« シェイプアップ計画☆6月号 | トップページ | はとバス試乗会 »

初エステ&福島旅♪

ということで、今日は福島市へ日帰り旅してきましたshine

まずは、11時に予約していたエステTBCへ☆
人生のエステですsign01今日はフェイシャルshine
本当は、脚のエステ受けたかったんだけど、ちょこっと
湿疹が出てるって言ったら却下されました(^^;)
結構、粘ったんだけどね(笑)

最初の飲み物サービス、ホットをお願いしたら
ほうじ茶が出てきましたsign01
カウンセリングを経て、ロッカールームでガウンに
着替えて、エステ受けるのですが…その前に!
ロッカーのハイテクキーに感動sign01
好きな4つの数字を入れてロックするタイプflair
解除もその4つの数字をピピピッと押します。
こんなハイテクキーに初めて遭遇しました!

エステの椅子ベットみたいなの、超気持ちいいshine
クレンジングはちょっと痒くなるかな?(肌弱いので)
あと、タオルのふき取りがチョイ刺激感じるかも。
気になったのは、この2点くらいで、コットンの
拭き取りは平気でした。
あと、エステ終了した時に、「最後のパック何の
パックだったんですか?」と聞いたら、
「葉緑素のパックです」とのこと。
葉緑素と言うことは、クロロフィル!
最近、クロロフィルに注目してたので、とても
嬉しかったですshine

最後にロッカールームで、冷たい方のドリンク
ピーチティーをいただきましたnote(おいし~♪)

エステ後は、ハッピーブリーズちゃんと再会☆
そして、予約してくれてたDUCCAでランチrestaurant
1日限定30食の豚生姜焼ランチをいただきましたshine

そこで、ブリーズちゃんより、沢山の(!)
プレゼントをいただきましたsign01
明日から早速使わせてもらうね~notenote

ランチの後は、コラッセ福島にて、南東の水の
調査(笑)そのために、家から地図持参です。
で!ありましたflair 南東の水!
その名も『あぶくまの天然水』
ここぞとばかり、1ℓ購入☆
ちゃんと調査できて、GETン出来て嬉しいup

それから…ブリーズちゃんに地元福島乳業の
『デンマークのむヨーグルト』(トクホ)を
ご馳走になりました。
美味しく健康になりました!(言霊?笑)

お次は、水玉のグリーン系の傘を訪ねて三千里(嘘)
イトーヨーカドー →中合 →マスキン・プラス・アルファ 
と見て回って、最後のマスキン(略)で傘GETンnote
マスキン(略)は、傘専門店らしいflair
約2千円くらいする傘だったけど、それだけあって
レディが持ちそうなフォルムshine
気に入った傘だしOK、OKsign01

んでもって!お支払いの時に「県外の者です」って
言ったら、100円サービス券もらって「タオルハンカチ
100円くらいのあるからどうぞ」って教えてもらって、
クローバーのタオルハンカチGETンcloverお支払金額5円(笑)
南東の開運お土産で、ハンカチなどの布製品ってあったので、
予期せずいいお買い物が出来ちゃったnote

その後、お茶しようってなって、オープンカフェを希望し、
アックスビルのMというお店に入りました。
オープンカフェ、初めて堪能したかもshine
風が気持ちよかったですnote

でね?このMの店員さん…みんな男性で、ノリが「ホスト」
なんです。といっても、ホストクラブ行ったことないけど(笑)
そんな感じなんです!
風が強く吹いてくると「風が強くなってきましたので…」と、
ブランケットを差し出してくれたり。

お茶で話に花を咲かせていると、あっという間に時間が過ぎて
6時半に。
テラスから店内に席を移動して、夕食もMで。
おしぼりの出し方も、お水っぽい(笑)
夕食は、ウニとオクラとメカブの冷製カッペリーニ
をいただきましたrestaurant

で、記念に店員さんに撮影phonetoを頼んだら…
「写真とるの得意なんですよ~sign01」と店員さん。
「1・2・3、ニ~ンsign01」と、周りにバリバリ聞こえる
大声で(爆)  で、結構、間があったので…
”あれ?押すとこわからなかったかな??”とか
思ってるところでパシャリ。
「これでいいですか?」と見せられてOKしたものの
後でよく見たら、引きつった笑顔でした。
でも、それを認識してたとしても、もう一度頼むのは
ハズカシイかも。(爆)

お会計は、カウンターじゃなく席で。
このスタイルもワタクシ初めての体験でした。
帰り「どうもありがとうございました!またお越し
ください!」と満点の笑顔でお見送りされました。
ちょっと、福島の執事カフェを開拓した気分(笑)

いや~今回も、すっごく満喫しちゃったshine
ブリーズちゃん、ありがとうsign03

|
|

« シェイプアップ計画☆6月号 | トップページ | はとバス試乗会 »

吉方位旅行」カテゴリの記事

コメント

日記更新楽しみにしてます!

超楽しそうだね。

僕もこの前の日曜日北西の湯殿山、出羽三山に

行ってたよ☆

投稿: ミツ | 2009年6月13日 (土) 00時17分

いや~今回もいい旅でしたshine
楽しかったよ~note

投稿: 桜花の弥生姫 | 2009年6月13日 (土) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シェイプアップ計画☆6月号 | トップページ | はとバス試乗会 »