« 生協の白石さん | トップページ | マンマ・ミーア! »

スイートピー

今日、お部屋のお花用にスイートピーを購入。

お花屋さんに
「スイートピーの季節ですね~。確かこの季節ですよね?」
と語りかけたら、正解でしたnote
「スイートピー久しぶり!」って感じです。(笑)

風水を始めてからお部屋にお花を飾るようになり、そんなことも
わかるようになりました。そんな成長がちょっと楽しいnote

見るだけでなく、香りの楽しめるお花もありますよね。
よく知られているのはバラ。
でも、種類によって香りの度合いが違ったりします。
今日購入したスイートピーもいい香りnote
その前に飾っていたフリージアもいい香りだった~shine

ウチにフリージアの香りのお線香があるんだけど、本物の
フリージアの香りとやっぱり違う!
合成のフリージアお線香の香りは苦手だけど、本物の
フリージアの香りは好きheart

去年は、欠かさずお花を飾るのが目標だったから
そういう良い習慣がついたように思います。

小さい頃「将来何になるの?」と聞かれたら、
『お花屋さん』って答えてたなぁ。
水疱瘡で入院してからは「お花屋さんか看護婦さん」
になったけどhappy01
何だか、そんなことを思い出しましたshine

|
|

« 生協の白石さん | トップページ | マンマ・ミーア! »

お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生協の白石さん | トップページ | マンマ・ミーア! »