« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

マッサージっちと塩竈界隈へ☆

旅行月10倍デーの26日、マッサージっちと
日帰り旅行へ行って参りました☆

マサージっち'sカーで、9時に家を出発!
目指すは塩竈神社。

高速使って、2時間半くらいで塩竈神社に到着☆
男坂(表参道)を登るには、駐車場からぐるっと
まわらなければなりません。
てくてく歩いて、男坂(表参道)まで。
途中の歩道の、S字に水が流れている和風な
たたずまいが素敵でした。

パワースポットで頭痛を感じる人がいて、自分と
違うんだな~とか思ってましたが、今回ワタクシ
神社に入るとき?一瞬、軽く頭痛を感じました。
…階段ハイペースで登ったから?(笑)

塩竈神社は、個人的には日本庭園のような神社
だなって思いました。
賽銭箱の間に立ってみたり、本殿側の大木前で
深呼吸したりと、ポイントを押さえて、最後は
しっかりお塩購入!
あとは「撫で牛」をめんこめんこしてきました♪
仕事運UPするといいな☆
帰りは女坂を下って駐車場へ。

ランチは駐車場近くのお店でパスタを。
その後は松島へ。
松島でも結構歩いたなぁ。
瑞巌寺の参道(杉並木)は、パワースポットっぽい
雰囲気!仲見世もいい感じでしたね~。

あと、なかなか行く人もいないのではないか
という場所にも足を伸ばしました。
その場所は「福浦島」。
海の上の、長~い赤い橋が気になったのがキッカケ。
ちなみに、その橋は福浦橋(出会い橋)といい
福浦島までかかっています。
私たちはその橋を渡り、福浦島を散策してきました。

松島の後は、利府町の利府ジャスコへ。
イヤリングとドアチャイム買っちゃいましたnote
利府ジャスコ大きくて、まだまだ開拓の余地ありheart

利府の、カラオケクレヨンって所で1時間歌ったんだけど
メチャ安くてびっくりした!
ワンドリンクで1時間100円て…ドリンク代入ってない
んです。ドリンクサービスsign02
音は漏れまくりだけど、気にしなければOK(笑)
また行きたいかも♪

ただ…利府町のキャラと思われる、赤ちゃんが黄色い
宇宙服着たようなものが、すっごい気になる!
利府町って看板の隣に描かれているから、きっと
利府町のキャラなのだろう。
名前はリッフーとか言うのかな…(爆)

| | コメント (2)
|

山形弦楽四重奏

本日、私の通っている教会で山形弦楽四重奏団の
コンサートがありましたnotes

前半は、日本民謡の楽曲があり、洋楽器と和の
コラボが面白かったです☆
八木節とか、高校の部活の時使ってた曲にあった
はず!
ノリのいい曲で、”あぁっ!踊りたいっ!”と思い
ました(笑)

後半は、音楽の母ハイドンの「十字架上の七つの
言葉」の演奏。
一つ一つがソナタ形式だからか、重い感じではなく
上品で爽やかな感じでした。
夜、寝るときに流しても大丈夫…むしろ心地よく
眠れるだろうな~ってくらい。
一番最後の地震って楽曲は、細かい音符とかが
”おぉ~揺れてる感じする!”とか味わいながら
聴いてました☆

終わったあとは、3階にて青年会のみんなとお茶会cafe
で色々お話し、その後は一人ショッピングへnote

お洋服とか、シューズを購入shine
なんかワクワク楽しかったですnote

| | コメント (2)
|

ブリーズちゃんと福島旅☆

昨日は旅行月の中でも10倍日shine
南東にあたる福島市で、戸隠ツアーでお友達になった
ハッピーブリーズさんこと、ブリーズちゃんと遊んで
きました☆

ランチは、石林(シーリン)という今グイグイ来てる
中華屋さんでflair
陳建一氏も来店した事があるというお店!
ブリーズちゃんが予約してくれてて『楊貴妃の間』へ
通されましたnote
貸切のお部屋で、フカヒレ姿煮込みコースを堪能!
ワタクシ、フカヒレの姿煮を初めていただきましたheart04
結構のん~びりして、2時くらいに石林を後にし
次なるは土湯温泉!

この土湯温泉街、私好みの温泉街でしたね~。
駐車場からして目の前は素敵な滝で癒しスポット。
今回は「向滝」という旅館の温泉に立ち寄り湯した
のですが…もう!(何)
泉質は単純温泉で、一番良かったのが露天風呂!
緑がいっぱいで空気も美味しいし、下に流れる川を
一望できます。
露天風呂わきにある湧き水も美味しかったnote

お風呂の後は、土湯温泉地内にある「ひさごCAFE」へ☆
なぜか那須のSHOZO CAFEを思い出しました。
どこか繋がるものがあるような…。
そこでは、温泉卵プリンセットを頼み、ドリンクは
ローズヒップローズティーを。…めっちゃローズ!(笑)
温泉卵プリンのカラメルは、まるで美味しい黒蜜の
ようでしたheart
土湯、また行きたいheart04

夕食は、お好み焼き☆!
海~ゴ&アボガドエビマヨを注文して、半分こして食べました。
色々話して、めっちゃ楽しかった~!
お腹もぽんぽこぽ~んになったところで(笑)帰ることに。

