« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

ビバ!ダンブルドア♪

今月の三碧は映画館など映像に関するところに運があるらしいので、できる限り映画館へ足を運ぶ方針の私☆来週水曜のレディースデーは『レミーのおいしいレストラン』観に行こうかなと思ってます。

昨夜はレイトショーでハリポタ(不死鳥の騎士団)観て来ました!そうですね~一言で感想を言いなさいといわれたら「ダンブルドア校長カッコイイ☆!」ですね。

決して感情的にならず、知性と優しさでハリーや学校の先生などを助けたり、自分自身が窮地におちいった時もやすやすと捕まるわけではなく…。劇中で「ダンブルドアはやる事が粋だ」という台詞がありますが、まさしくその通り!

おじいちゃん校長だけど、そういう人間的魅力は素敵ですね☆

| | コメント (0)
|

久しぶりにバレエへ☆

今日、本当に久しぶりに趣味のバレエへ行ってきました。
レッスンの日に仕事で、休みが合わなくってね~。
いつぶりになるんだろう。
先月は全然行けなかったし、下手すると3ヶ月くらい
ブランクが!?って勢い。(爆)

音楽に合わせて、バーレッスンしているときに目線とか
軸とか気にするからか、気品がある感じで好きですね。
日常では味わえないものであり、あの感じが独特で
習ってて良かった~と思う瞬間☆

でも、ながらくやってないと体が固く…たらーっ(汗)
一応、お風呂で軽くストレッチはしてるものの
追いつかないのね~と、しみじみ感じました。

バーレッスンの振り付けも、ちょっと足の運びが
複雑になってくると「せ、先生!?」と確認したく
なりましたが、言えずに…みたいな★

レッスン後、先生より「全然久しぶりって感じ
しないね~」というお言葉をいただきました。
ここのお教室はアットホームで好きです。
ん~次行けるのはいつだろう!?(笑)

今日の夜は弟とハリポタを観に映画館へ!
レイトショーに行ってきます☆

| | コメント (0)
|

マンゴー氷水♪

このところ目をつけていた(笑)、キヨ○のマンゴー氷水を食べてきました♪

今年マンゴーが流行とのことで、色々種類がある中、マンゴーをチョイス☆(時の運GET狙い。笑)キヨ○は、もともと果物屋さんです。なので、シロップもしっかり果物から作ってるらしい。

マンゴー氷水のお値段は、なんと1,575円!氷水の上に果物・ソフトクリームも乗ってます。果物は、注文を受けてから切るとのこと。

母と半分こして食べました♪(あ、もちろん私が出しましたよ~)半分ずつでちょうどいいかも。感想は、やっぱシロップおいしい!なんと言ってもシロップが一番美味しかった。帰り知ったんだけど、ソフトクリーム外して-100円でたべても良かったかもな~。

県内放送でもキヨ○の氷水取り上げられていて…まぁ、それを見て行こうと思ったわけですが(笑)流行のマンゴーも食べれたし、いい気を吸収してきた感じです。シロップおいしかった!

| | コメント (0)
|

涼しいって最高♪

昨日までの猛暑から開放され、今日は雨&くもりで風が 涼しくって最高で~すぴかぴか(新しい)

いや~さっきチョロっと車で(吉方位である北方位の)お水買いにOデパートまで 行ってきたんだけど、なんかドライブがてら遠出したい気分になったっけ~♪

明日お休みだから出羽三山でも…☆ みたいな(笑)

どうなるかは気分と天気しだい~♪

| | コメント (2)
|

ていす氏と再会♪

12日(日)に知る人ぞ知る(笑)ていす氏と再会しました電球

ことの始まりは、前日(11日)にもらったていす氏からメール。
電車の乗換えで、我が地元に来るというではありませんか!
山登りの仲間と来るとのこと。
前回会えなかったTにも連絡を取り、合流できる事に♪

当日、改札から出て来たていすはアタイを見つけてくれて
「お久しぶりです~」と声をかけてくれました。
お仲間のU君・G君に挨拶などしていたら、物陰から視線が…
Tだ!(笑)
いつの間に現れたのか全く気づかなかった~あはは☆
短大からの友人と2人での登場でした。

ていす達は次の電車まで、約1時間20分くらいあるとのこと。
U&G君は初米沢という事なので、プチ観光(?)でもと思い
「1時間あれば上杉神社くらい行げっぺ~」
という事で、レッツ☆上杉神社!

