« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

歯医者と親知らず

今月の開運行動ということで、月初めに早速、デンタルTに歯科検診の予約を入れた私。で、その予約の日が今日だったのです。

デンタルTは、いつもお世話になっているシナリーのAさんの口コミの歯医者さんで、初めて行く所でした。待ち時間がすごい長かったけど、確かに親切丁寧な感じはしたなぁ。

出かける前に、母親に別の新しく出来たR歯医者もいいらしいよ、と情報が。針とか使わずにレーザー治療するとか??色々行って、ぴったりな所に出会いたいな☆でも、今年はR歯医者には行けないかな。(笑)

私の計画としては、11月に、前まで通っていたW歯科医院で、親知らずを抜こうと思っています。左下のやつ。なぜ11月かというと、風水暦三碧の11月に「やりたいこと、やるべきことはこの月に」とあったからです。やるべきこと…ゴクリ。(笑)W歯科医院は、同じ教会に通っているお医者さんがいいよとおすすめの所なので、技術は確かかなと思っています。左上にあった親知らずも、ここで抜いてもらいました。以前、左下の親知らずはレントゲンだけ撮ってもらっていたので、そういう意味でもW歯科医院がいいかなと。

親知らず、健康なものは残しておこうと思って、左上のもの以外の3本は残していました。でもその後、幽竹先生が『ごきげんよう』に出演した時に、「親知らずは抜いた方がお金が貯まるので、迷ってる方は抜いた方がいいですね~」と言っているのを聞いて、機会があったら頑張ろうと決心したのです。

下の親知らずって、上より大変で血がたまって、顔が腫れやすいそうです。小町の仕事、大丈夫かなぁ。(爆)でも、私来年行ける方位が「東西南北」という、めちゃめちゃ一部の範囲なんで、小町のお仕事で遠方に行くのは、ほとんど凶方i…ゲッフン★という事が予想できます。顔の変形を理由に一時期だけ、どうにかならないかしら。(笑)

今週末、伝国の杜で○○小町の認定式があります。自己紹介を考えててくださいって言われたけど、何言っていいんだ~?思いつかない(^^;)明日、また書類とかでスタッフの人と関わりがあるので、その時に過去の人の自己紹介とか参考に聞いてみたいと思っています。

| | コメント (6)
|

YBお食事会

昨日のランチはYBお食事会☆YBとは?私の職場(テナント)が入っているお店です。そこの社員食堂で、職場でお世話になっているSさん(女性)とランチだったのです!このランチはSさんからお誘いいただいたもので、ランチ予約から食券まで全てSさんが用意して下さいました。昨日のメニューは、ヒレカツorもやしラーメン。もやしラーメンは、他に入っているテナントでも食べれそうということで、2人ともヒレカツに。

イメージとしては、ヒレカツ丼みたいなものを想像してたのですが、お味噌汁もついて、おかず2種類のうちから1つ選べて、冷蔵庫に入っているものからも1つ選べて…と、思った以上にしっかり食べれることが判明!予想外に良かったので、大満足☆冷蔵庫の中からはデザートチョイスしました(マミーのゼリーにホイップが乗ってました)。選ぶのもなんか楽しい!

食べ終わった後は、休憩時間が終わるまで来年の風水暦で盛り上がり、あっという間に時間が過ぎていきました。食堂内の自販機安い!という発見もあって(笑)、とても有意義なランチタイムでした☆

| | コメント (0)
|

インカローズブレスレットォ~(ドラえもん風に)

前回書いた”心待ちにしていたもの”とは、momoさんからのお手紙のことです☆

帰ってきたばっかりだったので、色々片付けて最後のお楽しみにとっておきました。キリがついてから腰をすえて、いざ開封。お手紙とともに…な、なんとインカローズのブレスレットも送ってくださったのです!momoさんとお揃い♪(momoさんブログ参照☆http://ameblo.jp/flower-blooms/entry-10016953825.html#cbox)贈り物は贈り主の気をいただけるということで、momoさんのパワーをいただけるのはうれしいことです☆

今月、来年の風水暦を買って読んだばかりだったので、即座に”来年はこれをつけて開運♪”というプランが…。(笑)9日間持ち歩くとすると、新月や秋分の日など今月は間に合わないので、身に着けるとしたら、来月以降。でも何か特別な日につけたいな!と思っています☆

『ジュエリー風水』でインカローズの所を読むと、この石は「毎日つけることで恋愛体質になれる」そうです。加えて、来年三碧っ子は北方位に旅行すると、「異性にモテる自分」をつくる運気を得られるとかで、両方実践したら、どんなことになるんだろう私!と楽しい気分になりました。(笑)

今日は早速このブレスレットを浄化しました☆太陽による浄化で、ジュエリー風水の本に書いてあるようにレース越しに♪これで準備O.K!あとはここぞ、という時につけたいと思います!momoさん、ありがとうございました!

| | コメント (3)
|

従兄弟の結婚式

いや~行って来ましたよ!お祝い事に参加できるって、いいですね♪

親族ということで、披露宴の前の結婚式にも出席することができました。チャペルでだったのですが、カトコトの外国人牧師に誓いのキス(ほっぺにでした)という、ドラマのような…まさにドラマでベタにありそうな感じでした!

披露宴での印象的なことは、従兄弟がお色直しのために退場する時、急に『ワンナイカーニバル』が流れてきて、男の人達に胴上げ状態でワッショイワッショイ担がれて退場したこと。あんな退場初めて見た!(笑)それと、従兄弟は警察官なのですが、新郎側の余興で警察の人達が作ったDVDですね。『踊る大捜査線』のテーマソングに乗せて、それっぽい演出(本当に上手でした!)…字幕でさりげなく「秋の交通安全期間9/21~9/30」って流れたりとか、ピーポくんがサッと通り過ぎたりとめちゃめちゃ笑わせてもらいました!最高☆あっ、従兄弟は交通機動隊、新婦は交通安全協会なので、秋の交通安全期間はなおさら面白かったのです☆(笑)

帰り際、某コメントで新婦の髪や肌にさわるといいと幽竹先生が言っていたというナイス情報をGETしていたので「おめでとうございます。(新郎の)従姉妹です。よろしくお願いします☆」といって、ちゃっかり握手してきました。てへ♪

帰ってきてから、シンクロチェック☆この日はデュエットでした。TVをつけると、ちょうど日本の演技から。日本の演技が最初って珍しいなぁ~…ん?ちょっと気になって新聞のTV欄を見ると、7時からの放送!私はいつもと同じ8時から放送のつもりしてたのです★後半からの観戦だったけど、しっかり観させていただきました。この日のイチオシ(笑)は…ロシア!今回観てきた中で、一番完成度が高いような印象を持ちました。いい演技観れた!って感じがしました。

そしてこの日は、心待ちにしてた郵便物が届いてました☆この件に関しては、また次回♪

| | コメント (4)
|

シンクロW杯

芸術スポーツ好きの私には欠かせません、シンクロ鑑賞♪

昨日からTV放送されているシンクロのワールドカップ(in横浜)。昨日はフリーコンビネーションだったのですが、仕事が夜番だったので後半からの鑑賞に。ロシアの演技の途中から観たんだったかな…?日本は終わっちゃってたので残念★カナダはピエロを表現してて、水に入る前の表情とかそれっぽくて良かった♪自転車こぎながらジャグリングなどをし、投げキッスをふりまいて終わるリフトも可愛くてお気に入り☆

そして、今日はソロ決勝。日勤の仕事だったため、最初から観れました!個人的に気に入ったのが、スペインの選手の演技。演技の中に自分の「見せ場」があって、魅せる演技だなぁという印象を持ちました。

明日は従兄弟の結婚式。県内なんだけど、35km以上離れた場所であります。方位は北東で、素晴らしい事に家族みんなが吉方位です!ハレルヤ☆!めでたい席ですしね♪

…あっ、食事も堪能してこよう?(笑)←食いしん坊万歳☆

| | コメント (0)
|

ふるさとうまいものまつり

昨日、母親が地元Oデパートの「ふるさとうまいものまつり」に行くというので、すかさずついて行くことに。うまいもの万歳☆今月の開運行動だもんね~。チャンスはある時つかみましょう♪←標語みたい(笑)県内各所からうまいものが出店です。

会場に着いてすぐに、地元ケーキ屋さんのコーナーで新作(?)ロールケーキの試食をすすめられる。うん、おいしい♪次に母親お目当ての「でか金つば」購入。しかも、栗入り☆その後、母親が会場回りながら買った物は…ワンタンスープ(海老・豚肉)、湯葉、米沢牛肉コロッケ。帰る前に、金運など運気補充と興味をかねて(笑)だだちゃ豆の「じんだんでシュー」を2コ購入。(これは私が払いました)家に帰る前に2人で食べたけど、凍っててアイスケーキ状態に。でも…甘いから運気補充できた、よね?

昨日の夕食では、さっそく湯葉&コロッケが食卓に☆他にも青菜と菊のお浸しや、くきたちの煮物、キャベツの漬物とかが並んで豪華な夕食でした♪

ちなみに、栗入りでか金つばは今日の朝食のデザートで、緑茶のお茶請けにいただきました!ごちそうさまでした☆

| | コメント (0)
|

第9代○○小町に

ワタクシ、秘密でチャレンジしてたことがあります。地元の観光大使で「○○小町」って言うんですけど、去年あたりからミスコンじゃなくなったそうです☆地元PRには興味があったし、地元愛もあるつもり。さらに、地元のことをもっと知りたい。などなど、色んな思いから応募してみました。そして実は、北西旅行の日(9月4日)…面談だったのです!びっくりしました?(笑)

面談は夕方4時から。参加者(?)3名。○○小町になるのは2名です。私以外の二人もかわいい人だったなぁ。一人ずつの面談で、なんかメチャメチャ緊張しましたね~!自己紹介も何言ってるかわかんない感じだったし、笑顔はもうピクピク痙攣してました。(爆)緊張で口パッサパサですしね~。ただ、地元関連の話は出来る限りのことを言ってきました。

そして今日、結果が届いて。めでたく、第9代○○小町に決定されました!頑張ります☆みなさんの近くに行く時は、どうぞよろしくお願いします!ちなみに、我が地元は○○の城下町として売り出しています。さぁ、○○に入るのは何かな☆?(クイズ!?)

北西旅行はチャンスUPにも生かしたかったのです。我が地元は盆地で、山に囲まれています。今月、普段自分がいる環境と違う場所(海のない地域の人は海へ)=新しい環境→新しい出会いやチャンスに恵まれるはず。という文を読んだため、実践して面談に生かそうと思って。朝もチャンスに強くなるように、グレープフルーツジュースを寝起きの一杯にしました。

盆踊りで冷蔵庫当たった辺りから、運の良さを体感してます。そして何となくなんですが、この運の良さって日ごろの開運行動の積み重ねのように感じています。半年前は風水どうしようかって悩んだ時期もありましたが、続けてて良かった!継続は力ですね。そして、悩んだことで風水に対する意思も強まったように思います。

パソコンを通じて知り合った県外の友達が、地元に遊びに来てくれたりしたおかげで面談にも生かせたし、第9代○○小町になれたと思っています。この場をお借りして、感謝します☆本当にありがとう!!

| | コメント (5)
|

北西旅行=瀬波温泉☆

今朝はちょっと早起きということでモーニンクコールをもらい、幸せに一日をスタート☆風水暦の8月では今日がラストチャンス!(あとはお仕事のため)去年の西方位旅行も月替わりギリギリだったなぁ。(笑)結論から言うと、瀬波最高でした♪お気に入りの土地。また行きたいな☆

北西旅行はガソリンを満タンにして、いざ出発!はからずも「ドライブがてらの旅行」で、北西旅プランにぴったり。今年の北西には四緑木星が入ってるので、服装は四緑寄り(カチューチャ・ワンピース・サンダル・ツバ広帽)。北西要素は左手にブレスレットくらいかなぁ。あと、風水暦の本に”アクセサリーは目立つところにあしらって”とあったので、耳を出してイヤークリップ、襟元にはダイヤのネックレスを。他のジュエリー達も、ケースに入れて旅に連れて行きました。持って行くだけでも意味あるかなぁと思って…だって、北西の旅プランに、仕事道具を持っていく(仕事はしなくてよい)ってあるんですよ?(笑)まぁ、仕事で持ち歩くボールペンやメモ帳も連れて行きましたけどね!

実はトンネルや山道の運転が苦手な私。でも、北西の運気が欲しい!ってわけで、頑張りましたよ~!もう「考えるより、まず行動」が今日のテーマでしたね。片道、大小10コのトンネルはくぐったのではないでしょうか。瀬波へは、新潟市(西方位)より簡単に行けました。あ、瀬波も新潟県です。

あ~もう、何から書いたらいいんだろう♪お土産屋さんで、瀬波まんじゅうGET!3色12個入りで、白色まんじゅうもあり☆(白色まんじゅうは北西土産に吉ですね)そのお土産屋さんは、瀬波温泉街の中にあるので、お店のおじちゃんにお勧めの日帰り温泉を聞いてみる。すると磐舟さんの名前が挙がったので、行ってみる事に。車で行くと、超近い!歩いて4・5分って言ってたからそうか。(笑)それより、チラッと視界に入ったもの。それは…ですよ、海ッ!!テンション上がる~♪!!車を置いて、海のほうへ。海水浴シーズンも終わり、人がいなくてビーチ独り占め気分♪(地元の人らしき人が一人くらいはいましたが)

水平線が~!船が~!あ~イイ☆海浜公園ってステキ!屋根付きのベンチがあり、海を見渡しながら腕に日焼け止めを塗りなおす。そして、せっかく来たのだからと波打ち際まで行くことに。ザザーン…すごく穏やかな波。近づくと、潮の香りがしました♪丁度この時、正午ごろで”海に正午なんてメチャメチャ火の気吸収だな~私(笑)”とか思ったっけ。

気温も結構暑くて、ほどよく汗かいて、いい感じに磐舟さんの温泉へ♪泉質は地元と似てるな~。瀬波温泉は、ナトリウム・塩化物泉。それでね、磐舟さんの温泉はなんと…海を眺めながら入れるのです!ゴ~ジャス☆しかも、露天風呂もあり!両方入ったけど、露天の方がぬるめだったな。でも、露天だと風が気持ちいい☆天気も晴れで、良い眺め。東京から4人出来た女子大生の人達と一緒に入ってました。え?なんで知ってるかって?勇気を出して声かけたからですよ!(ど~ん)ただ、風水旅行ですか?とは勇気がなくて聞けませんでした。(^^;)

お風呂上りはのどが渇いたので、自販機でオレンジジュース購入。(四緑ラッキードリンク)ランチは、磐舟さんの2階で「海鮮せいろ」を。唯一どうにか海の見える席GET!(←どうしても海見ながら食べたかったらしい)ちなみに、シーフード料理も四緑ラッキーフードで、おいしくいただきました。帰り際、1階フロントで呼び止められる。どうやら車のキーを落としてたらしい(^^;)「お客様が届けてくださいました」「あっ、ありがとうございます!」きっと、あの女子大生さんだな~ありがとう。車のキーには、オレンジリーフのキーリングと東照宮の猫の鈴…李朝風水してる人だったらピンと来ただろうな。(笑)

ホント瀬波良かった♪頑張って行った甲斐があった☆今日は早く寝ま~す!

| | コメント (2)
|

シナリー化粧品

朝起きると、8月はスズメと蝉の声だったのが虫の声に変わりました。暑さも一段落して、すごしやすくなってきましたね☆

今日のハッピーメールは「ザ★アイメイク」!ワタクシ、マスカラ等持っておりませんので、あるものを駆使して出来る限りのことをしました。具体的に言えば、アイラインもどきをひきました。こんなちょっとしたことを実践するのも楽しいですね。こんな私ですが、風水始めてから以前よりお化粧するようになりました。良い化粧品との出会いもあったんですけどね☆

今使ってるのは、シナリー化粧品。肌と環境にやさしい化粧品で、クリニークでも湿疹がでちゃう私も、全く健康な肌になりました。ここだけは、自信を持って言えるなぁ。多くの化粧品は、石油から出来てますよね?でもシナリーは植物性のもので、恐ろしいほど(笑)原料の原料までこだわってます。だから、川に流しても安心☆話が大きくなってしまうので、何から書いてよいかわかりませんが、ヘルシー&ビューティーを求める私にはぴったりな化粧品です。ひどいアトピーの人が良くなって、それをお仕事にしてる人もいますね~。ちなみに、これはそこら辺のお店には置いていません。あしからず☆

質問・サンプル請求なんでもござれ!(笑)

| | コメント (5)
|

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »