« 続・出羽三山 | トップページ | 交渉人 真下正義 »

花公園制覇♪

ということで、置賜の花公園完結編です。(笑)

昨日、お休みだったので、ここぞとばかりに(?)母親と
レッツ☆花公園めぐり!

と、その前に腹ごしらえ。
前から行ってみたかった『吉亭』に連れて行ってもらいました☆
母親はランチ目当てだったようですが、ランチは平日のみとのことたらーっ(汗)
今回はすき焼きを食べましたが、次回は母オススメのランチメニュー「ステーキ重(だったかな?)」を食べるぞ~!パンチぴかぴか(新しい)(笑)

ランチを食べ、はじめに川西のダリア公園へ!
こちらも場所の名前は知っていたものの、行ったのは初めて。
キレイでした~!
来てみるのもいいものだと思いました☆
『ダリアアイス』なるものも食しましたよ手(チョキ)
帰りに(母が)ダリアの切花を購入して、次は南陽菊祭り。

何回来ても、鳥居から見る風景がイイぴかぴか(新しい)
この日も秋晴れで、山が美しかったです。
って、肝心の菊祭りたらーっ(汗)(笑)
NHK大河ドラマに合わせて「風林火山絵巻」をやってました。
大河ドラマとちょっと違う(こっちの方が史実に近い?)
部分もあったりで、面白く歴史に触れられたかな☆

帰りは、『白いくも』2号店(?)で、ケーキ&お茶をして帰りましたるんるん
自然の中を歩いて、とても満喫したお休みでしたぴかぴか(新しい)

現在、我が家の玄関には様々なダリアが華やかに飾ってあり、
とってもパワーもらいますチャペルぴかぴか(新しい)

|
|

« 続・出羽三山 | トップページ | 交渉人 真下正義 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・出羽三山 | トップページ | 交渉人 真下正義 »