« 妹の部屋とキャンペーン | トップページ | 絶対彼氏 »

お仕事

働く現代女性は忙しい方が多いらしい。
自分の人生を生かして、結婚相談所の所長をしてらっしゃる
素敵な女性がいるのですが、相談に来られる方の話を聞くと

夜中までの残業は当たり前、休日出勤もままならず、たまの
休みは疲れ果て、寝て一日が終わる…といった人が本当に
多いことに驚くそうです。

そして、その所長さん自身も”正社員の時はそうだったなぁ”と
回想してらっしゃいます。

また、某派遣会社のPC広告でも「最近仕事の記憶しかない」
というキャッチコピーを目にしました。
…どんだけー!といいたくなりますが、やっぱりそういう方が
多いのだろうか、と考えさせられます。

私自身も、前の職場の時はそうだったかな~。
家には、ご飯と寝るだけに帰ってるような感覚だった時も
あったし、正直、生きてるのが辛いくらいのときもあった★

でも今は、最高の職場に就職できて、正社員なのに残業もないし
オフはしっかり休んでる。

残業に関しては、店長が残業させない方針で、時間になると
「時間ですよ~」と声がかかる。
たまに、仕事のキリつけようと長居してると…
「か~え~れ!か~え~れ!」
と、帰れコールが始まる時も(笑)

そのように、店長はじめスタッフの方もユーモアのある方が
多いです。
多分、一日一回は笑ってるんじゃないかな?(笑)
なんて素敵な職場ぴかぴか(新しい)

私の職場は、テナントなので不定休で、連休とかもないです。
なので「大変だね?」とよく言われますが、自分の興味のある
お仕事だし、上に書いたように良い職場なので苦になりません。
ありがたいですね☆
私の大嫌いなタバコを吸う人もいないので、忘年会とかの
クリーンな感じも、ホント最高~exclamation ×2

前半の方に書いた、忙しい現代女性達…忙しいけど、お仕事は
楽しんでやってるのだろうか?そういう人もいるよね?きっと。
なんて、楽観的に考えてみる。
某派遣会社のキャッチコピーの「仕事の記憶しかない」も
その仕事が楽しくて仕方ないならいいなぁ☆

やっぱり、ハッピーにお仕事できるのが一番!ですよね?
仕事より命の方が大事!
前の職場の辛かった期間も、無駄じゃなく、色んなことを思い
考え、また学ばせていただいた期間でした。
今思うと、そんな状況の中でも将来に希望があると機会がある
ごとにつぶやいてたのが良かったかな。
(厳密に言うとクリスチャン的なことなのですが~)

これからの将来も希望を抱いて行かねばっぴかぴか(新しい)

|
|

« 妹の部屋とキャンペーン | トップページ | 絶対彼氏 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妹の部屋とキャンペーン | トップページ | 絶対彼氏 »