« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

私のクリスマスイブ☆

クリスマスイブ、午前中は弟と教会でクリスマス礼拝に出席し、母親が夜お仕事のため、お昼にディナーを☆今年は海鮮丼とベーシックなストロベリーのケーキでした♪みんなでおいしくいただきました!

夜はキャロリングという教会行事に初参加!教会の友人Yちゃんと一緒でした。移動はI先生のボルボ(こんな表記でいいのだろうか^^;)に乗せていただきました☆要望のあるお宅をまわり、キャンドルを手に賛美歌(きよしこの夜など)を歌って「メリークリスマス!」。そして、お祈りでしめます。鍋をふるまってくださる所があったり、一発手品(笑)をみせてくださる所があったり、メッセージで出てきたお宅を実際拝見することが出来たりと、色々面白かったです。そして、教会に戻ってお茶タイム…打ち上げ?(笑)お菓子のプレゼントが一人一人にあったり、最後の方ではゴスペルを練習してる人達の歌の発表が。『天使にラブソングを』からも一曲ありましたね~。アンコールで2度目に歌う時に、私も混ぜてもらって歌いました!楽しかったな~☆

| | コメント (0)
|

友人T新居訪問☆忘年会

これまでの間に色々あったなぁ♪友人Tの新居にお邪魔したり、米検合格したり、会社の忘年会の二次会のカラオケで盛り上がったり。

友人Tとは午後から遊んで、カッペリーニでランチをし、デザートにSATYに新しくオープンした31アイス(←数字化しちゃった★)に行ってアイスを食べ、その後(最近入籍された)友人Tの新居を訪問☆新築アパートで、オール電化!新築いいな~♪と改めて実感(体感?)。旦那さんは会社の忘年会でお泊りだそうなので、夕食は一緒に作って食べました。炒め物褒めてくれて嬉しかったな♪とってもいい時間でした。

忘年会。一次会は、一心太助で魚料理を堪能。私のテーブルは、なぜかよく食べる人が集結(笑)…あ、私もよく食べる部類にしっかり入れられてました(爆)I先生が「目の前に食べ物があると息苦しい」と感じるそうなので、みんなで協力して(?)食べて、他のテーブルに比べあっという間にテーブルの上がきれいに。あちこちから「早!?」という反応が(笑)。I先生は運ばれてくる食べ物をノルマと称していたのも面白かった☆

二次会は任意でカラオケへ。これが大盛り上がり!今年から本店の一員になった、F先生が隠し玉の歌をたくさん持ってて!個人的には『忍者ロック』がお気に入りです(笑)。シメは『マツケンサンバⅡ』でみんなで歌って踊って…家族並にはじけられるカラオケでしたね!いや~面白かった!!

そして、車はスバルR2で契約してきました!この新しい経験は運気アップになる☆そう思っています。R2はテントウムシとも呼ばれているとか?車好きの弟の後輩君Tが言ってました。でも、以前やってたドラマの『不機嫌なジェーン』でテントウムシは幸福を呼ぶ虫だか言ってた気がするので、どちらにしろ良いばっかりだという結論に(笑)。26日頃には乗れるようです。新しいものには運が付きますし、新しい一歩です☆

| | コメント (4)
|

のだめカンタービレ最高☆!

前々から書きたかったんだけどね。いや~昨日も良かった!私、毎回演奏の場面で感動しちゃいます。漫画のほうは、まだ読んだことないんだけどね(^^;)誰か持ってたら借りて読みたい(笑)

面白さの部分もあるんだけど、漫画では味わえない「音楽」が味わえるところが嬉しい。もう自分も観客気分で、演奏前は一緒に拍手し、演奏後も拍手を…。どうでもいいような演奏だったら拍手しないんだろうけど、自然と拍手したくなる!昨日は、のだめの涙にもぐっときて、うるうるしてました。指揮中の千秋君のセリフも良かった。あんなこと思って指揮してたら、いい演奏作れるだろうなって…。ブラボー!でした。下手な生演奏聴きに行くより、のだめ見た方いいかもってくらい、演奏場面好き。な~んて贅沢なドラマかしら!と思います。面白くて音楽も楽しめるなんて♪ドラマ中に出てくる曲名、エンディングロールに出てこないんだよなぁ…逐一チェックしたい気分なのですが★私の好きな、『金平糖の精』の曲(くるみ割り人形より)がシュトレーゼマンに使われてたのはショッキングでした(笑)昨日は、『展覧会の絵』より一曲使われてましたね♪

| | コメント (0)
|

米沢検定

昨夜から雪が降り始め、朝起きたら立派に雪景色でした。そんな中、母と米沢検定受けてきました!受検する人が多かったため、私と母は別会場での受検となりました。市長も米沢検定受けてました~。(笑)解答用紙も全て回収だったため、答え合わせができなくて残念★

合格者も、問題と回答も全て11日に発表です。合格したいな…!

ところで昨日、仕事帰りに陶器の貯金箱を購入してきました♪こぐまモチーフの、白とピンクのやつを。並べると紅白で縁起良い感じです♪来年の小銭貯金用☆365日貯金が目標です!

| | コメント (0)
|

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »