« ブリーズちゃんと福島旅☆ | トップページ | マッサージっちと塩竈界隈へ☆ »

山形弦楽四重奏

本日、私の通っている教会で山形弦楽四重奏団の
コンサートがありましたnotes

前半は、日本民謡の楽曲があり、洋楽器と和の
コラボが面白かったです☆
八木節とか、高校の部活の時使ってた曲にあった
はず!
ノリのいい曲で、”あぁっ!踊りたいっ!”と思い
ました(笑)

後半は、音楽の母ハイドンの「十字架上の七つの
言葉」の演奏。
一つ一つがソナタ形式だからか、重い感じではなく
上品で爽やかな感じでした。
夜、寝るときに流しても大丈夫…むしろ心地よく
眠れるだろうな~ってくらい。
一番最後の地震って楽曲は、細かい音符とかが
”おぉ~揺れてる感じする!”とか味わいながら
聴いてました☆

終わったあとは、3階にて青年会のみんなとお茶会cafe
で色々お話し、その後は一人ショッピングへnote

お洋服とか、シューズを購入shine
なんかワクワク楽しかったですnote

|
|

« ブリーズちゃんと福島旅☆ | トップページ | マッサージっちと塩竈界隈へ☆ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

いいコンサートだったんだね♪
山響の人が来るなんてすごい☆
私の友達でトロンボーンを吹いている子がいて
月に1回山響の人に習いに山形に行っていたよ。
私も山響の演奏を聴いてみたいな。

投稿: ハッピーブリーズ | 2008年9月23日 (火) 22時53分

ブリーズちゃんコメントありがとう♪

なんか、おかげさまでブログが賑わって
嬉しい今日この頃♪♪
山響か~。よし、その件メールします☆

投稿: 桜花の弥生姫 | 2008年9月24日 (水) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブリーズちゃんと福島旅☆ | トップページ | マッサージっちと塩竈界隈へ☆ »