« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

NEW携帯☆と今年の甲子園

有言実行で携帯新しくしました!選ぶ基準は「メタリック」(笑)それに該当するのはわずか2種類。ピンクメタリックのものは私好みでしたが、なんと簡単ケータイ(ボタンや文字が大きくて、初心者マーク用みたいな?)でした。もうひとつの方は、使っていた携帯と同じメーカーなので、入りやすいかと思ってそちらに決めました。色は…水色と淡いグリーンの間のような、ミントグリーン?って感じです。(どんなだ)見方によって、どっちにでも見えます。(笑)母には「お前らしい色だな」って。なんとも三壁っぽいカラーのようにも思えます。爽やかな色で気に入ってます。仕事運上がるかな?魅力も引き出されるかな?(←グリーンカラー)ディスプレーカラーはピンクにしました。この色なんか落ち着く…。(笑)

自分の携帯の電話番号って、みなさんはおぼえてらっしゃいますか?私は前回の番号を全く覚えていなくて、携帯紛失事件の時も届け出の時、わざわざ家に電話して弟に聞いたくらいです。(笑)でも、今回は大丈夫☆!語呂合わせで覚えやすく、縁起良さそうな番号にしていただきました♪ショップの方、お世話になりました!

話は変わりますが、今年の甲子園は面白かった~!いい試合がたくさんあったと思います。といっても、そんなに観てたわけじゃないけれど★(全試合とか)

わが県代表の日大山形も初のベスト8入り!おめでとう~!!日大山形の校歌には度肝を抜かれました。開口一番「ボーイズビーアンビシャス♪」ですからね!初めてTVで見たとき、私と妹で「え~!?」と反応してしまいました。ベスト8決定戦では「あの校歌をもう一度…!」と。(笑)あの校歌、覚えたかったなぁ。ベスト4決定戦では、あの早稲田実業とでしたが、恥じない試合ぶりでした。いろいろと球史に残る試合をリアルタイムで観れて良かった♪そんな貴重な試合を観ることのできた私は幸せ者です☆

| | コメント (2)
|

NEWパソコンと盆踊りで冷蔵庫GET☆!

我が家に新しいノートパソコンが与えられ、再びネットができるようになりました!なんだか、パソコンの新陳代謝が行われた気分です。(笑)ちなみに、私の携帯。落としたら、アンテナ部分がもげてしまって。ん?アンテナ?そう、今時珍しいアンテナ付きですとも!(爆)2年前に0円で買ったままの物なんです。当時は風水と出会ってなかったなぁ。なので、明日あたりauショップに行って携帯見てこようと思っています☆

で。盆踊りで冷蔵庫GETって、何じゃ~!?と思われた方、いらっしゃるでしょうか。(笑)「夏祭りへ行くなど季節感のある行動もお勧め」という言葉で思い出したのが、地元の駅前仮装盆踊り大会。もう十何年も行ってないので、ひとりで行くのも心細くて、近所の友人Tを誘うもフラれ★でも「季節イベントは時の運をつかみやすくなり、さらに金運・出会い運にも恵まれます。なかでも名が知られたお祭りは、いろんな意味で実りが多そう」という言葉を読んでしまっては最後まであきらめることができず、幾人かにメール送ったところ…Sちゃんが乗ってくれまして♪すぐ迎えに来てくれるとのことだったので、浴衣はやめて、ラッキーカラーのイエローグリーンのワンピースに、知る人ぞ知る(笑)今年色のMOREのランチトート(だっけ?)に携帯とお財布だけ入れて出かけました。

最初って、なかなか輪に入るのが勇気いるんだけど、せっかく来たんだからと踊ることに。Sちゃんと一緒に踊る人だけもらえるウチワ(番号が書いてある)を持って踊って…で、一回目の休憩で夕食。焼きそばをモグモグ。二回目も、休憩挟んで三回目(ラスト)もせっかくだからと踊ってきました。あ、そうそう。駅前仮装盆踊り大会なんで、仮装した人が面白かった~子供とかね☆どじょうすくいの格好で一生懸命踊ってる男の子とか。(笑)

そして最後に子供の部・大人の部で審査発表がありまして。私達はのどが渇いたので、飲み物のみながら見物してたんですね。(ちなみに私はオレンジサイダーをセレクト)やっぱり、目を引く仮装の子達は賞をGETしてましたね。もちろん、どじょうの子も!(笑)大人の部も優秀賞など発表が終わり「次は○○番の方!」…ん?「○○番の方いませんかー?」…私だ!?

なんと、最後の最後に賞をいただいちゃいました!ホテル○○賞といって、スポンサー賞で…冷蔵庫が!いや~実は、小学校の時に盆踊りに行っては番号呼ばれるのを楽しみにしていたものですが、一回も呼ばれたことがなくてトラウマだったのです。それだけに、メチャクチャうれしかったです!最初番号呼ばれたときは、誰かの間違いだと思いました。仮装してる人が選ばれると思っていたから…来年は仮装してこようかなって思ってたほど。(笑)

何はともあれ、良い思い出になりました♪トラウマを満たして余りあるほどね!冷蔵庫は、来月結婚する従兄弟のプレゼントになる予定です。…それにしても、運良い!も~ビバ風水☆ビバ三碧!この一言に尽きます。

季節イベントは時の運をつかみやすくなり、なかでも名が知られたお祭りは、いろんな意味で実りが多そう。この言葉の生き証人になれたんじゃないかしら☆?(笑)

| | コメント (2)
|

「湯の華」温泉

今週、母と一回行ってみたかった秘湯「湯の華」温泉に行ってきました☆!(飯豊にあります)でも、さすが秘湯。山道をぐんぐん登っていくのですが、アミューズメントパークのジャングルクルーズ気分でしたよ!ちょっと一人では行けない。(笑)温泉はいい湯でした☆

今日は、自由空間の100円ランチ体験中!(笑)ハーブティー狙いで来たのもあるけど、目当てのミントティーがなかったので、ローズヒップティーにしました♪野菜ジュースも飲みたいな☆

それでは、また~!

| | コメント (2)
|

地元温泉と浴衣と花火(笑)

8月ですね☆今日はネカフェで初めての3時間パック♪(280円お得)なので、いつもの時間との戦い!という感じではなく(笑)、久しぶりにゆったりまったりのネットです♪

いやぁ、ここまでの間に色々ありましたよ~。オレンジリーフのキーリング、私は「大漁コース」でした♪先月は地元の温泉に行く機会があって、ここぞとばかりに(?)入ってきました!チャンスはガッとつかみます。(笑)今まで1つだけ行ってなかった街中の温泉を制覇したり、地元の小野川温泉トータル2ヶ所入りました☆地元開拓楽しい♪最近気づいたんですが、地元の温泉の泉質は塩化物泉です。小野川温泉は硫黄のにおいがするので、ずっと硫黄泉だと思っていたんですが、硫黄を含む塩化物泉でした。

あとは浴衣講習会行ったり、花火大会に行ったりしたなぁ☆幽竹先生エッセイによると、(今年は?)花火は発展の運気があるとか…やったぁ♪浴衣を自分で着れるようになるのは夢だったので、夢がかなって良かった!花火大会はちゃんと自分で浴衣着て行きましたよ♪浴衣は浴衣講習会でゲットした、トンボ柄(今年柄)のを着用☆これは、講習会初日に早く来た人から好きな浴衣選べて得たものなんですが、時を意識して早めに行動して正解でした!こういう所で運って変わってくるんだなぁ、としみじみ思いました。

そんなわけで、これまでの私ダイジェストでした。(笑)また会う日まで、ごきげんよう♪(少なくとも月に1回は出没します☆)

| | コメント (0)
|

メールチェックの日!

というわけで、ネカフェで時間と戦いながら打ってます!(笑)お返事に余裕がなかったらそのためです。(爆)

う~ん、でもやっぱ風水仲間って良いね☆あ~じっくりみんなのブログを読みたいよ~!

そんなこんなで時間で~す★疾風のように現れて、疾風のように去ってゆく…(←月光仮面!?)

| | コメント (2)
|

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »