« 母の日 | トップページ | 料理講習会デビュー »

弥彦へ

先週、新潟県は弥彦へ日帰り一人旅をしてきました☆ 方位としては、西方位に当たります。今月西方位は大吉方位♪

車で高速を使わないので、片道(食事時間含め)4時間です!
帰ってくる頃には、夜の9時過ぎてました。(笑)
ま~出発もゆっくりでしたが。

ランチも夕食も新発田(市)で食べました☆ ←新発田も西方位。
ランチは「みよしの」で、メジマグロ定食~!
ここは学食みたいに、好きなお惣菜選んで会計という事も
できるようでした。(おしんこ40円、とか色んなお惣菜が
棚に並んでいる)

それはさておき、この日の目標は「弥彦神社&弥彦温泉」に
ロックオン!なので、ひたすら目指しました。

途中、新潟ふるさと村という道の駅に寄って弥彦への道を
聞き、教えてくれたお姉さんの言葉を信じ走り続けて到着!

弥彦神社・弥彦温泉はそれぞれ離れているのではなく、
目と鼻の先にあります。
弥彦温泉街は私の好きな雰囲気でしたね~♪
またお気に入りの土地が増えましたハート

温泉は、ホテルヴァイスさんの立ち寄り湯へ。
露天なかなか良かったですよ。
ここは、タオル&バスタオル貸してくれます。

その後は、お土産屋さんをぶらつき、和喫茶で抹茶プリンと
ストレートティーをいただきました。うま~ハート達(複数ハート)(笑)
4時くらいにさっさと帰るつもりでしたが、ちょっとのんびり
しちゃいました☆

ちなみに夕食は、「清水苑」さんで山菜うどんをオーダー。
山菜うどんの他に、茶碗蒸しやにぎり、そして手作りの
牛乳プリンつきで千円しないなんて、お得!
お店の雰囲気とかも良かったです☆
中庭(?)の石づたいに流れる滝を眺めながら美味しく
いただきました。

弥彦良かった♪天気も恵まれたし。
土地に呼ばれた感じがしました…☆

|
|

« 母の日 | トップページ | 料理講習会デビュー »

吉方位旅行」カテゴリの記事

コメント

弥彦温泉のホームページを見てみました♪
和の雰囲気たっぷりですね~。
神社も立派で雰囲気ありますね(^^)
国内に、まだ知らないでいる素敵な土地がいっぱいあるんだなぁ・・・と実感しました☆

投稿: きょうこ | 2007年6月 1日 (金) 21時19分

きょうこさん、コメントありがとうございます♪

西方位の旅を迷っていた時、背中を押してくれたのが
弥彦のHPでした☆
「弥彦ロマン」って書いてたなぁ♪

投稿: 桜花の弥生姫 | 2007年6月 6日 (水) 21時31分

お気に入りの場所ができるっていいですね♪
私もどんどんお気に入りの場所を増やしていきたいです。
御夕食のメニューがかなり気になり、訪ねた際には
「清水苑」さんに行きたいと思います(笑)

投稿: カエ | 2007年6月 7日 (木) 21時55分

カエちゃん、コメントありがとうございます♪

新潟の温泉街は結構お気に入りです☆
清水苑さんは、新発田市にあるので
弥彦からはちょっと遠くなります。
私が西方位が吉で、カエちゃんの方位が
合えばお連れしますよ~(笑)

投稿: 桜花の弥生姫 | 2007年6月 8日 (金) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の日 | トップページ | 料理講習会デビュー »