、今週土曜にある出会いパーティーの電話予約しました!出会いの場に備えるべく、吉方位の水を買ってみました。南アルプスのものなので、南西にあたります。そういえば、ふと思ったんですが、今年の旅行「土」の方向が多いなと。南西も北東も「土」の方位ですからね。8月には北西に遊びに良く予定してますが☆

話は戻って(笑)午前中に吉方位の水を多めに飲むといいそうなので、考えた末カルピスみたいのだと使えるかな~と。なんかピンクのカルピスあった気がするんだけど、あれって桃味?だったら買いだ!(笑)小さいのでいいから欲しいな~。パーティーに関しては全然メラメラしてませんが、備えるのが好きなんですね私☆運気はアップしてたほうがいいですもんね!

風水暦の今月の三碧。「恋愛運も上々で楽しみ事も多そう。コンパやパーティーには、ぜひ出かけて」「北東方位では普段やらないことを実践」とあり、出会いパーティー参加は、この二つをガッチリつかんでると思いませんか?人生で一回くらい体験してみるのもいいですよね。今年は『新しいことを始める』のが運気アップに効果的な行動。出会いパーティーなんて、全くの始めての事です。なんにしても、チャレンジは大切ですよね。今年の運気的にも?(笑)

| | コメント (10)
|

吉方位の妹宅へ一泊紀行!

帰ってきました☆昨夜は日本酒をお風呂に入れて、日本酒風呂!陰の気よ吹き飛べ~♪

今朝は妹と共に早起き。さっそくカーテンを開けて換気♪曇りでしたが、朝日を浴びる(木遁+火遁の術)に該当するかな?そして、一杯のお水を妹の分も用意して飲みました。実家の水道水は上水道工事してから塩素臭くなり、浄水器通さないととても飲めないのですが、妹宅のお水はおいしかったです☆その土地の水を飲む、は水遁の術になりますね。妹が書類を書いてる間、朝ごはん作り。朝はやっぱり卵料理!あとはコンソメスープ、冷奴、ヨーグルトを。デザートはカステラです。仕事前の妹には、CCレモンの発泡飲料でやる気&運気UPを。お香も焚いて、空間を浄化☆サンダルウッド+漢方のダイエットのお香(笑)がラスト一本だったので、お香セットを持って行ったのでした。食事がおいしく食べられるように、お香は食後に焚いてみました。

妹が仕事に行ったあと電話が来て、母が車で迎えに来てくれることに。それは…私の荷物が家出ですか!?と言うくらい大荷物だったため。(爆)電話が来る前は電車で帰ろうと思っていたので、妹に地図を用意してもらってたのですね。なので、母親が到着するまで散歩をすることに。目的地は馬見ヶ崎川。行く途中に神社があり、存在感のある立派な木が。(パワースポットとして紹介されそうな木だなぁと思い、帰りにちょっと触れてきました)

馬見ヶ崎川にかかっている橋までたどり着き、河川敷のほうまで降りてみました。そこで、ゴミ箱発見!水辺のゴミ箱!超貴重です。古い財布を置いてきたのが悔やまれました★でも、”今度持ってこよう”と思える場所が出来て嬉しいです!さらにアクセサリーを流せるかなど、水辺の調査を。調査なんていうと、風水師っぽいですね。(笑)川のほうまで降りるには、コンクリートの斜面を降りていく必要がありました。ちょっと急なので、サンダルではうっかり足を滑らすと尻もちつきますね。ここを降りるにはシューズだな~と思いつつ。…もしくは、斜面じゃない所も奥の方にあったので(直角のがけっぽい感じ?)、そこから投げ入れるという手も…ありますが、ちょっと気が進みません★

