« オフレポート☆ | トップページ | にょりりんとハッスル!? »

地元愛

9月1日発行の地元広報で、素敵な特集がありました。

米沢の良さを感じている人たちの特集で、とても
読みごたえがあって面白かった!
横浜出身の方は、終の住み家を求めて、南は和歌山から
北は青森まで訪ね歩かれたそうです。

初めて米沢を訪れた時は、里山の新緑、キラキラ光る小川shine
遠くに聞こえる小鳥のさえずりなど、全てが新鮮で
「桃源郷」のイメージどおりだったのこと。

そこから、米沢に住まわれるまでや、その後の生活の
エピソードなど、こちらがパワーをいただく思いでした。

また、もともと米沢の人で、東京に出て働いてから、
”何か違う”と感じ、戻られてきた方の話も。

帰ってきて感じた事は「米沢は冬が寒い分、人はあったかい」
ということだそうです。

このような、地元に誇りをもてる特集はとってもいい!
私自身、”やっぱり米沢っていいエネルギーがあるんだ!”
って思うことが出来て、嬉しくなる特集でしたheart04

そうそう、北京五輪の柔道で金メダルを取った石井慧選手。
「石井節」で有名なあの方です(笑)

彼は、上杉謙信を尊敬し、大学2年時から年始に米沢の
上杉神社に参拝しているとのこと。
今年の1月にも上杉神社へ初詣に訪れたそうです。
北京五輪後の8月末には、上杉神社に勝利報告に来県されました。

すごいね~!上杉神社。金メダリストを出す神社ですよsign02
なんか嬉しい~note米沢に住んでて良かったheart

|
|

« オフレポート☆ | トップページ | にょりりんとハッスル!? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

米沢っていい所だよね。
落ち着いた街で小京都って感じがします。
何を隠そう私の初めての吉方位旅行は(日帰りだけど)米沢でした。
就職試験に受かりたくて北西ヘ…
電車に乗って、米沢駅からアタゴオルの循環バスで上杉神社へ向かったの。
必死にお願いして、そのおかげで合格☆
今考えると知り合いもいない初めての土地なのに一人でよく行ったなあと思うよ。
そのときから米沢は私の大好きな街なの。
弥生姫も福○を好きになってくれるといいなあ

17日楽しみにしてるよ♪

投稿: ハッピーブリーズ | 2008年9月 4日 (木) 21時57分

コメントありがとうheart

そうなんだ~!嬉しいなnote
まさか初の吉方位旅行地だったとはshine

福○は私にとって、とっても身近な土地だよ☆
楽しみだね~happy01

投稿: 桜花の弥生姫 | 2008年9月 4日 (木) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オフレポート☆ | トップページ | にょりりんとハッスル!? »