マイカーにて移動。
車中で『スイングガールズ』知ってるか聞いたら、好きな映画
だったようで、道すがらロケ場所案内したり☆
「帰ってから観直そう」という声も聞けてうれしかったな♪
ぜひ観てくだい~!(笑)

上杉神社では、「この橋は舞鶴橋と言って、有形文化財なんだよ」とか
「伊達政宗の生まれた地でもあるんだよ」とか
なせばなるで有名な上杉鷹山公もこの米沢を治めていたんだよ」など 色々言っていたら、ていすから「○○小町の仕事ってガイドみたいな 仕事もするの?」と聞かれちゃって、面白かった。(笑)
自分でも語り口がガイドチックだな~と思ったけど、
小町の仕事でガイドみたいなことは全くした事がありません!(爆)
せっかく米沢を訪れてくれたのだから、自分の知ってる情報を伝えたい
という一心でしたね~。

上杉神社で、Tさんに頼んで携帯にて記念撮影をし、
その後は「東光の酒蔵」が気になるという声があったので
いざ、東光の酒蔵へ!

私自身、短大2年以来でしたね~東光の酒蔵に入るの。
”日本酒好きの人にはご案内する事にしよう”と、ひとつ勉強になりました。
ひと通り周って、試飲コーナーで日本酒を試飲してもらって
そろそろ時間が…ってことで、駅へ引き返しました。

帰り、「牛肉どまんなか弁当」を人数分買おうと思ったら、在庫が
2つしか残ってないということでたらーっ(汗)
何か他に好きなお弁当って聞いたんだけど、遠慮して「いいです
いいです」っていうし、もう時間がギリだったので
「喧嘩しないで食べてね」と、牛肉どまんなか弁当2つだけ持たせてお見送り。

あっという間だったけど、ちょっとは米沢を味わえたかなぁぴかぴか(新しい)
四国の大学のお三方だったけど、遠くに友達いるってのも
いいもんだな~と改めて思いました。
思えば約2年ぶりの再会だったな☆
楽しいひとときでした手(チョキ)

今度はぜひ冬の米沢を味わいに来てね~♪

| | コメント (0)
|

西遊記&赤川花火大会

昨日はお休みで、午後から弟が観たい観たい言っていた 『西遊記』を観てきました。

なんか「一回約束したら最後まで守るんだ!」みたいなところがあって、童心に帰ると言いますか、童話を読んでるような映画だな~と思いました☆

映画終わってから、鶴岡の赤川花火大会へ!
赤川花火大会の存在は、ラジオで知りました。
全国5本の指に入る花火大会だそうです。
ラジオ聞いてる時は”どうせ当日仕事だべ~”と思っていたのですが…なんと!ちょうど仕事が休みではないですか!
これは行きなさいという事に違いない…!
ど~しても行きたくて、そっちが地元の弟の後輩君に車でどのくらいかかるのか?とか連絡取ったりしてたら、乗せてってくれる事に。

かくして、弟・弟の後輩君T・私で一路鶴岡へ。
後輩君Tは地元のお兄ちゃんと連絡をとり、 私達は穴場の山道で花火鑑賞と相成りました。

観た事のない模様の花火や、観た事ない動きをするものも!
なんか総じてディズニーっぽいイメージでしたぴかぴか(新しい)
音楽に合わせて花火打ち上げたりするそうなのですが、さすがに遠くの穴場で観ていたため、全く音楽が聞こえずたらーっ(汗)
2年後以降、今度は絶対近くの有料席で観るぞ!パンチと思いましたね~!うん、観たい!!
新たな野望が増えました(笑)

そして、こっち方面では出羽三山神社も制覇したい。
山形人なのに一回も行ったことないんだもん。
私の出羽三山デビューはいつかしら♪

| | コメント (0)
|

Tさん誕生日前夜祭☆(仮)

え~昨夜、Tさん誕生日前日祝いと称して、Tさん(主賓)・Sちゃん・私の3人が「○まや」に集結し、楽しいひと時を過ごしましたるんるん

「○まや」は、Sちゃんご推薦の所で 、私もTさんも知ってはいたものの、入るのは初めてでした☆

なんか3人が集まると、短大のノリそのまんまで。 すっごく私達の所、賑やかだったと思います。(笑)
ホント色んな話したな~。 小学生時代の話やら、”天然のヒトは頭へっこんでる説”やら… もう笑いすぎて、帰る頃にはちょっと酸欠気味に。(笑)

最後に3人でプリクラ撮って、お開きになりました。
プリクラ久しぶりに撮ったな~。
1年3ヶ月ぶり←細かい

今年は無形の誕生日プレゼントだったけど、楽しんでもらえたなら幸いです☆>T

「○まや」ご推薦ありがとう!この機会にいけて良かった☆
予約してくれたり、色々感謝♪>Sちゃん

うん、もちろん私は楽しかった!
みんなありがと~ハート達(複数ハート)!!

| | コメント (0)
|

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »