« Tさん誕生日前夜祭☆(仮) | トップページ | ていす氏と再会♪ »

西遊記&赤川花火大会

昨日はお休みで、午後から弟が観たい観たい言っていた 『西遊記』を観てきました。

なんか「一回約束したら最後まで守るんだ!」みたいなところがあって、童心に帰ると言いますか、童話を読んでるような映画だな~と思いました☆

映画終わってから、鶴岡の赤川花火大会へ!
赤川花火大会の存在は、ラジオで知りました。
全国5本の指に入る花火大会だそうです。
ラジオ聞いてる時は”どうせ当日仕事だべ~”と思っていたのですが…なんと!ちょうど仕事が休みではないですか!
これは行きなさいという事に違いない…!
ど~しても行きたくて、そっちが地元の弟の後輩君に車でどのくらいかかるのか?とか連絡取ったりしてたら、乗せてってくれる事に。

かくして、弟・弟の後輩君T・私で一路鶴岡へ。
後輩君Tは地元のお兄ちゃんと連絡をとり、 私達は穴場の山道で花火鑑賞と相成りました。

観た事のない模様の花火や、観た事ない動きをするものも!
なんか総じてディズニーっぽいイメージでしたぴかぴか(新しい)
音楽に合わせて花火打ち上げたりするそうなのですが、さすがに遠くの穴場で観ていたため、全く音楽が聞こえずたらーっ(汗)
2年後以降、今度は絶対近くの有料席で観るぞ!パンチと思いましたね~!うん、観たい!!
新たな野望が増えました(笑)

そして、こっち方面では出羽三山神社も制覇したい。
山形人なのに一回も行ったことないんだもん。
私の出羽三山デビューはいつかしら♪

|
|

« Tさん誕生日前夜祭☆(仮) | トップページ | ていす氏と再会♪ »

吉方位旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Tさん誕生日前夜祭☆(仮) | トップページ | ていす氏と再会♪ »