« 山形弦楽四重奏 | トップページ | 小町終了と資格試験合格♪ »

マッサージっちと塩竈界隈へ☆

旅行月10倍デーの26日、マッサージっちと
日帰り旅行へ行って参りました☆

マサージっち'sカーで、9時に家を出発!
目指すは塩竈神社。

高速使って、2時間半くらいで塩竈神社に到着☆
男坂(表参道)を登るには、駐車場からぐるっと
まわらなければなりません。
てくてく歩いて、男坂(表参道)まで。
途中の歩道の、S字に水が流れている和風な
たたずまいが素敵でした。

パワースポットで頭痛を感じる人がいて、自分と
違うんだな~とか思ってましたが、今回ワタクシ
神社に入るとき?一瞬、軽く頭痛を感じました。
…階段ハイペースで登ったから?(笑)

塩竈神社は、個人的には日本庭園のような神社
だなって思いました。
賽銭箱の間に立ってみたり、本殿側の大木前で
深呼吸したりと、ポイントを押さえて、最後は
しっかりお塩購入!
あとは「撫で牛」をめんこめんこしてきました♪
仕事運UPするといいな☆
帰りは女坂を下って駐車場へ。

ランチは駐車場近くのお店でパスタを。
その後は松島へ。
松島でも結構歩いたなぁ。
瑞巌寺の参道(杉並木)は、パワースポットっぽい
雰囲気!仲見世もいい感じでしたね~。

あと、なかなか行く人もいないのではないか
という場所にも足を伸ばしました。
その場所は「福浦島」。
海の上の、長~い赤い橋が気になったのがキッカケ。
ちなみに、その橋は福浦橋(出会い橋)といい
福浦島までかかっています。
私たちはその橋を渡り、福浦島を散策してきました。

松島の後は、利府町の利府ジャスコへ。
イヤリングとドアチャイム買っちゃいましたnote
利府ジャスコ大きくて、まだまだ開拓の余地ありheart

利府の、カラオケクレヨンって所で1時間歌ったんだけど
メチャ安くてびっくりした!
ワンドリンクで1時間100円て…ドリンク代入ってない
んです。ドリンクサービスsign02
音は漏れまくりだけど、気にしなければOK(笑)
また行きたいかも♪

ただ…利府町のキャラと思われる、赤ちゃんが黄色い
宇宙服着たようなものが、すっごい気になる!
利府町って看板の隣に描かれているから、きっと
利府町のキャラなのだろう。
名前はリッフーとか言うのかな…(爆)

|
|

« 山形弦楽四重奏 | トップページ | 小町終了と資格試験合格♪ »

吉方位旅行」カテゴリの記事

コメント

塩竃いい所だよね。
弥生姫のブログ読んだらまた行きたくなったよ。
26日は有給を取ろうと思ったけど10月から新しい職場に異動だったので残務整理に追われて休みが取れなかったの。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
明日は、はりきって出かけてこようと思います。

投稿: ハッピーブリーズ | 2008年10月 4日 (土) 13時26分

明日、26日の分まで楽しんできてねheart
私は山形市へ参りま~す←コダキヨ風に(笑)

投稿: 桜花の弥生姫 | 2008年10月 4日 (土) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山形弦楽四重奏 | トップページ | 小町終了と資格試験合格♪ »