« 春菊サラダ&スープ | トップページ | 充実な毎日☆ »

ペペロンチーノとドライブ雪灯篭

昨日のランチはペペロンチーノを作りました☆
家の畑orいとこの畑で取れた唐辛子使用!
オリーブオイルに辛味がしっかりとうつって、
体中ぽっかぽかでした。

また作る時のためにメモ(笑)
オリーブオイル 大さじ4
唐辛子1(種を取り除く)
にんにく1片

オリーブオイルを火にかける前に唐辛子&にんにくを
入れるのがポイント。
にんにくが小麦色になったら…パスタのゆで汁をコップ一杯
くらい入れるといいらしい。
ゆで汁を入れる前にパスタを入れたらスパークリングthunder!って
楽しい事になりました(笑)←鍋蓋の盾が必要flair
パスタを入れたら塩コショウで味をととのえて、パセリをふって
完成☆
いっつも思うけど、塩って結構多めでいいのね。

妹と二人でペロリとたいらげましたshine
辛くて美味しかった~note


夜、妹にガソリンスタンドに付き合ってと言われ
「どんな特典が?」と聞いたら「ドライブ権」と
答えられました(笑)
最初、冗談だったんだけど、ガソリンスタンドに
出かけたら2人で話が盛り上がって、そのまま
ドライブに。市内をぐるぐる(笑)

最後の方で、お堀のまわりを通ったんですが…
そう。昨日は上杉雪とうろう祭りの最終日sign01
祭りをやっている土日ともバッチリお仕事だった
ので、すっかり忘れてましたsweat02
でも、行けて良かった~shine

訪れたのは夜中の10時過ぎてたけど、ろうそくが
ずっとついてて幻想的でしたshine
出店も撤収してて、穏やかな雪灯篭の景色。
お堀の周り車で2周したから、出店を撤収してる
人達に”あの車また来た!”って思われたかも(笑)
こんな感じの雪灯篭って、初めてかも知れない。
ホント観れて良かった~!shine

|
|

« 春菊サラダ&スープ | トップページ | 充実な毎日☆ »

HappyMail実践編☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春菊サラダ&スープ | トップページ | 充実な毎日☆ »