ブリーズちゃんを駅に送った後、午前中こっちから来たよな~
って方に曲がっていったら…あれ?こんな線路通らなかったぞ?
ってところに出ちゃって(笑)
でも、「秘技☆青看板走法」で無事家に帰れました。
途中、延々と線路脇を走ってましたね。
笹谷→平野駅前を通過して、13号線に合流したっけ。

本日はお土産の数々を美味しくいただきましたnote
中でも、桃100%ジュース(今飲んでる)は初めてで
桃そのものの味がして美味しい!これイイflair

「ゆっくり&癒し」という、キッチリ今年流の旅行月の
過ごし方が出来て、超満喫しました~sign03
ブリーズちゃん、何から何までありがとう!

| | コメント (6)
|

月見

14日は十五夜。
その日、夜番だった私は、仕事終わりに一路
小野川温泉へ。
買っておいたココア片手に足湯しながら月を
ながめてました。

帰り ”…あれ?車の鍵がない!?”
なんてトラブルも。
めっちゃ探した結果、足湯spaの中に…(爆)
車の鍵も運気アップsign02


昨日(15日)は満月fullmoon
夕食後に家族とお庭で月見の酒宴(仮)を。
つまみは「ベジたべる」。
CMで見てたものの、初めて買ったかも。
7種の野菜が入ってて、全部ハート型なのheart
今年風~note

私も珍しくお酒(桃のチューハイ)をいただきました。
一缶の半分でお腹いっぱい☆←あとは飲んでもらった

酒宴の時は、曇りでお月様見えなかったんだけど
終わる頃に見え始めてきて…
弟と私は、その後月明かりの中で、カップヌードル
二次回もしました!(笑)
食べ終わる頃に、また厚い雲に覆われて
見えなくなったので、撤収☆!

そんなお月見でした~night

| | コメント (2)
|

にょりりんとハッスル!?

昨日のお休みは、にょりりんと遊んできました☆

ドッグカフェでランチしたり、熊野大社に行ったり
にょりりんの結婚式DVD(?)を見たりしました。

ドッグカフェは、存在はTV等で知っていたものの
実際行くのは初めてflair

「カボチャときのこのトマトソースパスタ」と「桃の
ラッシー」のセットを食べましたrestaurant
おいしかった~shine

熊野大社は、参道の石畳と鳥居から見える風景が
以前からお気に入りだったんだけど、今回は
天気も良くって、ふもとから見る本殿に続く
階段付近の風景が、パワーを感じた☆
にょりりんもその風景を撮っていたので、
良い運気がもたらされるといいな~shine
思いました。

そして、すっごく嬉しかったのが、念願の
「宮だんご」が食べれたことsign03
三度目の正直 crying
きっと、にょりりんと一緒だったからだnote

結構、熊野大社では新しい発見があったなぁ☆
木彫りの彫刻が素晴らしい事や、噂の「波に兎」も
のぞけたし、お守りシリーズも色々あって話題に
出来そうだった。

にょりりん宅では、自分の家のようにくつろい
じゃってました。
ポッチ君はちっこくて、すんごい可愛いheart04
猫派の私も、あんなわんこならウエルカムheart

帰ってからと今日と、泥のように(?)爆睡でした。
そんなに疲れるようなこと、特にしないのにな~??と
とっても不思議。フルスロットルで話しすぎたかsign02

いや、そんなことより、にょりりんも疲れたのではと
思います。大丈夫だったかな??

にょりりん、昨日はお世話になりました!色々ありがとうね~!
ナミと遊べるといいねshine

| | コメント (0)
|

地元愛

9月1日発行の地元広報で、素敵な特集がありました。

米沢の良さを感じている人たちの特集で、とても
読みごたえがあって面白かった!
横浜出身の方は、終の住み家を求めて、南は和歌山から
北は青森まで訪ね歩かれたそうです。

初めて米沢を訪れた時は、里山の新緑、キラキラ光る小川shine
遠くに聞こえる小鳥のさえずりなど、全てが新鮮で
「桃源郷」のイメージどおりだったのこと。

そこから、米沢に住まわれるまでや、その後の生活の
エピソードなど、こちらがパワーをいただく思いでした。

また、もともと米沢の人で、東京に出て働いてから、
”何か違う”と感じ、戻られてきた方の話も。

帰ってきて感じた事は「米沢は冬が寒い分、人はあったかい」
ということだそうです。

このような、地元に誇りをもてる特集はとってもいい!
私自身、”やっぱり米沢っていいエネルギーがあるんだ!”
って思うことが出来て、嬉しくなる特集でしたheart04

そうそう、北京五輪の柔道で金メダルを取った石井慧選手。
「石井節」で有名なあの方です(笑)

彼は、上杉謙信を尊敬し、大学2年時から年始に米沢の
上杉神社に参拝しているとのこと。
今年の1月にも上杉神社へ初詣に訪れたそうです。
北京五輪後の8月末には、上杉神社に勝利報告に来県されました。

すごいね~!上杉神社。金メダリストを出す神社ですよsign02
なんか嬉しい~note米沢に住んでて良かったheart

| | コメント (2)
|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »