« ついにピンキーリング♪ | トップページ | 米沢検定 »

かりん酒、車の決心、親知らずを抜く、の3本です☆

はい、まずは「かりん酒」

私の人生の中で、のどが痛いときにソッコーで聞いたのが、かりん酒でした。これについては、またエピソードがあるのですが…割愛します。リクエストあればアップします(笑)

かりん酒って、そこら辺に売ってないですよね?なので、作るしかないのですが…。かりんって、まさに旬の食べ物というか、その時期にしか出回りません。いつもタイミングを逃していたのですが、ついに先日、かりん酒をつくってみました!正規の分量を参考に、だいたいの縮小版を。1ヶ月~飲めるのだそうですが、熟成には半年を要するのだとか。半年経ったら、かりんを取り出します。今年、新しいことにチャレンジ→来年、手作りのもの…と、いい流れのような気がします☆のど痛の時に飲みたいです!

「車の決心」

最近、車のことで悩んでいました。1、現状維持。2、新車を買う。3、車のない生活。の3つで。悩んだ末、2を選択しました。今の車は死んだものとみなして…。(そのくらいに考えないと決心できなかった^^;)今日のラッキーワードは、男性・高級品で、高級品=車とひらめいたので、行動起こしてきました。スバルR2か、ホンダライフの新古車待ちです。カラーはどちらもブルー。本当は最近メタリックグリーンに惹かれてるのですが、目に見えない力がブルーイチオシのようです☆でも、仕事運アップだし今年カラーなんでいいや♪どちらになっても最善。一番良い時に与えられますことを感謝します。仕事運アップで、収入もアップし、余裕で月々のお支払いの出来るゆとりができますように…!

「親知らずを抜く」

ついに今日、左下の親知らずを抜いてきました。麻酔を5本も打たれてビックリ。いつもそんなに打たれたっけ??(笑)最初歯を削って、それから抜きにかかってましたが、私の歯がしぶといのか「位置を変えます」と先生。もう一回削り直して、抜こうと頑張ってくれてます。私は終始、手に力が入ってる状態でしたが(爆)、2回目のトライということで、”頑張れ先生。抜けてあげて、私の歯!”と、そんなこと思ってました。親知らず、すんごいひねってます、ねじってます!って感じで、なんかジャリジャリっていいながら抜けた模様。左上の歯の時は、ブチブチブチッ!って大根でも抜けたかのような音がして驚いたけど、今回はちょっと違いましたね。最後に4針くらい縫ったみたい。明日、消毒しにまた歯医者へ行きます。お医者さんご推薦のW歯科医院、先生も優しくて良かったです。麻酔打つのも上手だしね。金運、貯蓄運が上がりますように…☆

|
|

« ついにピンキーリング♪ | トップページ | 米沢検定 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついにピンキーリング♪ | トップページ | 米沢検定 »