« お掃除とお礼参り(笑) | トップページ | ナイロン袋キック »

うこぎの新芽摘み☆

今日「畑のアスパラとって」と言われて取りに
行ったついでに、以前から気になっていたこと
を聞いてみました。

「うこぎって、どこにあるの?」

「そこにあるでら~」と母に誘導され、初めて
うこぎの生息場所を認識(笑)
新芽が出ていたので一緒に新芽摘みをしました☆

いつも食べるの専門(笑)なので、前々から
収穫してみたいと思っていたのでした。
初収穫は…どうやら下から取り過ぎたっぽい?
ベストな摘み位置(仮)をマスターするまで
まだ成長の余地アリですflair

そして…重要なのは「それをどう料理するか」だよね(笑)
そこら辺も実行できるといいな~と思う、私なのでした☆

|
|

« お掃除とお礼参り(笑) | トップページ | ナイロン袋キック »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お掃除とお礼参り(笑) | トップページ | ナイロン袋キック »