さっとUPするつもりが、細かいところまでついつい(^^;)まぁ、”土遁の術だわ♪”と思いながら散歩してましたよ☆あと今年の北東方位には、六白金星が入っているため「パチンコなどギャンブルをして負ける」という、変わった開運行動があり、母の誘いに乗ってパチンコもしてきました(冬ソナ以来だなぁ)。木遁の術になりますね。そんな一日でした~!今日は早く寝よう、うん。

| | コメント (8)
|

妹アパートへ宿泊の巻☆

ということで、これから妹のアパートへ「初めて」のお泊りに行ってきます☆妹のアパートは北東方位(35km以上離れている)にあたります。ちょっと、仕事でスランプみたいなので、重い無添加日本酒を持参して、日本酒バスエステでもこしらえようかと思ってます。最近ご飯もちゃんと食べてないらしいので、朝ごはんとかも作ってあげられたらいいな☆

| | コメント (2)
|

高梨聖健八段との素敵な出会い♪

今日は母経由で話し持ちかけられた、アルバイトの日でした。ただ2時間座ってればいいから…といわれたアルバイト。一体なんだろう?って思いますよね。地元ケーブルテレビ、NCVにて囲碁対決があり、それに関わっているらしい。…そんなわけで、ニセ解説補助のアマ五級(笑)として本番撮って参りました。記録係という名目で。貴重な体験でした~。

と、そんな話はいいとして(おい)。なんかカッコ良い人がいるな~と思ったら、その方がプロの高梨聖健八段でした!35歳で若い☆雅号のようなお名前ですよね♪間近で対戦観れた~♪…すみません、舞い上がってます(^^;)始まる前とか気さくな方で話し掛けてくださったり~☆笑顔が素敵だったなぁ。エンディング収録も一緒に写らないところで見ていたかったけれど、そのバイトの話を持ってきてくれた人が「お疲れ様~」と行く手を阻む。(違)後はありがとうございました、って空気で…すっごく残念だったけど、私関係者じゃないしね(;_;)しぶしぶ帰ってきました。もうちょっとお話したかったな~★

家に帰ってから、レッツ☆検索!う~ん、囲碁界ではイケメンとの評価高いみたい。やっぱり。東の貴公子とも呼ばれているらしく、そんな方と間近で接することができた私って、やっぱりラッキーだと思いますっっ!

今日のHappyMail 素敵な出会いがあるでしょう…素敵な出会い、ありました~っ!

(ちなみにワタクシ囲碁はド素人で全くです。こっそり)

| | コメント (6)
|

銀山温泉

行ってきました~!銀山温泉いいですね!山の中で緑が綺麗で癒されるし、たたずまいも…。あの温泉街は、私好みです☆!橋の感じと言い、真ん中に川が流れてる感じと言い…。大正ロマンな感じも素敵♪しかも川には、綺麗な川にしか生息しないというイワナが数尾。

共同浴場の大湯に浸かって来ました。温度調整されてないので、最初は熱いです!ビリビリするほど。もともと熱い湯は苦手というのもありますが。(笑)水で薄めないとキツイな~。いったん入ってしまうと平気なんですがね☆

さてさて、銀山温泉の前にも寄って来た所がありました。芭蕉・清風歴史資料館と尾花沢ラーメンのお店。芭蕉・清風歴史資料館では、芭蕉より清風のエピソードが面白かったです。尾花沢ラーメン店では、北東の開運フードを意識して「尾花沢牛ラーメン」を注文しました。(牛肉料理が良いので)

今日はなんか食い倒れツアーで、銀山温泉では「はいからさんのカリーパン」(だったかな?)、入浴後は発泡酒「ひととき」、亀まんじゅうを。そして、帰り足に東根にある、ある意味名高い「伊勢そば」を食べてきました。あっ、100%ラフランスジュースも飲んだっけ!銀山の後に周った、徳良湖畔にあるガラス工房(この前みてきた硝子展の本拠地)で売ってました。

発泡酒「ひととき」エピソード。私、旅行風水の本に「一刻」って載ってたから、一生懸命チェックしたんだけど見つかんなくて。お店の人に「すみません。”いっこく”ってありますか?」と聞いたら「ひとときです」と突っ込まれてしまいました★(^^;)こういう漢字の勘違い、私よくあります。(笑)「ひととき」のロゼも新発売したらしく、色は古代米から作り出したので自然の色なんですって☆私お酒は飲めないのですが、運気アップということで入浴後にロゼをふたくちほどいただきました。新発売と出会えたのにも、運良いな♪って嬉しくなりました。

