« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

ごみ捨て!

という事で、前から母親と行くつもりしていたゴミ処理場へ行ってまいりました!家のゴミ、全部合わせて乗用車半分を占めましたね~。

ずっとしたいと思っていた、机のビニールカバーも撤去できて良かったです♪

| | コメント (2)
|

ハープワークショップ&天神乃湯

今日は午後1時からハープのワークショップに参加しました。小さい頃、ハープを弾くのが夢でした。今日は実際にいじらせてもらうことが出来て良かったです☆ミニハープだったんですが、マイハープを買うとすると35万円必要みたいです。

15日、母親に連れられて、またもや温泉に。今月(今年?)温泉3回目&3箇所目です。(笑)今回は「山形うえの温泉 天神乃湯」という所に。場所は蔵王温泉の下のほうですね。ここも前回の東屋さんに引き続き、泉質は硫酸塩泉でした。硫酸塩泉は浄化の気があるとの事…浄化されまくってます♪(笑)でも、硫酸塩泉はカサつく印象がありますね~。なので夏とか、もしくはニキビとかある時にいいのかな~?とか勝手に思っています。前回も今回もダイヤのネックレス着用で入ったので、相当浄化されたことでしょう♪ダイヤは身代わりに悪い気を吸ってくれるので、こまめな浄化が必要…温泉に連れて行けてよかったです☆

| | コメント (0)
|

エラゴン&滝湯♪

風水HappyMailきっかけで、久しぶりに映画館へ足を運びました☆

いつ以来だろ~?と考えたら、前回も風水きっかけで『イルマーレ』観たんだっけ。(笑)最近は興味深い映画がそろってますよね。

その日風水でおすすめしてたのが、ファンタジー映画やドラマ。少年が主人公のものは楽しみごとを運んでくるとか?なんかうろ覚えですが(笑)そんな感じでした。で、ぴったりくるのが『エラゴン』だったわけですね。風水は節分前までは旧年扱いなので、ドラゴンも良さげだなぁと思いました☆

ハリーとロードオブだったら、ロードオブ寄りの映画でしたね。個人的に展開が早い印象があります。ドラゴンが育つのも、他の流れも(笑)。ドラゴン小さい時可愛かったなぁ♪あと、字幕で観たのですが、ドラゴンの名前が「サフィラ」(だったかな?)と表示されてるのだけれど、あれは絶対「サフィアラ」にするべきだと思いましたね。何回聞いても「サフィアラ」って言ってますって!帰りの車の運転は、ドラゴンに乗ってる気分でした。(笑)帰ってから、派遣の品格って篠原涼子主演のドラマ見たんだけど、これも面白かったな~☆なんか篠原涼子のドラマってハズレがない気がする。

そして今日は「水音を聞くとラッキー」な日。母と弟が温泉に行くというので、すかさず私も便乗!地元、白布温泉の東屋さんに立ち寄り湯♪あっ、その前に「かもしかや」というお店に立ち寄ったのですが、そこでさくらんぼのふたご鈴をゲット☆ちょうど昨日の夜、携帯につける鈴ないな~と思ってたところでした。さくらんぼ今年のラッキーモチーフだし、可愛くてかな~りお気に入りです♪早速、携帯に付けてます。今年のラッキーモチーフ、ラフランスにさくらんぼなんて山形県アツイな~フフフ…☆とか思ってる私。(笑)ちなみにかもしかは県の動物です。

話は戻って、レッツ☆温泉。泉質はカルシウム硫酸塩泉でした。男湯女湯共に、滝湯になってるらしく…お風呂のつくりも昔のままで、情緒がありました。3つの竹筒から源泉が滝湯になって、ずっと浴槽へと…そうそう!おもいっきり源泉かけ流しですよ!あんなに気前のいいかけ流しぶりは初めてかも。ドバドバ流れてましたね~。(笑)湯につかりながら、滝湯の水音聞きまくりでした♪お風呂上りは深山コーヒーをいただきました。山のお水を使ってるそうです☆

今年に入って2回目の温泉。1回目は広重温泉へ。広重温泉は単純温泉でした。

温泉豊富な地元に乾杯っ♪

| | コメント (2)
|

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »