« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

スイートピー

今日、お部屋のお花用にスイートピーを購入。

お花屋さんに
「スイートピーの季節ですね~。確かこの季節ですよね?」
と語りかけたら、正解でしたnote
「スイートピー久しぶり!」って感じです。(笑)

風水を始めてからお部屋にお花を飾るようになり、そんなことも
わかるようになりました。そんな成長がちょっと楽しいnote

見るだけでなく、香りの楽しめるお花もありますよね。
よく知られているのはバラ。
でも、種類によって香りの度合いが違ったりします。
今日購入したスイートピーもいい香りnote
その前に飾っていたフリージアもいい香りだった~shine

ウチにフリージアの香りのお線香があるんだけど、本物の
フリージアの香りとやっぱり違う!
合成のフリージアお線香の香りは苦手だけど、本物の
フリージアの香りは好きheart

去年は、欠かさずお花を飾るのが目標だったから
そういう良い習慣がついたように思います。

小さい頃「将来何になるの?」と聞かれたら、
『お花屋さん』って答えてたなぁ。
水疱瘡で入院してからは「お花屋さんか看護婦さん」
になったけどhappy01
何だか、そんなことを思い出しましたshine

| | コメント (0)
|

生協の白石さん

懐かしいですね~白石さん☆
このニュースを見てビックリ!
     ↓
■ついに素顔を披露!「生協の白石さん」大学の広報大使に
(読売新聞 - 01月22日 19:13)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=728316&media_id=20

白石さん、お若い!そして、カッコイイshine
ミスチル桜井さん風じゃありません?

中身も知的で魅力的だし、外見もカッコイイなんて
素敵過ぎnote
ちょっとドキュンheart01ときたことはナイショ(笑)

最近、知的な人にも惹かれるなぁ☆(独り言)

| | コメント (0)
|

初めてのお店探訪

今月は「行ったことないお店にチャレンジ」を心がけていて、
かっぱ寿司と高砂屋珈琲店を体験してきました☆

去年地元に出来た、かっぱ寿司。
一回くらい行ってみようということで、家族で行ってきました。
かっぱ寿司自体、行くのが初めて!
パネルで注文したり、注文したお寿司が特急でくるのとかは
ちょっと愉快(笑)
店内は、プルルルル…とか色んな音が鳴っていて、”ここは
東京駅?”って感じでした。
かっぱ寿司の社会科見学に行ってきた気分でしたね。

んで、今日は高砂屋珈琲店へ。
ここは、地元TVの特集で見つけたお店で、蕎麦をパスタ風に
クリームソース仕立てで出てくるメニューがあるのですflair
もちろん、それをいただいてきましたよ~!
思いっきり普通のお蕎麦なんですが、食べた感じは全く違和感
ありませんでした。

お隣でお菓子屋さんも一緒にやっていて、ケーキも注文でき、
ショコラをいただきましたnote
今年は何だかチョコケーキを(李朝風水で)薦められているので
ショコラを意識的に選んだのですが、上にイチゴ&ブルーベリー
というベリーコンビ(笑)が添えてあり、後で気づいたんですが
これも今年にピッタリnote
ということで、自分の強運さにハッピー気分shine(笑)

店内は、昭和レトロって感じで、日活映画のポスター等が
所狭しと飾られていて。
入り口とか…お店自体もわかりづらいので、ちょっと
隠れ家的スポットかも。
なんたって、暗幕を押し分けたその奥が喫茶店ですからね(笑)
なんとなく父親が好きそうな雰囲気。
レトロな雰囲気は土の気のような気がするので、連れて行く
なら来年辺りかな~とか思いながらみていました。

| | コメント (0)
|

今年の目標&夢

今年の目標は!
「体脂肪を25%以下にする」です。
周りには痩せる必要ないといわれますが、
何せ隠れ肥満なもので。
脱却頑張るぞ~!(1年かけて)

ダイエットではなく、シェイプアップで頑張ります。
さっそく(?)今日は職場と家を徒歩で1往復。
昨日今日と天候が良く、道が良かったため実行できた
のです。
冬はなかなか歩くのが辛いので、夜寝る前に腹筋10回
から始めます。
力強いアドバイザーもいるので、ありがたいですshine

さて、夢は。
「お船の方役で上杉行列に参加し、広報よねざ○の表紙を
華麗に飾る!」です。

昨日から、いよいよ『天地人』の放映開始!
にわかに判明したのですが、ワタクシちょっと兼続に縁が
あるみたいなんです。
母方のひいおじいちゃんがお婿さんで、樋口家(兼続は
もともと樋口家の出身)からいらしたそうでflair
お船の方は常盤さんだし♪
ぜひぜひ今年お船の方で上杉行列したい!clover
んで、広報の表紙飾りたい!clover
というのが夢ですshine

| | コメント (0)
|

初詣

2009年は二年詣でが良いという事で
「二年詣でin教会」を敢行!!

ウチの教会では、除夜祈祷会というものを
やっているのです。
教会で10秒前からカウントダウンして
「明けましておめでとうございま~す」
その後、教会で年越し蕎麦をいただいて…
なんと、上杉神社の家族と合流(笑)

上杉神社内で、教会のお兄ちゃんとすれ違った
のは面白かったなぁ(笑)
境内には、かがり火が焚いてあっていかにも
上杉!って感じでした。
今年の大河ドラマ『天地人』で上杉がピックアップ
されるので、絶対いい運気集まってると思う!

寒かったのと運気アップのために何かとかがり火に
あたっていた私。合計3箇所であたってきました(笑)
どんど焼き(さいど焼き)にも参加したいflair
↑地域のお祭り

そういえば、いつも上杉神社に行くと正面から入って
同じところから出て行くのだけれど、今回は出口が
右脇の方になっていました。

んで、そこから出て行くと「福徳稲荷神社」というのが
あって、妹そこでおみくじ引いたんだけれど…
上杉神社横に稲荷神社があったなんて、初めて知りました!
初めてのことは今年Goodなので、元旦からラッキーshine
でした。幸先の良いスタートnote

| | コメント (0)
|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »