« にんじんしりしり~ | トップページ | 友達のバレエ発表会鑑賞♪ »

GW最終日

GWは後半2日間を連休いただきました。
最終日は、家族の女3人組でちょっとおでかけ☆

『政○』という初めて行くお蕎麦屋さんに連れて行って
もらって、ランチ☆
ここでは、母方のルーツ(先祖)の話で盛り上がった。
結構何代か前までさかのぼっての話で、真面目で人の
良いルーツで嬉しかったな。
父方の方は、あまり知らないけど、私から見て
ひいおばあちゃんにあたる人は、とても素敵な
人だったって事だけは知ってる。
結構先祖の話聞くの好き☆

その後は、小野川の甲子大黒天へ。
共同駐車場に車を停め、飲泉所でちょこっと飲泉☆
とってもいい天気で、なんか町内の人なのか、お神輿
ワッショイってやってたな~。

甲子大黒天は緑に囲まれているので、植物のにおいが
気持ちよかった。マイナスイオンぴかぴか(新しい)
妹は念願のおみくじをひいて(家で「おみくじひき
たい~!」と言ってた)じっくり読み入っていた。
裏を見たとたん「大吉だっexclamation ×2」と飛び上がって
喜んでて面白かった。(笑)
その後は、ちょっと上にある小野小町住居跡を見て
帰宅。

夜は、妹の中で急にフィーバーした『ママレードボーイ』を
強くすすめられ、コミック全6巻を読破。
アニメ主題歌の「だ・け・ど気になる♪こんな気持ちはなぜ~」
と歌いながら迫ってくるからさ~(笑)
「遊いいだろ~う!?遊みたいな人いないかな~」と
その日妹はしきりに言ってたっけ。
私は、あくまでもフィクション(作り話)として楽しく
読ませてもらった感じかな☆

そんなこんなで、GW最終日は地元でゆっくりのんびりと
すごしましたとさ。おしまいぴかぴか(新しい)

|
|

« にんじんしりしり~ | トップページ | 友達のバレエ発表会鑑賞♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にんじんしりしり~ | トップページ | 友達のバレエ発表会鑑賞♪ »