« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

かりん酒、車の決心、親知らずを抜く、の3本です☆

はい、まずは「かりん酒」

私の人生の中で、のどが痛いときにソッコーで聞いたのが、かりん酒でした。これについては、またエピソードがあるのですが…割愛します。リクエストあればアップします(笑)

かりん酒って、そこら辺に売ってないですよね?なので、作るしかないのですが…。かりんって、まさに旬の食べ物というか、その時期にしか出回りません。いつもタイミングを逃していたのですが、ついに先日、かりん酒をつくってみました!正規の分量を参考に、だいたいの縮小版を。1ヶ月~飲めるのだそうですが、熟成には半年を要するのだとか。半年経ったら、かりんを取り出します。今年、新しいことにチャレンジ→来年、手作りのもの…と、いい流れのような気がします☆のど痛の時に飲みたいです!

「車の決心」

最近、車のことで悩んでいました。1、現状維持。2、新車を買う。3、車のない生活。の3つで。悩んだ末、2を選択しました。今の車は死んだものとみなして…。(そのくらいに考えないと決心できなかった^^;)今日のラッキーワードは、男性・高級品で、高級品=車とひらめいたので、行動起こしてきました。スバルR2か、ホンダライフの新古車待ちです。カラーはどちらもブルー。本当は最近メタリックグリーンに惹かれてるのですが、目に見えない力がブルーイチオシのようです☆でも、仕事運アップだし今年カラーなんでいいや♪どちらになっても最善。一番良い時に与えられますことを感謝します。仕事運アップで、収入もアップし、余裕で月々のお支払いの出来るゆとりができますように…!

「親知らずを抜く」

ついに今日、左下の親知らずを抜いてきました。麻酔を5本も打たれてビックリ。いつもそんなに打たれたっけ??(笑)最初歯を削って、それから抜きにかかってましたが、私の歯がしぶといのか「位置を変えます」と先生。もう一回削り直して、抜こうと頑張ってくれてます。私は終始、手に力が入ってる状態でしたが(爆)、2回目のトライということで、”頑張れ先生。抜けてあげて、私の歯!”と、そんなこと思ってました。親知らず、すんごいひねってます、ねじってます!って感じで、なんかジャリジャリっていいながら抜けた模様。左上の歯の時は、ブチブチブチッ!って大根でも抜けたかのような音がして驚いたけど、今回はちょっと違いましたね。最後に4針くらい縫ったみたい。明日、消毒しにまた歯医者へ行きます。お医者さんご推薦のW歯科医院、先生も優しくて良かったです。麻酔打つのも上手だしね。金運、貯蓄運が上がりますように…☆

| | コメント (0)
|

ついにピンキーリング♪

この前、母親と山形市へ行ってきました。母親が妹に時計を買ってあげたいというのです。85%オフ?でイタリアの時計、3万くらいの物が4千いくらかで買える→お得!→行くぞ!となったようです。(笑)一緒に行くかと誘われたので行くことに。

山形までの移動時間がもったいないので、母と二人で地元検定の勉強時間に当てました。母も地元検定受けるんですよ☆でも、あまり勉強してない(爆)具体的にどのように勉強したかというと、テキストの練習問題を私が読み上げ、母が答えるという方式です。お互いに良い時間になったかな☆

目的地に着き、お目当ての時計を購入。私までキュービックジルコニア(ピンク)のピンキーリングを買ってもらっちゃいました♪初のピンキーリングです♪♪うれしい~☆さっそく身に着けて帰りました。(笑)

そのあとは、妹と合流し、ガストで早めのランチ。私が午後から仕事だったため、その後帰宅しました。ピンキーリング、傷つくと嫌なので、今のところ仕事には付けて行ってません。風水的に付けると良い日や、旅行など、ここぞという時に身に付けたいなって思ってます☆

| | コメント (4)
|

東京~ピラティス~横浜ぁ~

なんだこのタイトル(笑)

先週土曜(18日)に東京・横浜へ行ってまいりました!3日前くらいに切符買いに行ったのですが、すでに早い時間の新幹線は満席ということで、残っている一番早い時間の指定席をとりました。ほぼ、正午に東京に到着する新幹線でした。

到着して、中央乗換え口改札にて、待ち合わせの友人Tちゃんと合流。Tちゃんとは地元の自動車学校で出会って、友達暦はかれこれ8年くらい??もっとかな?

