« 今年の目標&夢 | トップページ | 生協の白石さん »

初めてのお店探訪

今月は「行ったことないお店にチャレンジ」を心がけていて、
かっぱ寿司と高砂屋珈琲店を体験してきました☆

去年地元に出来た、かっぱ寿司。
一回くらい行ってみようということで、家族で行ってきました。
かっぱ寿司自体、行くのが初めて!
パネルで注文したり、注文したお寿司が特急でくるのとかは
ちょっと愉快(笑)
店内は、プルルルル…とか色んな音が鳴っていて、”ここは
東京駅?”って感じでした。
かっぱ寿司の社会科見学に行ってきた気分でしたね。

んで、今日は高砂屋珈琲店へ。
ここは、地元TVの特集で見つけたお店で、蕎麦をパスタ風に
クリームソース仕立てで出てくるメニューがあるのですflair
もちろん、それをいただいてきましたよ~!
思いっきり普通のお蕎麦なんですが、食べた感じは全く違和感
ありませんでした。

お隣でお菓子屋さんも一緒にやっていて、ケーキも注文でき、
ショコラをいただきましたnote
今年は何だかチョコケーキを(李朝風水で)薦められているので
ショコラを意識的に選んだのですが、上にイチゴ&ブルーベリー
というベリーコンビ(笑)が添えてあり、後で気づいたんですが
これも今年にピッタリnote
ということで、自分の強運さにハッピー気分shine(笑)

店内は、昭和レトロって感じで、日活映画のポスター等が
所狭しと飾られていて。
入り口とか…お店自体もわかりづらいので、ちょっと
隠れ家的スポットかも。
なんたって、暗幕を押し分けたその奥が喫茶店ですからね(笑)
なんとなく父親が好きそうな雰囲気。
レトロな雰囲気は土の気のような気がするので、連れて行く
なら来年辺りかな~とか思いながらみていました。

|
|

« 今年の目標&夢 | トップページ | 生協の白石さん »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の目標&夢 | トップページ | 生協の白石さん »