藤ジニーさんの藤屋旅館は改装してました。う~ん、銀山温泉また行きたい!次はぜひ洗心峡の方まで足伸ばしたい♪

| | コメント (10)
|

オレンジリーフ入会

月変わりですね!6月です。月変わり日をより有効に活用する行動として「何かを始める」というのがありますね。というわけで、思い切ってオレンジリーフ入会してみました!夢の第一歩です☆幽竹先生と会って、仲良くなりたいな~♪

あと今日は「風」がポイントの日ですね☆自然といつもより早起きできて、部屋の窓全開しました!すごく、すがすがしかったです。外に出ても、ホント気持ちの良い風ですし、午後も部屋の中に木々や草花ののいい香りが流れてきて、幸せな気持ちになりました♪私ってば運イイ☆

そんなこと書いてるさなか、オレンジリーフ会員登録完了のお知らせが!ノベルティとか楽しみです。来年の6月30日まで有効みたいです。ちょっとお得な気分。(笑)

さて、いよいよ明日、銀山温泉日帰り旅行です!銀山に限らず、色々周ることになりそう?ともあれ、吉方位旅行ヤホーイ☆!いってまいりま~す!

| | コメント (4)
|

母とお買いもの☆

いや~最近、日が長いですね☆

今日は母上の買い物に一緒についていきました。ラッキーなことに、母がラベンダー花柄のワンピースとレースのカーディガンを買ってくれました♪実は、6月は出会いパーティーに初挑戦しようかな~と思っているのですが、もし良いご縁があったら着てデートとかいいかも…なんて思っちゃいました。気が早い?(笑)ちなみに、母にはまだ出会いパーティーの話はしてません。(^^;)

123の市をやっていたので、食料品を大量購入。それはもう、激しく購入していました!なので、終わりの方で母に「あと何か買うものある?」と聞かれた時に「甘いもの欲しい」とリクエスト。6個入り99円のシュークリームをさりげなく買い足しです☆シュークリームなど甘くこってりしたデザートは金運の象徴で、「補充」や「余剰」の意味があるのでお金を使いすぎたと思った時にも効果的ですものね♪(『金運風水』より)レジ終わってから、食堂チックなところで母とお茶を。飲み物を気持ちですがおごらせていただき、シュークリームを一個ずつお茶請けに☆

あっ。リフォームジュエリーその後ですが、母はネックレスとして生まれ変わったルビーを気に入ってくれたようで「イヤリングより、こっちの方がいいみたい☆」と言ってました。つけたその日に片方なくしちゃって心苦しかったので、ほっとしました☆

明日は仕事の勉強会で、5月は凶方位の北東に行かねばなりません。しかも、一緒に行く2人も皆凶方位★とりあえず、出来る限りの対策はしていこうと考えています。額を出さない、日焼け止めを塗る、日に当たらないように気をつける、方位に合った服装をする、など。北東方位の対処法として、持って行ったお金は使い切る(持って行かないようにしよう)、白いハンカチを持って行く、襟付きでできれば上等の服を着ていく…と。ここらへんが実行できるところですね。今年の北東方位のファッションは「スーツ、キチンとしたイメージ」ということで、明日は襟付きの白シャツにスーツのスカート(グレー)で行こうと思っています。カラーは白が方位と相性良いので、バッグも白を持って行きたいと思います。

6日で月変わりすれば、北東は吉方位になるので吉方位旅行も計画中☆!って、ちらほら計画をもらしたりしてるのですが(笑)、ひとつは銀山温泉日帰り旅行!もうひとつが、出会いパーティーなのです。今まで行った事ないので、何気に緊張です。まだ申し込みはしてませ~ん。そういえば、ボールペン字講座、第4課題を提出し第二巻が終了しました。5月は習い事等を頑張る月だったので、目標もって出来ました☆

| | コメント (3)
|

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »