« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

ブス恋挿入歌の真相&白鳥の湖

昨日、ラジオのリクエストでブス恋の挿入歌が取り上げられていました。曲紹介で「歌手は謎に包まれているけど、森三中の大島さん…」と言ってるのを聞いて、大島さんだったんだ!とビックリ。大島さんだと思って聞いてみると、なるほど大島さんの声に聞こえる。歌詞とか、自分の事を詩にした感じで、なんだかとても感動して、うるうるしながら運転していました。いい歌だよなぁ。着メロにしたくなりました☆

久しぶりの更新ですが、この間にあった特筆すべきこと…それは、念願のバレエ『白鳥の湖』の全幕を観ることができたこと!です。バレエの舞台で全幕って、なかなかあるようでない感じで。『くるみ割り人形』は観たことあったけど、他はないかも。

喜多方まで行って、レニングラード国立バレエのハイライト集の舞台を観た時(何年前だろ^^;)に思ったのです。”有名なお話のバレエの全幕の舞台を観たい(観るぞ)!”と。そして今年、そのチャンスはやって来ました。しかも、市民文化会館の企画ということで値段もリーズナブル!S席で5、6千円くらいだったかな?これは行くしかありません!サンクトペテルブルグバレエ団だったかな?もう、終わったもんだからうろ覚えです。(笑)

白鳥の舞台での私のお気に入りは、道化かな☆動きも演技も素晴らしいんですもの。プリマは白鳥と黒鳥の踊り分けが素晴らしかったな。途中のスペインの踊りでは、発表会に踊ったのを思い出して、休憩の時に一緒に踊った友達にメールを送ったりしました。個人的には、発表会で踊ったスペインの踊りのほうがプロの踊りよりもお気に入り…だって、思い出がつまってるんですもの♪

このようにして、私の長年の夢が叶ったのでした!感謝☆

| | コメント (4)
|

小町の初仕事、2日後に迫る

小町の初仕事が2日後に迫っています。偉くプレッシャーで、教会に行って超久しぶりにカウンセラーのM先生に話を聞いてもらいました。なにせ、あまりのプレッシャーに用意された原稿も見たくなくなるほどだったもので(^^;)

話したことで、今は緩和された感じでいます。職場のSさんにも仕事しながら話を聞いてもらったなぁ。ありがとうございました☆

あっ、初仕事は郡山でやってきます!行きは市役所の職員さん2人と公用車で行くのですって。帰りは1人電車で。帰りの時間は自由で良いみたい♪ということで、郡山の友達Hちゃんと久しぶりに会う約束をしました!

郡山はちょうど南と東南の境界線にあたり、今月は南が吉方位。お仕事場所は境界線の辺りなので、吉方位だと思って頑張ってきます。でも凶方位だとこわいので、額や耳は隠していく予定です。ファッションといっても制服なので、こだわれるとしたらメイクですね~。

そんなわけで、お仕事後に遊ぶ場所はなるべく南方位になるようお願いしたところ、Hちゃんは快く引き受けてくださいました。ありがとう(T0T)

Hちゃんと会うのは3年ぶりくらいかも!楽しみだな♪そういう再会って、楽しいですよね。たくさん話そうっと!仕事後に楽しみが出来てうれしいな☆

| | コメント (2)
|

落合恵子さん講演会

今日は、弟と2時間カラオケで歌ってきて、帰りケンタッキーで「おいもとりんごのカスタードムース」をいただきました。おいしかった♪金運、逃さないぞ~!(笑)と、楽しくおいしくHappyMailを実行したのでした☆

夜は、落合恵子さんの講演会。颯爽と現れた第一印象は「カッコイイ」方だなぁ、でした。講演会を聞き終えて一言でいうならば、”等身大の自分を生きている素敵な方”ということです。現在61歳だそうですが、素敵な年の重ね方をなさってると思います。戦争と平和のお話、敬愛する詩人の詩など色んなお話がありましたが、私はやはり落合恵子さん、そして、お母様のお話が心に残りました。

落合恵子さんのお母さんは一人で子(恵子さん)を産むと決心しました。親族から離縁状を突きつけられ、友達も去っていった中で、良くしてくれた近所の農家夫婦。また、数々の病院はそのような人の出産を受け入れないという中、最後の病院のお医者さん、またその奥さんが、「子供のおむつとかも余っているから、身ひとつでいらっしゃい」とあたたかく迎えてくれたお話。その両方の方々が戦争の空襲によって亡くなってしまったのですけれど、落合恵子さんを通してそのぬくもりは、今も生きているなぁと思わされたのです。そういう人のあたたかさって、いいなぁ…と思います。そんな素敵な人々って、いるんですよね。

私はというと、その方々レベルには程遠い場所にいますけれど、そんな私でもいいと思っています。ひとりひとり、色んな生き方があって、それが面白い。だから私は、人の人生の番組や本やお話が大好き。もちろん、ブログも。どれも味があって、素敵だなぁと思うからです。でも、自分の人生はそのように見れないのが残念。一度『人生波乱万丈』に出演して、自分の人生を客観的に見たいっていう夢もあります☆(笑)

私も、等身大の自分を精一杯生きたいと思います。

| | コメント (0)
|

お久しぶりで~す☆

充電から復帰しました!この間、小町の認定式があったり、『イルマーレ』という映画を観てきたりしてました。イルマーレ、私審査はOKを通過しました。(笑)三碧金運風水の「泣ける恋愛映画にどっぷりつかる」をバッチリ実行できたし、たまに映画もいいもんだな~と思いました。

さて、今月の目標のひとつは「ボールペン字講座、第三巻」を終わらせる!です。頑張ります!今日、早速2回分終わらせちゃいました☆そして、明日は課題提出するぞ~!

そういえば、オレンジリーフの「今月のPICKUP」ってバックナンバーないんですね(T0T)私、あるつもりして、お茶の特集を今月のお楽しみにして一切読んでなかったんです。なぜならば、三碧は今月の開運行動がお茶を飲むことだったから★どなたか親切な方、教えていただけると嬉しいです…!(願)

そんなワタクシですが、先月も運の良さを実感する月でした。今月も色んなことを頑張って行きたいと思います!

| | コメント (0)
|

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »