« 月見 | トップページ | 山形弦楽四重奏 »

ブリーズちゃんと福島旅☆

昨日は旅行月の中でも10倍日shine
南東にあたる福島市で、戸隠ツアーでお友達になった
ハッピーブリーズさんこと、ブリーズちゃんと遊んで
きました☆

ランチは、石林(シーリン)という今グイグイ来てる
中華屋さんでflair
陳建一氏も来店した事があるというお店!
ブリーズちゃんが予約してくれてて『楊貴妃の間』へ
通されましたnote
貸切のお部屋で、フカヒレ姿煮込みコースを堪能!
ワタクシ、フカヒレの姿煮を初めていただきましたheart04
結構のん~びりして、2時くらいに石林を後にし
次なるは土湯温泉!

この土湯温泉街、私好みの温泉街でしたね~。
駐車場からして目の前は素敵な滝で癒しスポット。
今回は「向滝」という旅館の温泉に立ち寄り湯した
のですが…もう!(何)
泉質は単純温泉で、一番良かったのが露天風呂!
緑がいっぱいで空気も美味しいし、下に流れる川を
一望できます。
露天風呂わきにある湧き水も美味しかったnote

お風呂の後は、土湯温泉地内にある「ひさごCAFE」へ☆
なぜか那須のSHOZO CAFEを思い出しました。
どこか繋がるものがあるような…。
そこでは、温泉卵プリンセットを頼み、ドリンクは
ローズヒップローズティーを。…めっちゃローズ!(笑)
温泉卵プリンのカラメルは、まるで美味しい黒蜜の
ようでしたheart
土湯、また行きたいheart04

夕食は、お好み焼き☆!
海~ゴ&アボガドエビマヨを注文して、半分こして食べました。
色々話して、めっちゃ楽しかった~!
お腹もぽんぽこぽ~んになったところで(笑)帰ることに。

ブリーズちゃんを駅に送った後、午前中こっちから来たよな~
って方に曲がっていったら…あれ?こんな線路通らなかったぞ?
ってところに出ちゃって(笑)
でも、「秘技☆青看板走法」で無事家に帰れました。
途中、延々と線路脇を走ってましたね。
笹谷→平野駅前を通過して、13号線に合流したっけ。

本日はお土産の数々を美味しくいただきましたnote
中でも、桃100%ジュース(今飲んでる)は初めてで
桃そのものの味がして美味しい!これイイflair

「ゆっくり&癒し」という、キッチリ今年流の旅行月の
過ごし方が出来て、超満喫しました~sign03
ブリーズちゃん、何から何までありがとう!

|
|

« 月見 | トップページ | 山形弦楽四重奏 »

吉方位旅行」カテゴリの記事

コメント

こちらこそありがとうヽ(´▽`)/
弥生姫との旅行楽しかったなあ。
さすがミステリーハンター♪
福島の魅力を解き明かしてくれました。
地元を見る目が変わったよ☆
また福島にあそびにきてねo(*^▽^*)o

投稿: ハッピーブリーズ | 2008年9月18日 (木) 22時47分

どうもミステリーハンター(仮)です。
けっこう大雑把に書いたつもりだけど、
あんな長くなっちゃいました~!
また一緒に遊びましょ~☆

投稿: 桜花の弥生姫 | 2008年9月19日 (金) 22時00分

楊貴妃の間がどんな感じなんだろうと気に
なりました♪
景色の良い露天風呂は最高ですよね!
土湯温泉チェックしてみます。

投稿: カエ | 2008年9月20日 (土) 15時08分

カエちゃんコメントありがとう♪

石林のサイトで見れちゃったりしますよ☆
(こっそり)
土湯は…行けばわかるさ!(笑)

投稿: 桜花の弥生姫 | 2008年9月20日 (土) 22時26分

ども。初めてコメントさせて頂きます。
ラブリエルです。
ハッピーブリーズさんと大いに楽しんだんですね。楽しんで運気アップ、風水旅行の醍醐味ですよね。

温泉卵プリン…すごく美味しそうです。
運気も上昇しそうだし。いいなあ。
土湯温泉の温泉卵プリンをいつか食べてみたいです。
福島はいい温泉が沢山あると聞いていたので、興味がありましたが、余計行きたくなりました。
お二人にいいことがありますように。

投稿: ラブリエル | 2008年9月23日 (火) 16時13分

お、おおぉ~!!ようこそウエルカム☆
ラブリエルちゃん!

福島も北に当たるのかな??
私も方位が合ったら一緒に土湯行きたい♪
そして、みんなで温泉卵プリンを食べ、
温泉卵をお土産に買って帰ろう!(笑)

米沢にも是非いらしてね♪♪

投稿: 桜花の弥生姫 | 2008年9月23日 (火) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月見 | トップページ | 山形弦楽四重奏 »