« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

日本橋で物産展☆

先週、22・23日と日本橋で小町のお仕事をしてまいりました。1泊2日でのお仕事は初めてです!

2日間ともカイロを持っていけば良かった~ってくらい寒かったです。今回は、主に抽選のお仕事をしてきました。昼食は入れ替わりでとるのですが、一日目はA補佐と甲冑武者姿(笑)のHさんと3人で地下にある竜月という中華料理店へ。定食のメイン料理のお皿デカッ!あの一皿で家族が食べれます。餃子もボリュームある感じでしたね~。1人2個とノルマが…(笑)A補佐が「半ライス」って頼んで、返ってきたお茶碗にはご飯が普通に盛られてました。よく食べる男性の方にはいいかもしれません♪

夜は、ビジネスホテルにチェックインし、荷物を置いてから総勢6名で上野で飲み会?私は飲まないので、食え食え~ということになり、しっかり夜ご飯をとらせていただきました☆そのチョイスに「庶民的なものが好きなんだね~」ってコメントいただいたのが面白かったです☆お袋の味的なもの好きかも。(笑)

私は1次会で失礼し、しっかり睡眠をとることに。ホテルの部屋では、ばっちり寝姿が映るような鏡の配置だったのですが、布団の上にあった茶色の布とリモコンを駆使して鏡を覆うことに成功!チョコレートのCMの沢尻エリカ風に「私って天才…☆!」って、心の中でガッツポーズです。

2日目は雨でした。(1日目は晴れ)そんな中、一番嬉しかったのが友達のTちゃんが来てくれたことです!お母さんと物産展に来てくれて、買って行ってくれた上に、お土産まで(T0T)私が毎回東京で買いたいと思いつつ、いつも買えずに帰っていた『らぽっぽ』のお土産です。家族でおいしくいただきましたよ。Tちゃん、ありがとう~!!

また、今回のお仕事での収穫は「後藤商店さんのお漬物」!なんと!この時代に無添加のお漬物ですよ!味もおいしいです。色もつけていなければ、手抜きの味付けもしていません。添加物入れれば、楽で簡単なんです。これは食べ物も化粧品も同じこと。いまや添加物入ってないのか珍しい世の中に、こんな素敵なお漬物屋さんが地元にあったなんて!私は偉く感動しました。大まかなお店の位置は聞いたので、そのうち開拓に行く予定です。(笑)

| | コメント (0)
|

雪灯篭祭りでお仕事☆

先日10日(土)に、小町のお仕事をしてきました。いつもは1人でPRなのですが、今回は先代の小町の方とご一緒♪

今回は大きく2つの山場がありました。ひとつは、『どよ○○』という夕方の地元番組に生中継出演!もうひとつは、会場ステージでのお仕事です。

TVのプロデューサーもリポーターも若いですね~。特に、プロデューサーとかいうとご年配で偉ぶってるイメージがあったのですが(笑)、若くてやさしい感じでした。…そして!(何)リポーターさんがですね、なかなかカッコイイのですよ!仲村トオル似な感じでした。来年また一緒にお仕事できたら、2ショットの記念撮影したい!(願)←にわかファンになった人

TVはリハーサルがあったので、なんとか満足いく感じに本番を終えることができました。会場のステージでは、主に雪灯篭祭りの新キャラクターについて語るように台本ができていたのですが、TV終わってすぐステージだったので、うろ覚えもいいとこ(^^;)なので、重要なキャラクターPRは微妙でしたが、去年と今年の違いについて振られたところはうまく答えられたと思います。

先代の方と色々お話できたのも楽しかったな☆まだ話し足りないくらい(笑)緊張もしたし、微妙になってしまってショックだったりもしたけど、やっぱり楽しいこともあったそんな一日でした!

| | コメント (0)
|

ふるさとCM大賞で演出賞!

我が県では、毎年ふるさとCM大賞をしています。県TV局のイベントなのですが、各市町村でPRのCMをつくり、審査されるわけなのですね。私の地元Y市は、今まで一度も賞をもらったことがなかったのですよ…しか~し!今日私は見たのです!地元Y市のCMを!今回は演出賞(確か)をもらってました!!嬉しい~♪なかなか良い仕上がりでしたよ。ハートウォーミングな感じで☆

おっと、説明不足ですね。賞をもらうと県内放送のCMで流れるのです♪大賞をとると近隣の県にもCM流れるんだったかな?

ふるさとCM大賞HPでは、まだ去年までのしかアップされてないみたいです。しばらくしたらアップされるかな?そしたら動画で見れますので、県外の方もぜひ見てくださいませませ♪結構おもしろいですよ☆

| | コメント (2)
|

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »