« シェイプアップ計画☆4月号&5月号!? | トップページ | 金スマ清原SP »

妹と新潟市へ♪

昨日は、ずっと前から計画し、楽しみにしていた
新潟市へ日帰り旅行してきました~sign03

行く道すがらの新緑のキレイなこと!shine
視覚的に新緑も満喫して来ました☆

今回の目的地は「香り小町」というお香専門店。
萬代橋を渡って、すぐの所にありましたflair
車はお店のすぐ横の有料駐車場にとめるのですが、
駐車場からすでにお香のいい香りが…heart04

店内には、マスターって感じの店主さんが
お一人で店番をしてらっしゃいました。
お香にメチャメチャ詳しいです。
天然香料のお香って、やはり数少ないみたいですね。
教えていただいた天然香料シリーズから、ひのき・
ラベンダー・グレープフルーツのお香を購入しましたnote

香り小町さんのお隣の店舗もオーガニックのコスメや
食材を扱っているところで、すごくいい感じnote
そのまた2軒となりはお菓子屋さんで、シュークリーム
水曜お得価格というPOPが…flair(昨日は水曜日)
シュークリームは西の開運フードだし、買わない手は
ない!(笑)ということで、家族分購入。
私と妹は新潟市でいただきました☆
香り小町さんと、このお菓子屋さんも駐車場と提携
していたので、各店舗から30分無料券をいただき、
駐車料金無料となりましたnote

せっかく新潟まで来たので、海辺にも行きましたwave
4年ぶりに行った、新潟空港近くの海浜公園!
駐車場もあるし、公園もあるし、すぐ海辺に行けるので
なんかお得感のある、スゴくいい所ですよ~☆
私みたいに砂浜をヒールで歩く人は、あまりいないかも
しれませんが…(笑)
それにしても、海辺のさざなみの音…いいですね~note
なんか癒されますshine
普段なかなか見ることのできない水平線も、海の良さ
ですよねwinkshine

最後にJUSCOにも立ち寄りました。
あとで調べたら、JUSCO新潟東店にお邪魔したようです。
それにしても、JUSCOって何かハズレないですよね~。
ついついお買い物しちゃいます(笑)
今回もストロー素材のかごバッグと鈴2種類を購入
しました☆


さっきも少し書きましたが、新潟市は西方位にあたる街。
大切な街なので、いつか庭と呼べるくらいに親しくなりたいsign01
という思いがあるのですが、新潟市はいささか広うございます(笑)

兼続達もこんな広い土地から、最終的には我が地元へ移封されたんだなぁ…とリアルに感じることが出来ました。

最後に、運転手の妹、色々ありがとうでしたshine
弥彦も穏やかでいい所だから、8月に行こうねheart04

|
|

« シェイプアップ計画☆4月号&5月号!? | トップページ | 金スマ清原SP »

吉方位旅行」カテゴリの記事

コメント

新潟って雪!ってイメージあるけど
かなりイイ所なんだね☆

たしかに隣の県だし詳しくなると楽しめるよねup
ところで隣のgremzは花咲くのかな?

投稿: ミツ | 2009年5月 8日 (金) 12時11分

GW楽しめたみたいですねsign03
ヨカッタヨカッタhappy01
甘いもの好きな私としては、
シュークリームが気になるところデス(笑)
今年はまだ海見てないので、今度
私も中部国際空港あたり行ってみたいと
思いますairplanewink

投稿: @結城 | 2009年5月 8日 (金) 15時06分

☆ミッちゃん☆
さすがに夏に雪はありません(笑)
お~グリムスに目をつけるとは、お目が高いsign01
あれは、木が育つんだよxmas
大人の木の育ち方は、何通りもあるらしいflair


☆@結城☆
えぇ、元気もらってきました~note
海、ぜひ見てきてくださいshine

投稿: 桜花の弥生姫 | 2009年5月 8日 (金) 19時23分

へぇそうなんだ!
弥生姫って植物の名前に付いてるのも
なんか面白いねhappy01

投稿: ミツ | 2009年5月 9日 (土) 10時03分

名前は、登録する時に入力しなくちゃ
いけなくてね☆

投稿: 桜花の弥生姫 | 2009年5月 9日 (土) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シェイプアップ計画☆4月号&5月号!? | トップページ | 金スマ清原SP »