まずはパワースポットである皇居へ向かうことに。でも、東京駅は広い(笑)どこから出ればよいのか?という話になり、無難にインフォメーションセンターで聞いてみる。そしたら、すぐ近くの出口でした☆頭上看板にも皇居って書いてあったなぁ。出てみると、よくTVで映る東京駅がそこに…!ここだったんだ~!と2人で感動。何回か東京来てたけど、初めて見たよ~!

皇居は、石垣が迫力があり、緑もいい感じでした。ちょうど運良く晴れで、気持ちよかったです☆あまり時間がなかったため、桜田門までお堀端を歩いて、日比谷公園へと流れていきました。コース的には正しかったかと思います。皇居は私にとって2番目のパワースポット。また訪れたいな♪

日比谷公園から、ピラティススタジオのある銀座へ。スタジオまではTちゃんに誘導していただきました。時間が押してたため、パッと食べれるカフェでランチを。時間があれば、ユンヒでランチも良かったね、Tちゃん!なんか、Tちゃんにはお世話になりっぱなしで(汗)あわただしくてゴメンね★本当に色々ありがとう。

Tちゃんに見送られ、いざピラティスへ!先生じきじきのレッスンです♪基本のお話と、①呼吸法②骨盤揺らし③ショルダーリフトを実際にやってみました。最後の先生のお話で「継続は力」という言葉が印象的でした。やってみて楽しかったです。習いたい!って思いました。帰る前に先生と2ショットの記念撮影。「山形から来たんです」と言ったら、先生&一緒にレッスンしたお2人に「えぇ~!?」とものすごく驚かれました☆

「お世話になりました~」と、スタジオの扉を閉めて振り返ったら、なんとmomoさんとカエちゃんがお出迎え!(最初、次のレッスンの方かな?と思いました。笑)急いで横浜中華街へと向かいます。

中華街の関帝廟前にて、すみれさんと合流。関帝廟は3番目のパワースポット。クリスチャンの私としては、ちょっと参拝できなかったけど、訪れることが出来てよかったです。タイっぽい感じの建物で、三国志の関羽がまつられてるんですって。

その後は、中華街散策。ベタな豚まん食べよう!ということで、フカヒレ肉まん(400円)を買って食べる。コレ、紙がまんの部分と一体化してるので危険。紙も一緒に食べちゃうこと間違いなし?です(笑)

それから『三希堂』さんで、とりあえず腰をすえて落ち着くことに☆ここは、台湾式のお茶が楽しめます。メニューには、4・5種類のウーロン茶。裏にも4・5種類のその他のお茶が載ってました。私たちはプーアル茶とウーロン茶の東方美人(紅茶と似た香り。7年もの)をチョイス。(15年ものもありました)茶器は全体的に小さくて、飲む器もおちょこみたいな感じでした。お茶を楽しむにはもってこいの場所♪

チョイスしたお茶2種、1人分ずつの持ち帰り用茶葉サービスがあったのですが、皆さん「南西のお土産に」と快く私にゆずって下さいました。感謝です☆飲茶タイム良かった。また違うお茶楽しみたいですね!今度はジャスミン茶トライしてみます…!

