« 小町終了と資格試験合格♪ | トップページ | 読書の秋 »

山形市へ

昨日、山形市へ行ってまいりました☆

山形市は北東にあたり、今年は「初めてのことにトライする」
のが開運行動。
前回の塩竈界隈の日記では、そこら辺を書かなかったので、
今回は…書くぞ~!(笑)

お昼、妹と合流してランチ。
「いつもの場所(とこ)」というお店に初めて入りました。
けっこう目にはしていたものの、入ったことがなかったん
だよね~。

2人でパスタコースを頼み、私は「あさりのクリーム
スパゲティ・紅茶・抹茶クレープ」をチョイス。
(麺類・魚介類・乳製品・和洋折衷デザートをマークnote

のんびりランチをした後、文翔館に移動しYAMAGATAアーツ
ラウンドへ。
アーツラウンドっていう、素晴らしい催しが土日にありまして、
妹が習ってるダンスグループが最後に踊るのです。
妹のダンスを観るのも初めて

妹のステージの前に2HYRNというバンドのライブステージが
ありました。
今年6月のマシンガンズライブでオープニングアウトも
つとめたそう。とってもロックな感じでした。
ボーカルの人もギターの人も、ドラムの人もなんか生き生き
してて、こっちまで嬉しくなりました!
4人の中でドラムの人がいい感じだな~と思って、
ドラムの人を中心に見てたかな~(笑)

妹のダンスは、なかなか上手でした。
終わったあと先生に「一番上手なんだけど一番間違えるん
だよね~。本番はちゃんとするけどhappy01」と言われていた妹。
一番上手って初めて聞いたらしく、喜んでました☆

夕食は、妹イチオシの「レモン味噌ラーメン」に初トライ
感想は…LEMON!(爆)
レタスとか入ってて、サラダうどんのラーメン版な感がありましたよ。
妹曰く、すっぱいのが食べたい時は最高なのだそう。

前日までスッキリしない体調だったのが、スッキリしましたshine
ん~車運転していくと、緊張して体が風邪どころじゃなくなっちゃう
のかも?(笑)

アーツラウンドでいい気ももらえて、リフレッシュできましたshine

|
|

« 小町終了と資格試験合格♪ | トップページ | 読書の秋 »

吉方位旅行」カテゴリの記事

コメント

レモン味噌ラーメン食べてみたいなぁ。
木の気がアップしそうだよね。
ラーメンだからいい縁も呼べそう☆


投稿: ハッピーブリーズ | 2008年10月 6日 (月) 22時11分

お、興味をお持ちですか(笑)
だるまやラーメンのメニューでした☆

投稿: 桜花の弥生姫 | 2008年10月 7日 (火) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小町終了と資格試験合格♪ | トップページ | 読書の秋 »