« 狂犬病予防接種へ | トップページ | 地元のお店開拓☆ »

初☆岩沼

今週、珍しく2連休がありましたflair
こ…これは旅行にいくしかないsign03dash(笑)

2連休の1日目は、するべきことを終わす日に
充てました。
いつもはそれで休日が終わるのですが、
次の日も「休み」というのが嬉しいnote
2日目。これは旅行のための休みだ!と思い
込んで(笑)、今回は東方位の開拓ですnote

いつも東方位というと、白石市が定番だったの
ですが、今回は足を伸ばして「岩沼」まで☆

初めての土地だから、相当迷うんだろうな~と
覚悟していたものの(マイカーで向かいました)
白石からバイパスの4号線にのると一本道で
スイスイでした。
さすが仙台の手前の土地だけあって、道が整備
されています。
新潟みたいに”え?ここ高速じゃないよねsign02”と
見まごう道です。

あ…コホン。今回の岩沼旅のテーマ(?)は、
「2つの神社を巡ること」でした。
神社は火の気ですし、2つセットのものという点も
今年っぽいですよねnote

その神社の1つ「竹駒神社」は商売繁盛の神社として
有名。道に大きな看板があるので、すんなり到着。

風水友達のミッちゃんと再会することになり、
ミッちゃんが到着するまで、境内を散策。
鳥居をくぐってすぐに、ペアのアゲハチョウに
出会いました。ペア&今年のラッキーモチーフで
嬉しくなりましたshine
090519_124001心に留まったもろもろを写真に収める私mobilephone
ひと通り巡って、境内にある休憩所で十穀米と金粉ふりかけ購入。(金粉は七夕に使いたいと思って)
ケンミンショーSPでやってた、青いダルマも置いてありました。
椅子に座って、お水をいただいてるとミッちゃんから 到着の電話があり合流。

2人ともお昼がまだだったので、ランチへ。
海に近いからお寿司美味しいかなと思って(東の
ラッキーフードでもあるし)、お寿司屋さんを
探すもなかなか見当たらず★
大河原まで行って、とりあえず見つけたかっぱ寿司へ。
妹の「かっぱ寿司は、場所によって味が違うらしい」
という検証も兼ねて。
着いた頃には、もう二時でした(^^;)
検証結果は…かっぱ寿司はかっぱ寿司だと思いました(笑)
〆のデザートはプリン(今年の東は、七赤金星が入っている
ため)をいただきましたshine

ランチの後は、もう1つの目的地「金蛇水神社」へ!
何かお祭り中のようで、駐車場には出店がflair
ちなみに警備員さんがいて、駐車場内を案内して
下さいます。
真白な鳥居をくぐると、藤棚など素敵なお庭の雰囲気shine
手水舎で手等を清めるついでに、身につけていたダイヤの
ネックレスも浸してきましたnote
本殿の後ろは…小高い山なのでしょうか。緑がいっぱいで、
とにかく境内トータルで気持ちいいですsign03木の香りも
しますし、無意識に深呼吸したくなっちゃう場所。
何度も深呼吸しちゃいましたshineまた、山から降りてくる
風の気持ち良いこと!小野川と共通するものを感じました。
今年の東方位のオススメお土産に「鈴付きストラップ」が
あったので、鈴付きストラップのお守りも購入しました☆

090519_153501 境内を出てすぐにある、植物園(?)は入場200円なのですが、「お客さんどうぞ~」と無料で入場できましたsign01ラッキーshine季節のお花も見れて、運気アップだ~note黄色い牡丹のお花が良く撮れたので、載せますね。

その後、出店に昔なつかしラムネがあったので、久しぶりにいただきましたshine

とっても、う~まいsign01でした(笑)
そんなこんなでまったり過ごしているうちに、4時前にflair
ということで、金蛇水神社を後にし、ミッちゃんともお別れ。
ミッちゃん色々とありがとうございましたshine
金蛇水神社は、また行きたいと思う場所ですheart

帰り道、白石の「やくせん」という温泉に立ち寄り入浴して
きました。

日帰りだったけど、とっても充実した旅でしたshine

|
|

« 狂犬病予防接種へ | トップページ | 地元のお店開拓☆ »

吉方位旅行」カテゴリの記事

コメント

こちらこそありがとう!

姫は風水詳しいのでいろいろ勉強になるよ!

やくせん良さそうだね!

方位合う時行ってみます!

投稿: ミツ | 2009年5月24日 (日) 13時25分

私は1つのことを深く知りたいタイプだからね☆
やくせんの飲泉所で、お水取り?をしてきました(笑)

投稿: 桜花の弥生姫 | 2009年5月24日 (日) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 狂犬病予防接種へ | トップページ | 地元のお店開拓☆ »