« ピラティス無料レッスン予約 | トップページ | 小町の仕事☆第二弾~仙台駅PR~ »

囲碁バイト第2弾~梅沢由香里さん~

今日は楽しみにしてた、2回目の囲碁バイト(記録係)。お招きするプロは、なんと梅沢由香里さんです!そう、『ヒカルの碁』の監修をされていた有名なあの方です!この機会を逃してはいけないと、バッチリ空けておきました。

このバイトのお世話をしてくださっている、Sさんからいただいた(?)『5級から5段まで 下』のビデオにも梅沢さんが出演されてて、美人な方とは知っていました。そのビデオは昔に収録されたものだと思いますが、今日生で拝見して、時を経てさらに素敵になってらっしゃるなぁ…☆と思いました。(収録中に私より6つ上のお姉さんだということが判明。私の妹は6つ下なので、6年後はあんな素敵なお姉さんになりたいな~と思いました。)

今回は実戦の時に、記録にチャレンジさせていただきました☆Sさんが本格的な用紙と、2種類の色違いのペンを用意してくださり、「出来るとこまでやってもいいし…」と、記録の仕方を教えてくださったのです。

最後の4手はちょっとわからなくなってしまったものの、それまではなんとか記録できたと思います。今回は偽じゃなくて、記録係らしくできて良かった♪石を取られた時の表記がわからなかったので、そこが次回の課題です。←次回も出ようとしてる(笑)

収録が終わってから、念願だった梅沢由香里さんとの写真を撮っていただきました♪(梅沢さんは快くOKしてくださいました☆)撮ってくださったSさん、ありがとうございました。

|
|

« ピラティス無料レッスン予約 | トップページ | 小町の仕事☆第二弾~仙台駅PR~ »

囲碁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピラティス無料レッスン予約 | トップページ | 小町の仕事☆第二弾~仙台駅PR~ »