« レッドクリフpart2 | トップページ | 置賜自転車道 完結編! »

「恋人からの一年目の手紙」やってみました☆

今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。

さて、何から書こうかな。
あー、前から思ってたんだけどさ、道端で猫とか見つけるたびに「あ、猫だ」とか言うのやめてくれない?(笑)言われなくても分かってるし。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか…。この話はナシ(笑)。

この前、結構強い言い合いになったよね。おれが忙しいと弥生姫はいつも文句を言うんだよな。「メールの一つも返せないの?」って。それで、おれはもっと理解がほしくて、言い合いになった。
もっとおれのことを信頼してほしいんだよね。メールが返せないことは、弥生姫をどうでもいいと思っているのとは違うし。これはこの喧嘩に限ったことではなく。

ぶっちゃけ、ここのところ、あまり一緒にいても楽しくないよね。それは弥生姫も感じていると思う。いつも弥生姫の顔が不満そうだしね。
寂しいのは分かる。十分にかまってやれていないとも思う。だけどさ、一つ聞きたいんだ。寂しいのはおれのせいなのか、おれがいるから寂しさが増えてるのか、って。いるのといないの、どっちがいいんだって。
おれはおれなりに弥生姫を理解しようとしているし、正直もっと感謝されたいし認められたいんだよ。それは分かってほしい。

…って結局は文句ばっかり言ってる自分…。
もっと前向きなこと書くね。記念日だってことを忘れてた。

ここまでひどいことを書いてきたけど、なんだかんだ言って、おれは弥生姫に感謝してるんだ。
おれは性格がキツイし人に優しくないから、弥生姫みたいな性格がまるで仏様に思えたし、正反対の人間だと思った。いろいろと批判したりしてしまうけど、弥生姫の理解があって人に優しいところは、おれは大好きなんだよね。そこは変わってほしくない。

弥生姫が言っていた「私は一途だし、ずっとこのまま気持ちは変わらないと思う」っていうセリフをおれは今も信じているから、おれはこれからも期待に応えたいし、弥生姫を幸せにしていきたいと思っている。まだまだ二人はこれからだって思っているよ。

これからもたくさんすれ違いとかあると思うけど、二人なりに、支え合いながら進んでいこう。あ、それと、いくら弥生姫の頼みでもおれは坊主にしたくないので、そこはよろしく…。

では、これからも末永くよろしく。弥生姫がいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.弥生姫の家に「3秒見ただけで男の年収が分かる方法」っていう本があったけど…。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

という結果に(笑)
違うところもあるけれど、半ば辺りは妙にリアル…。

「メールのひとつも返せないの?」なんて強い台詞、
私には言えません(^^;)
ちなみに、私坊主は好きじゃありません(笑)
あと「3秒見ただけで男の年収が分かる方法」なんていう物騒な
本はありません(笑)
本屋にあっても買わないと思うよ~。

|
|

« レッドクリフpart2 | トップページ | 置賜自転車道 完結編! »

「恋愛」カテゴリの記事

コメント

これってネット上の遊びみたいなやつ?
なんか妙にリアルだね!
僕も今の状況なんですぐ結婚とかはないだろうけど
恋愛はしていきたいですね☆

投稿: ミツ | 2009年4月19日 (日) 00時06分

彼からの手紙ってサイトだよ☆
性別で男性を選べば、彼女からの手紙が
届く事でしょう(笑)
結果を知らせたい時はオレンジリーフの
メールでどうぞ☆

投稿: 桜花の弥生姫 | 2009年4月19日 (日) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レッドクリフpart2 | トップページ | 置賜自転車道 完結編! »