« 初☆岩沼 | トップページ | ショートヘアー »

地元のお店開拓☆

今日はハンナちゃんと、ランチ&お茶に行ってきましたshine

ランチは、小野里魚屋さんのワンコイン(500円)ランチ☆
小野里さんのお店に入るのは初めてflair
もちろん、ランチを食べるのも!

色んな組み合わせのお刺身パックの中から、1つを選び、
それにお新香とお味噌汁・ごはんが付きます。
(ちなみに、お刺身はテイクアウトで購入も可)
私は、マグロのたたき・いくら・ウニのお刺身パックを
選びました。お茶は無料サービス。プラス100円で、
オプションもつけることができます。(玉子焼きや
ピリ辛モズクなど)
ハンナちゃんと窓辺に座って、いただきましたshine

ランチのあとは、伝国の杜へ行って、毘沙門天管弦楽団の
整理券をGETしてきました☆
そちら方面に明るいハンナちゃんと一緒だったので、
とてもスムーズにGETできましたshine
この機会に行くことが出来て、良かったです。
ハンナちゃん、ありがとう!shine

そのあとは、新杵屋さんの喫茶店へ。
2階にあるのですが、階段登りきったところで扉を
開けたら、思いっきり工事中の雰囲気…
って固まっていると、後ろから
「こっちですよ」
とハンナちゃんの声。
全然別の扉を開けていました(爆)

こちらの喫茶店では、あんみつとオリジナルブレンドを注文。
あんみつ…美味しい。美味しいですsign03
こんな美味しいあんみつ、米沢で食べたことないsign01って
くらい!フルーツも入ってるのですが、特にイチゴの酸味が
いいアクセントになっていますheart
個人的に、とっても気に入っちゃいましたheart04

ここでは、ハンナちゃんと互いの趣味の話で盛り上がりました。
その影響?なのか(笑)、ハンナちゃんと別れた後、その足で
本屋さんへ行き、幽竹先生本を2冊購入flair

李朝風水で自分がハッピーになるのはもちろんのこと、
周りの人の力にもなれたらいいな、って思います。
なので、今回買ったものの1つは『お悩み風水』。
もう1つは、ツアーの時のお友達に「買ったほうが
いいよ!」と言われていた『新刊 旅行風水』です。

今まで購入した本はあらかた読み尽くし、新鮮味に
欠けて、”新しいの欲しいな~”と思っていたところ
だったので、ちょうどいいタイミングでした☆

読んで勉強するぞ~noteshine

|
|

« 初☆岩沼 | トップページ | ショートヘアー »

「李朝風水、日記」カテゴリの記事

コメント

姫はしっかり風水本読みこんでるもんなぁ。
また是非、教えてください!
500円ランチは安いね!

投稿: ミツ | 2009年5月24日 (日) 21時26分

隅々まで頭に入れたいですね☆
安いし、美味しいよnote

投稿: 桜花の弥生姫 | 2009年5月25日 (月) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初☆岩沼 | トップページ | ショートヘアー »