横浜大世界。1Fでお買い物☆ずっと探してた、レースの敷物(花瓶用)発見!迷わず購入。すみれさんがすみれの刺繍入りの敷物に感激してた横で、momoさんと私が「すみれの花~♪」と歌いだし「誰!?」「宝塚歌劇団です(笑)」とかやってたのも、愉快な思い出です。(笑)夕食は4Fにて、フカヒレ土鍋おこげ飯と桃の杏仁豆腐をいただきました。この時チラッとした恋バナ?も興味深かったです☆

momoさん、カエちゃん、すみれさん。楽しい初オフでした☆色々お世話になり、ありがとうございました!皆さんそれぞれに持ち味があって素敵でした♪みんなに共通してるのは、愉快な仲間達だということかな(笑)momoさんは、面倒見のいいお姉さん☆momoさんがいなければ、この横浜オフもなかったことでしょう。カエちゃんは、目元が木村多江さんに似てるっていうのわかる~って感じで、帰りも東京駅までしっかりお見送りしていただいた事もあり、話す機会がとても多く、楽しかったです♪すみれさんは、姉御肌という感じで、サバサバした感じがカッコイイ☆ちょっとピラティスの先生とかぶりました♪

この日会った皆さんのおかげで、とっても充実した良い一日となりました。ありがとう~!!

| | コメント (3)
|

今月の開運行動~飲食編♪

今月、ちょこちょこと飲食に関する開運実践してます♪旬のフルーツの柿を母親が買ってきた時にいただいたり、地元のスープカリーの店デビューもしました!

このお店、前から気になってたんですが、なかなか機会がなかったのです。でも、今月の三碧の総合運『一度も行ったことのない場所へ出かけたり、新しいお店を開拓するなど、生活の中で新しい「発見」があればあるほど運気がアップします。また、食べたことのない食材やメニューにトライするなど、飲食に関する発見をすると、チャンスに強くなります。』を読んで、今だ~!と思いましたね。(笑)今月行くと決めて、実行済み♪

あと、小町のお仕事で知った「うこぎアイス」。これも次の日、早速購入して食べてみました。なかなかでしたよ☆ついでに、鷹山茶という玄米茶などにウコギも入ってるお茶を購入。今飲んでますが、家族にもおいしいと好評です。今度、うこぎ100%のうこぎ抹茶も買いたいなぁ。うこぎものもチャレンジしようと思っていたものの、なかなか行動に移せずにいたので良かったです。

あっ、そうそう。8日の父母誕生日は食べ物でお祝いしました。地元Oデパートの催事場に北海道の美味しい物が集合してたので、ランチに奮発して海鮮弁当と期間限定コロッケ(1個525円くらいだったかな?)を購入。このコロッケは、カマンベールチーズ・アスパラ・小豆など色んなものが入っていました。喜んでもらえたので、良かったです☆

そして、栗など旬の食材を使った期間限定のスイーツ、でピンときたのがモスの冬季限定のおしるこ…「栗と玄米餅のおしるこ」です☆昨日お買い物でお金を使ったので、補充も兼ねていただきました。玄米餅、玄米好きなので歯ごたえがいい感じでした♪期間限定スイーツは、時の運UPで訪れたチャンスを生かし、「豊かさ」や「楽しみごと」の運を得ることもできるとのこと。

週末、東京に行くとのことで風水ブログの皆さんと初オフです♪その関係で、昨夜momoさんと初電話。momoさんには、本当お世話になりっぱなしです!優しいお姉さんって感じだったなぁ…☆おかげさまで、無料ピラティス体験→明治神宮→六本木ヒルズという旅程が定まりました。個人的には、皆さんにお会いできるってだけで満足!楽しみです。早速、豊かさや楽しみごとの運を得ました♪明治神宮もヒルズも行ったことないので、当日も運気UPだ~♪

| | コメント (4)
|

小町の仕事☆第二弾~仙台駅PR~

と、いうわけで昨日、日帰りで仙台へ行ってまいりました。それと、小町の名刺が出来たということで受け取ったのですが、ワタクシ初めて名刺というものを持ちました♪なので、前々から考えていた「名刺入れ」をS-PALで奮発して購入しました☆

仕事終わりに皆さんでスタバでお茶の時を持ったのですが、同行した人で唯一の女性(市職員)のYさんに「今回で何回目?」と聞かれ「二回目です」と答えたら、たいてい最初って早口になったりするんだけど、ちゃんとしゃべれてた、という内容のことを言っていただいて、とてもうれしかったです(T0T)他の職員の方も、スピーチの後にお客さん拍手してたしな~、と励ましてくださって。私はいっぱいいっぱいで、そのことに全然気づいてなかっただけに、うれしかったですね。

実際、一回目は暗唱しようと頑張り、緊張の末、間の文がスコーンと抜けたりとか、そんな状態で、完璧ではなかったんですけどね。(なんとか、まとめましたが^^;)事前に文書が用意されてるのですが、それはあくまでも仮ということらしいです。今度はそれをたたき台として、オリジナルの紹介ができるようになれたら…それが、目標ですね。

帰りは一人高速バスで地元へ。栗子トンネルをはさんで天気が違うのですが、トンネル抜けた瞬間に道の両脇がうっすら雪化粧してて驚きました!

| | コメント (0)
|

囲碁バイト第2弾~梅沢由香里さん~

今日は楽しみにしてた、2回目の囲碁バイト(記録係)。お招きするプロは、なんと梅沢由香里さんです!そう、『ヒカルの碁』の監修をされていた有名なあの方です!この機会を逃してはいけないと、バッチリ空けておきました。

このバイトのお世話をしてくださっている、Sさんからいただいた(?)『5級から5段まで 下』のビデオにも梅沢さんが出演されてて、美人な方とは知っていました。そのビデオは昔に収録されたものだと思いますが、今日生で拝見して、時を経てさらに素敵になってらっしゃるなぁ…☆と思いました。(収録中に私より6つ上のお姉さんだということが判明。私の妹は6つ下なので、6年後はあんな素敵なお姉さんになりたいな~と思いました。)

今回は実戦の時に、記録にチャレンジさせていただきました☆Sさんが本格的な用紙と、2種類の色違いのペンを用意してくださり、「出来るとこまでやってもいいし…」と、記録の仕方を教えてくださったのです。

最後の4手はちょっとわからなくなってしまったものの、それまではなんとか記録できたと思います。今回は偽じゃなくて、記録係らしくできて良かった♪石を取られた時の表記がわからなかったので、そこが次回の課題です。←次回も出ようとしてる(笑)

収録が終わってから、念願だった梅沢由香里さんとの写真を撮っていただきました♪(梅沢さんは快くOKしてくださいました☆)撮ってくださったSさん、ありがとうございました。

| | コメント (0)
|

ピラティス無料レッスン予約

以前、本屋さんでピラティスの本を立ち読みしたことがありました。著者の先生はキレイで、生き方も素敵だな~という方でした。その本はDVD付きの本だったのですが、(バレエもそうだけど)映像で見てやるのより、ライブ(生)で習うのが一番!と思っているものですから、最初のさわりだけでも実際に習いたいと思っていました。

帰ってから、早速ネットでその方のHPをチェキ☆したところ、「無料お試しレッスン」があることを知りました。ただ、スタジオが銀座にあるため、すぐには行けなかったのですね★方位の問題もあるし。(笑)せっかくなら、吉方位の時に行きたい。でも、東京ってちょっと境界線で微妙なのです。風水暦とにらめっこして、実行は11月に決定!運気的にも、「すべきことや、やりたいことをどんどん消化して」と書いていてピッタリな上に、南も南西も吉方位☆夏のボーナスも、ピラティスのレッスンを受けに行く交通費として、しっかりキープしておいたし、旅行に◎の日の休みも取れました。

そして、今日は何かを始めるのに良い日。予約に動くのには、この日しかない!と思っていて、早速行動。前に見たときは全てお休みになっていた無料レッスンが、予約できるようになってました♪手続きをして、無事予約完了です☆わ~、いろいろ準備考えなくちゃ♪

| | コメント (0)
|

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »