« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

オーストラリア

11日に観て来た映画です。

この映画、観る前はラブロマンスものかな~と
思っていたんですが、意外と色んなテーマを
扱った深い映画でした。
戦争であったり、人種差別であったり、人類愛の
ようなものであったり。
映画を観て考えたいというタイプの人にもいいかな?
と思ったりして。

劇中で、オズの魔法使いの『虹の向こうに』が
巧みに使われていたりします。

あと!女主人公のニコール・キッドマン。
彼女主演の映画って、もしかしたら初めて観たかも。
凛として、カッコイイ役!

職場のSさん談によると、ニコールは気位の高い役が
多いらしい。
そういうば今回もそんな感じ。
でも私、気位の高い人って好きかもsign03
なんかカッコイイshine
『風とともに去りぬ』のスカーレット・オハラも好きheart04
男女ともに苦手な人多いかもしれないけど、私は何か
嫌いになれないキャラなんだよな~。

| | コメント (0)
|

新月デー満喫♪

ここ一週間くらい、全くPCをいじってませんでした(笑)

それはさておき。
今日は新月の日ですねnote
というわけで、美容室へ行って来ましたshine
今回は、R美容室へ。
こちらは去年よく利用していたところで、
カットでもトリートメントスプレーをふって
くれるところが、お気に入りです☆

今回もカット。
長さを変えずに、春なので軽くしたいことを
伝えて切っていただきました。
シャンプーのとき、トリートメントもつけて
もらえてラッキーshine
もちろん、セット後もトリートメントスプレー
してもらいましたよnote


新月は、新しい事を始めるのにも良い日☆

今朝は、グリーンカラーのペディキュアに
初挑戦!しました。
環境革命を謳うシナリー化粧品のもので、
グリーンカラーの物を特注(?)で作って
もらったものです。

あとは、時代行列の申し込みも済ませて
来ましたsign03
ちなみに今日が締切日(笑)
直接観光課に乗り込んできたのですが、
懐かしい職員の方々がいらして、去年
お世話になった方と少しお話も出来て
嬉しかったですshine
まるで母校の職員室に行ってきたような
気分でしたshine

あっ、あと地元お米屋さんのイベントにも
行ってきて、2千円以上お買い上げの方に
サイコロの目だけ鶏卵プレゼント!という
のがあるのですが…わたくし、見事に…
5を出しましたsign01すご~いnote運良い~shine

しかもこの鶏卵、自由に歩かせて育てた鶏の卵で、
エサも抗生物質とか入れてないんですって☆
南陽のハニュウ?とかいう所から来た卵。
地産地消万歳~!shine

| | コメント (4)
|

運試し

昨日はプチギャンブルで運試しが良いという事で、
スクラッチを一枚(200円)購入し、その場で
削ってみました。

同じマークが3つそろえば当たりです。
ひとつひとつ削っていくと…
☆が3つそろいましたsign01(星、3つです!?笑)

6等かなんかで、200円が当たりましたbell
プラマイゼロ!(笑)
でも、なんか楽しかったですnote
一番いい結果だったようにも思いますshine

| | コメント (2)
|

ひなまつり 続き

つづきです。

ランチは、海鮮丼(ちらしずし)をいただきました☆
そこでだったかな?ブリーズちゃんからハッピーな
報告を聞けて嬉しかったですnote
めちゃめちゃ真剣に話し聞いてしまった(笑)

その後、ブリーズちゃん行きつけの稲荷神社に行き、
初めて行くアックスというビルに立ち寄り、雑貨店で
お買い物☆ バタフライモチーフのクリップを購入。
結構ここは、お買い得な値段の雑貨が多かったです。

中合では、クロスのダブルチャームのネックレス
(欲しかったの!)や、コシノヒロコの長財布を
GET☆ 
長財布はお金を出して、ブリーズちゃんの手を
通して買ってもらいましたshine裏ワザ)

おやつの時間は、フルーツタルト&お茶をいただき
ました。
私は、今年を意識してミックスベリーのものを。
南東はフルーツケーキが○なので、バッチリだね!
とか語り合っていました☆(他に海鮮も♪)

夜ごはんは、パスタ!(これまたラッキー食材)
アサリとトマトソースのをいただきました。
前回ブリーズちゃんと会ったときに、記念写真を
撮っておけば良かったな~と思ったので、今回は
こちらで店員さんに頼んで、記念撮影をしましたmobilephoneshine
いい思い出が出来ましたnote

あ、余談ですが、私たちの会話の端々にラブリエルちゃん
も登場してて、ブリーズちゃんがラブ竹先生(本当は本名
が入る)って呼んでるのが妙にツボでした。(笑)

帰ってから、しっかりブリーズちゃんのお土産いただき
ましたよ☆ ご馳走様でしたshine

| | コメント (2)
|

ひな祭り(序章)

今年のひな祭りは、お休みを取りましたheart

ひな祭りは、女性同士で集まっておしゃべりを
したり、甘いものを食べたりすると女性の体に
たまった水毒を流してくれる「解毒の日」note

とはいえ、今までお友達の仕事もあるしで
なかなか実現がむずかしかったのですが…
今年は!初めて実現できたのですっshine

吉方位に当たる福島市(南東)に行って、
ハッピーブリーズちゃんと約半年ぶりの
再会をしましたnote
ブリーズちゃん談によると、ここのところ
月の第一週と第三週に出張が入っていた
そうなのですが、三月は二週と四週に
なったとかflair
もし第一週だったら、もちろんブリーズ
ちゃんと遊べなかったです。
仕事の出張シフトも変えてしまう、自分の
強運万歳sign03(笑)

ブリーズちゃんは、なんと今回もお土産を
用意してくださっていました。
いつもありがとうございます。
頭が下がる思いです。
ひな祭りにピッタリな「桃の恵み」(桃100%
ジュース)と、二本松藩ご用達の玉嶋屋さんの
限定羊羹(ようかん)sign01
ピンクのハート型をしている、桃味の羊羹です。
こちらもひな祭り(桃の節句)にピッタリですねnote
いただく時は、覆っているものをつまようじで
刺してあけていただきます。
普段の期間限定で、桜味のはあったそう
なのですが、桃味は初めてだとかflair
その日の朝刊にも取り上げられていたそうで
ブリーズちゃんが電話した時にはもう、残り
二つだったそうです!
すかさず(?)その残り二つを確保してくれて、
いただくことができたのです。ありがとうshine
それにしても、ちょうど二つって私たちのために
残っていたようで…私たちの強運ナイスsign03(笑)

っと、ここまで書いたところで今日はお仕事が
あるため、続きはまた後ほどです☆
つづく 

| | コメント (2)
|

シェイプアップ計画☆3月号

最近、腹筋に左右の足上げ運動もプラスされました。
横に寝転んで足を上げ、10秒止めてゆっくりおろす運動。

体脂肪は相変わらず横ばい。
やっぱり有酸素運動を入れないことには、なかなか難しい
のでしょう。

で!なんと、基礎代謝が…下がってるsign02
な、なんでsign02運動頑張ってるのに!
色々考えた結果、たどり着いたのが、年齢。
お誕生日を迎え、体脂肪計に入れる年齢が
上がったためだということがわかった。
そういうことか~flair謎が解けてスッキリ☆
と同時に、今まで以上に運動が必要になって
くるんだなってことがわかりました。
良い意識付けになりましたshine
代謝上がるように頑張ろう☆

今月のメニュー。
一日置きに腹筋20回はステイ(笑)で、そのまま。
左右足上げを各5回だったのを、10回に引き上げ。
プラス、そろそろ道も良くなってきたので、有酸素
運動のウォーキングを週2を目安に。

今日は天候も安定してたので、職場⇔家を
一往復しました☆ 気持ち早歩きで。
寝る前には腹筋&足上げだ~!!

| | コメント (2)
|

啓蟄

ラブリエルちゃんから、いっそのこと全部書いてください
とのお言葉をいただきましたので(笑)ぼちぼち頑張って
みようと思いま~す。

啓蟄は24節気のひとつで、今年は新しいと感じることを
行うことで、運気アップとのこと☆

ま~ひな祭りから3日間、新しい下着を身につけたわけ
ですが、その中でも啓蟄はちょいセクシーなものに挑戦
してみしました。

あとは、ひな祭りの日に購入した、クロスのダブル
チャームのネックレスをつけたりnote、家で履く
スリッパをクローバーのモノにチェンジしましたnote
春らしいですねclovershine

夜は、ピーリング効果を狙って購入したパウダー石けんで
洗顔しました。
こちらも初めて使うものでしたよnote

個人的には、バッチリ新しいと感じることを実践できたと
思いますshine
みなさんは、どうでしたか☆?

| | コメント (2)
|

お誕生日

リクエストをいただいたので、お誕生日のことを
書きたいと思います☆

まず、朝の寝起きの一杯は「桃の恵み」という
桃100%ジュースnote
甘すぎず、美味しいので、ゴクゴクいっちゃい
ました☆

今年のお誕生日は、前日にお休みを取ったため
お仕事。
ハッピーブリーズちゃんからいただいた「三越
限定イニシャル入りコットンハンカチ」を早速
使用しましたnote

一日を通し、様々な人からメールをいただいて
嬉しかったなぁ…☆

晩御飯は、焼きそばに焼き魚(ホッケ?)に
シチューという、異種格闘技戦のような(笑)
メニュー。でしたが、母親の手作り料理が
一番のご馳走ですnotenote
父親から愛情のこもった手紙をもらったり、
弟からは不二家のアソートプチケーキcake
(以前、そういうの好きだって言ったのを
覚えてくれていた)

プチケーキは、食後に美味しくいただきましたnote
はずせないイチゴのものを皮切りに、チョコケーキ等
3つをコーヒーと共にcafe

いつもは休みを取って、一人で騒いでいたのですが、
お仕事でも日勤だと終わってからのんぴりとできて
家族からも祝ってもらえるので、いいものだな~と
思いました☆

とってもハッピーでしたよshine
お祝いの言葉を下さった皆様、ありがとうございましたheart04

| | コメント (2)
|

充実な毎日☆

最近、イベント続きだったりで、すっごく充実してますsign01
今日もお休みだったんだけど、充実したなぁshine

以前書いたパールハンガー。
今日やっとハンガー交換しました☆
というのも、交換するに当たってお洋服の見直しを
することになったため、保留していたのです。
長年着ていないスーツ等は、リサイクルショップに
売ることにしました。
そんなこんなで、黒プラスチックのモノ2つと針金
ハンガーを取り除き、針金ハンガーは残り1つと
なりました☆

あと、本日から長財布&コインケースをリニューアルチェンジshinesign03
小銭は、お水に浸して拭いてから、新しいコインケースに入れて
みました。
両方(長財布&コインケース)色味が似ているのでトゥットゥル~note
って感じです(笑)

あとは、初めて自分で購入したピンクトルマリンのジュエリーを
塩で浄化。
ついでに、玄関の天然石と共にグラスに入れてるお塩も
取り替えました☆

夜ご飯に、なんちゃってドライカレーを作り、ビューティー
コロシアムを見ました。
ビフォーの悩んでいる方は、化粧っ気がないという共通点を発見flair
メイクを楽しんだり、笑顔って大切だなぁって思わせられました。

そんでもって!最近やっと地元に出来て興味津々だった
ドトールにも行ってきました~sign01

今日の充実ぶり、伝わったでしょうか☆?
今日だけでもこんななのに、その前もすっごい充実してて
ネタがたくさんなんです!
たまにこういうときがあって、結局日記に書くのが流れて
しまうことが多かったのですが、今回は日記ネタを「箇条
書き」にしてみたいと思いますflair
んで、熱いリクエストにお答えして(sign02)書いて行きたい
と思う次第です。

最近の出来事
☆ひな祭り
☆誕生日
☆啓蟄
☆シェイプアップ計画3月号←これはリクなくても書くかも(笑)

これ詳しく知りたい!書いて!というものに、アナタの熱い
コメントをsign03お待ちしてますnote(ラジオのパーソナリティー
みたい。笑)

| | コメント (2)
|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »