« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

Sちゃんとカラオケ&トーク☆

ということで、先週地元の友達Sちゃんと遊んできました♪

何気に共通点のある彼女。
地元では唯一の李朝風水仲間♪
その日はカラオケが開運だったので、ピコーン電球
とSちゃんを思い出してメール☆

かくしてお互い仕事終わった後にカラオケへ!
晩御飯コースってやつで歌ってきました~。
Sちゃんの曲チョイスは癒し系が多く、これ覚えたいなぴかぴか(新しい)
とか思いながら聞いてました。
逆にSちゃんからは、曲のレパートリーが広いとのお言葉を
いただきました。(笑)
たまに言われますが、嬉しいですハート

その後はモスでお茶しながらトーク。
同じ市内なのに滅多に会うことがないので、
ここぞとばかりに色んな話をしました☆
未来日記効果はすごいね!>Sちゃん

また、風水きっかけとか利用して遊びたいな♪

| | コメント (2)
|

オシムJAPAN

いや~昨日のベトナム戦、楽しかったですね~♪

オシム監督は弱小チームを強豪に育てた監督。
そこに私は興味を持ち、注目しているわけです。
日本はどれだけ強くなるのか?
また、オシム監督の独特のコメントとかなんか面白いです。(笑)
試合後は必ずチェキ☆

ま、それはそれとして。
ベトナムチームは運動量がハンパない!
何だあの動きは。
序盤はベトナムの方が優位な雰囲気で1点も先制され…
でも、選手・監督も言ってたように早い段階で点を返せた
辺りから日本に追い風が。

ゴールがスパッと決まると、なんて気持ちいいんでしょうぴかぴか(新しい)
テンション上がるわぁるんるんグッド(上向き矢印)
特に俊ちゃんスーテーキ!スーテーキ!
も~最近はテンション上がりすぎて、俊ちゃん呼ばわりです。
いや、よく見ているとゴール決めるのもそうだけど、
アシストもいいしね。
ベトナムがすごいマークしてたのも妥当かと。
前回の高原のゴールだって、俊ちゃんのアシストだったしね。

今回はオシム監督の寵愛している(と報じられてる)巻の
活躍も観れて良かった☆

オシムJAPANに期待!
これからも観れる限り、観戦しますパンチぴかぴか(新しい)

| | コメント (0)
|

Y殿と東京オフ♪

東京、行って参りました☆

友達経由で知り合った、大阪のY殿が3連休東京に行くと連絡があり、急遽予定を入れ、日帰り旅行決行!せっかくなので、吉方位を兼ねて大まかにプランニング☆南が吉方位だったため、千葉寄りの東京にスポットを当てました。

入り組んだ東京駅で無事会うことができ、まずは亀戸へ。亀戸アトレ店6Fにてランチ。支那そば屋さんに入りました。南の飲食物に<点心・シーフード料理・エビフライ・エビのリゾット>とあるので、意識してエビワンタンの入っている支那そばチョイス☆きっとエビが良いハズ!シーフードだし、視点を変えれば点心だ!

ランチの次は亀戸天神へ。いや、これが意外と楽しめる場所でした!橋や藤棚、池には亀がいっぱい(亀戸だけに)!そして、その亀が可愛いんですよ。上からのぞくと、エサもらえると思って、首出しながら泳いで寄ってくるんです。いや~めんこい!Y殿も今日イチのお気に入りのようでした☆

一日一回、神社に行くという南方位の開運行動にもなったハズ!あと、今年南には六白金星が入ってるので、そちらの「有名な神社にお参りし、撮った写真を家に飾る」っていうのも…ん?携帯で写真撮ってもらったところまではいいけど、家に飾れないぞ?(爆)ま、まぁまぁ…。

次は食後のデザートと、亀戸天神近くにある船橋屋さんへ。職場の店長イチオシの葛餅をオーダー。黒蜜ときな粉のハーモニーがおいしく、お茶うけにピッタリ!「お茶おかわり~」って言いたかった。(ホントに)

次は、葛西臨海公園へ。行く途中、私がボケボケしてて、危うく三鷹のジブリに行くところでした。(爆)南西が吉方位だったら行っても楽しそうだけどなぁ♪

葛西臨海公園は、海が見れていいですね。(笑)普段山に囲まれて生活してるので、海見るとちょっとテンション上がります。ただ、水族館の入園が4時までのため、ニアミスで入れず。観覧車も台風のため停止。お店もしまっちゃってるという状態。う~ん、どうも葛西とは気が合わない。(笑)でも、鳥類園は散策できました。散歩コースチックな所で、歩いた~。土の気の今年にはピッタリ♪鳥類園でカニを見つけたのも面白かった☆というか、カニから鳥に至るまで、最初に見つけたのはY殿。見つけるの上手いんですよ~私は何を見てるのでしょうか。(笑)でも、おかげさまで楽しかったなぁ☆

残りの時間、カラオケ1時間でもいいしたいって言ってたのもあり…でも、葛西臨海公園にはないので、移動。東京って話も出たんだけど、方位的に微妙というかダメっぽいので、ワガママ言って亀戸でカラオケ。(汗)時間もないので、カラオケで夜ご飯も兼ねる事に。でも、なぜか私の頼んだ料理がこなくて、Y殿が自分注文した料理食べ~って言ってくれて、恐縮しながらいただきました。紳士ですねぇ。(しみじみ)あんかけチャーハン、ご馳走様でした!あんかけチャーハンの中に、いくら(シーフード)が入ってました。ドリンクも柑橘ジュースをしっかりと☆

そんなこんなで、ワガママいっぱいしてしまったので、ここは私が払うつもりで会計の板(何て言うんだっけ?)持っていました。それに気づいたY殿、取り返しに来て…結局最後の方で取られちゃいました(^^;)でも、何気にその争奪戦も楽しかった…アホとでも何とでも言うがいいさ!(笑)いや、お会計先に出せばいいんだと出したんだけどさ~そこのやり取りもなんか上手くてね~Y殿。結局一日お世話になりっぱなし。わずかに出した分は、電車賃にでもなれたのだろうか…。(汗)

でも、楽しい一日でしたね☆満喫した~!高橋克典を若くスリムにした感じのイケメンの殿とご一緒できて、ハッピーでした。また遊びたいなぁ♪

| | コメント (2)
|

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »