« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

ペペロンチーノとドライブ雪灯篭

昨日のランチはペペロンチーノを作りました☆
家の畑orいとこの畑で取れた唐辛子使用!
オリーブオイルに辛味がしっかりとうつって、
体中ぽっかぽかでした。

また作る時のためにメモ(笑)
オリーブオイル 大さじ4
唐辛子1(種を取り除く)
にんにく1片

オリーブオイルを火にかける前に唐辛子&にんにくを
入れるのがポイント。
にんにくが小麦色になったら…パスタのゆで汁をコップ一杯
くらい入れるといいらしい。
ゆで汁を入れる前にパスタを入れたらスパークリングthunder!って
楽しい事になりました(笑)←鍋蓋の盾が必要flair
パスタを入れたら塩コショウで味をととのえて、パセリをふって
完成☆
いっつも思うけど、塩って結構多めでいいのね。

妹と二人でペロリとたいらげましたshine
辛くて美味しかった~note


夜、妹にガソリンスタンドに付き合ってと言われ
「どんな特典が?」と聞いたら「ドライブ権」と
答えられました(笑)
最初、冗談だったんだけど、ガソリンスタンドに
出かけたら2人で話が盛り上がって、そのまま
ドライブに。市内をぐるぐる(笑)

最後の方で、お堀のまわりを通ったんですが…
そう。昨日は上杉雪とうろう祭りの最終日sign01
祭りをやっている土日ともバッチリお仕事だった
ので、すっかり忘れてましたsweat02
でも、行けて良かった~shine

訪れたのは夜中の10時過ぎてたけど、ろうそくが
ずっとついてて幻想的でしたshine
出店も撤収してて、穏やかな雪灯篭の景色。
お堀の周り車で2周したから、出店を撤収してる
人達に”あの車また来た!”って思われたかも(笑)
こんな感じの雪灯篭って、初めてかも知れない。
ホント観れて良かった~!shine

| | コメント (0)
|

春菊サラダ&スープ

昨日は、冷蔵庫の野菜ルームに春菊が残っていたので
それを利用してランチを。

春菊と豆腐のサラダと、春菊スープを作りました☆

春菊のサラダは。
春菊の葉をちぎり冷水にさらしてざるにあげる
茎は塩茹でして小口切りに。
豆腐は水切りして、荒くちぎり…私の場合
時間がなかったので、ざるにちぎった豆腐と
春菊一緒にしましたけどね!(笑)
すぐに盛り付けられる利点アリflair
あとは、盛り付けてごま油とポン酢をかけて
出来上がりshine

春菊スープは。
お湯沸かして、鶏ササミ・しめじ・無添加ブイヨン投入。
(↑ここら辺は順不同で。笑)
沸騰したらアクをとって、酒・丸大豆醤油を。
最後の方で、ちぎった春菊とすりおろした生姜を入れて
出来上がりshine
レシピにはコショウも載っていたと思うけど、うっかり
抜けちゃいましたbleah

春菊サラダ、ごま油が効いてて美味しいshine
しっかり水抜きしたら、もっとポン酢がしみて
美味しいだろうなnote
春菊スープも生姜が効いてて美味しいnote
和風スープな感じなんだけど、ブイヨン入ってるので
色んなうまみでおいしかったなぁshine

ランチは弟と2人だったんだけど、弟にも好評で
「また作って!」と言われました。(笑)

| | コメント (0)
|

靴下&ハンガー

今日は、靴下とハンガーを購入しましたshine

靴下は、HANAE MORIの靴下を5色買っちゃいました~note
蝶モチーフでウッキウキですupshine
しかも、シルク混て書いてた気がしますnote

あとハンガー。
クリーニングハンガーから少しずつ脱却をはかっています。
第一弾で、黒いプラスチックのハンガーを結構入れ替えました。
(風水的にインテリアで黒・グレーはNG!)
滑らないハンガーをいくつか購入したっけなぁ。
カラーはアイボリーで、フックもステンレスみたいな素材なので
チープな印象はないですし、服が落ちるストレスもありません(笑)
交換した時は、カラーが明るくなったりで気持ちもスッキリ軽く
なりました。

んで、今回第二弾sign01
今回のハンガーは。
全体的にパールの可愛いハンガーnote
バッグをかけてるS字フックも同じタイプを購入shine
カラーはインテリア風水を用いて、自分の部屋に合う
カラーをチョイス。
私の部屋は、白+ピンクをメインにするといいお部屋
なので、それを意識しました☆

お部屋にも、ちょっとした変化を与えていくのは
楽しいですねnoteshine

| | コメント (0)
|

シェイプアップ計画☆2月号

先月から始まりましたシェイプアップ計画(笑)
寝る前に、毎日腹筋10回から始めたのですが、
途中体調崩したりなどありまして、一日置きに
腹筋して1ヶ月。

体重・体脂肪測定したところ、体重は減ったが
体脂肪が減ってな~い★
コーチに連絡したところ、腹筋10回を2セットに
してくださいとのこと。

そんなわけで、一日置きに寝る前、腹筋20回して
いますshine
今日も腹筋の日なので、頑張るぞ~sign01

心なしか、最近少しウエストラインが引き締まった
感じが。
きっついスカートのボタンが、この前はいたら
以前よりとめやすかったんだよな~。

お腹一杯食べたら苦しくなったけど(爆)
…お後がよろしいようで~(笑)

| | コメント (0)
|

マンマ・ミーア!

という映画を観て来ました!
ミュージカル映画ですね。

本日は、劇場で初めて「スイーツセット」を注文してみました☆
ドリンク+スイーツ(クッキー)で、それぞれ選べます。
私は、ホットティーとWリッチチョコをチョイス!

予告でレッドクリフpart2をやってて、もう
ワクワクしてしょうがありませんでした!
絶対観る!!!

マンマ・ミーア!はアバの曲尽くし&ミュージカルだもんで、
すっごいハイテンションでした(笑)
エンディングロールの一番最後に流れる曲が、なんだか
ほろっと来ました。いい歌だ…。
覚えて洋楽のレパートリーに加えたいな。

あ、あと全国先着30,000名様プレゼントのステッカー
貰っちゃいましたnote(女性限定)
ブーケの部分をこすると、スイートピーの香りが
するんですって!タイムリーshine

| | コメント (0)
|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »