« 啓蟄 | トップページ | ひな祭り(序章) »

シェイプアップ計画☆3月号

最近、腹筋に左右の足上げ運動もプラスされました。
横に寝転んで足を上げ、10秒止めてゆっくりおろす運動。

体脂肪は相変わらず横ばい。
やっぱり有酸素運動を入れないことには、なかなか難しい
のでしょう。

で!なんと、基礎代謝が…下がってるsign02
な、なんでsign02運動頑張ってるのに!
色々考えた結果、たどり着いたのが、年齢。
お誕生日を迎え、体脂肪計に入れる年齢が
上がったためだということがわかった。
そういうことか~flair謎が解けてスッキリ☆
と同時に、今まで以上に運動が必要になって
くるんだなってことがわかりました。
良い意識付けになりましたshine
代謝上がるように頑張ろう☆

今月のメニュー。
一日置きに腹筋20回はステイ(笑)で、そのまま。
左右足上げを各5回だったのを、10回に引き上げ。
プラス、そろそろ道も良くなってきたので、有酸素
運動のウォーキングを週2を目安に。

今日は天候も安定してたので、職場⇔家を
一往復しました☆ 気持ち早歩きで。
寝る前には腹筋&足上げだ~!!

|
|

« 啓蟄 | トップページ | ひな祭り(序章) »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

初のカキコミです!
歩くのがすごく重要になってくるんだよね。
僕も歩くのはあんまり面白くないけど
なるべく歩くようにしてます☆
頑張ってね!

投稿: ミツ | 2009年3月10日 (火) 00時12分

初コメントありがと~sign01
私は結構歩くの好き(笑)

投稿: 桜花の弥生姫 | 2009年3月10日 (火) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 啓蟄 | トップページ | ひな祭り(序章) »