« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

家族で花見♪

 ここの所ずっと願っていた「家族で花見」が実現しました!桜は満開☆綺麗でした。桜の香りもいいですよね♪

 家族は花見を歩いて通り過ぎることと勘違いしていて大変でしたが(^^;)、なんとか長年使っていないシートを引っ張り出して、自腹で太巻き・いなり・サンドイッチを購入し、花見へ出発!(う~ん、前に桜の下でシート敷いてお昼食べようって話した気がするんだけどなぁ…まぁ、私の親だからしょうがないか~)

天気は薄曇でしたが、太陽の光も無きにしも非ず。(笑)雲越しに太陽が照ってる感じでしょうか。風の強い日でしたね。上杉神社前の鎮魂の丘(?)のいい所にシート敷いて、みんなでランチ。私の買ったものプラス、牛串・たこ焼き・焼きとうもろこし・お団子・お茶・お酒が並びました。あっ、ちなみにペットのシーズー犬(ダーボ君)も一緒でした。

桜キレイだったな~。出かける前は一騒動ありましたが、父親より「家族でこうやって花見するの初めてじゃねんがい」母より「外で食べると何でもおいしいね~」という言葉が聞けて良かったです。終わりよければ、全てよし☆?(笑)

| | コメント (5)
|

壁紙替え♪

今日は月変わり♪そして、4月のラッキーフラワーは「桜」。

ちょっと前から狙ってた(笑)ソメイヨシノの壁紙に替えてみました☆

| | コメント (0)
|

ダンス・ダンス・ダンス♪

3月下旬は、世界水泳シンクロとフィギュアの世界選手権(だったかな?)が平行で放送という、とてもアツイ日々が続きました。

シンクロで印象深かったのは、デデューの電撃復活☆!とロシアのデュエットですね。デデューは苦手なスピンにさらに磨きをかけ、難易度の高いスピンをこなし、関係者の話によると「私の復活って、こういうことよ」と取材に答えたそうですが…う~ん素晴らしい!まさしく女王にふさわしいですね。あの完成度など…言葉に出来ません。金メダル確定した後に、ずっと(8年っていったかな?)同棲して支えてくれた恋人の下に走って行って抱き合って泣いてたシーンも感動的でした。ロシアのデュエットはペールギュントの曲で、観てる方もノリやすかったというか…ロシアは基本的にクラシックの曲とよく合う気がします。とても良かったです☆

フィギュアは、男子フリーが仕事で観れなくて残念★感動のシーン観たかったなぁ。その代わり女子はしっかりと(?)観れました。私は基本的に試合よりエキシビションが好きな人なのですが、今回は試合のほうが面白かった!女子フリー、ドラマがありましたね。ミキティ、ショートプログラムも頑張ってたので納得の金です。おめでとう!良かったね☆

余談ですが、男子銀メダルの高橋君・女子金メダルのミキティ、さらにはトリノ金メダリスト荒川静香さん…この三人のコーチはみんな同一人物でモロゾフコーチ。モロゾフコーチすごい!!

そして、フィギュアエキシビションの裏で行われていた芸能人社交ダンス部の世界選手権!母も大好きなのでビデオに録画してたのを後日鑑賞。これまた感動ものでした。南ちゃんペア、綾さんペアとも世界大会では初の決勝進出。結果は南ちゃんペア4位、綾さんペア銀メダル!綾さんと組んでいたトオル先生のアウェイの状況で逆に燃える姿はカッコ良かったです☆

そんなこんなで、ダンス・ダンス・ダンスを満喫した期間でした♪

| | コメント (2)
|

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »