« 囲碁バイト第2弾~梅沢由香里さん~ | トップページ | 今月の開運行動~飲食編♪ »

小町の仕事☆第二弾~仙台駅PR~

と、いうわけで昨日、日帰りで仙台へ行ってまいりました。それと、小町の名刺が出来たということで受け取ったのですが、ワタクシ初めて名刺というものを持ちました♪なので、前々から考えていた「名刺入れ」をS-PALで奮発して購入しました☆

仕事終わりに皆さんでスタバでお茶の時を持ったのですが、同行した人で唯一の女性(市職員)のYさんに「今回で何回目?」と聞かれ「二回目です」と答えたら、たいてい最初って早口になったりするんだけど、ちゃんとしゃべれてた、という内容のことを言っていただいて、とてもうれしかったです(T0T)他の職員の方も、スピーチの後にお客さん拍手してたしな~、と励ましてくださって。私はいっぱいいっぱいで、そのことに全然気づいてなかっただけに、うれしかったですね。

実際、一回目は暗唱しようと頑張り、緊張の末、間の文がスコーンと抜けたりとか、そんな状態で、完璧ではなかったんですけどね。(なんとか、まとめましたが^^;)事前に文書が用意されてるのですが、それはあくまでも仮ということらしいです。今度はそれをたたき台として、オリジナルの紹介ができるようになれたら…それが、目標ですね。

帰りは一人高速バスで地元へ。栗子トンネルをはさんで天気が違うのですが、トンネル抜けた瞬間に道の両脇がうっすら雪化粧してて驚きました!

|
|

« 囲碁バイト第2弾~梅沢由香里さん~ | トップページ | 今月の開運行動~飲食編♪ »

小町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 囲碁バイト第2弾~梅沢由香里さん~ | トップページ | 今月の開運行動~飲食編♪ »