« 金運 | トップページ | 初エステ&福島旅♪ »

シェイプアップ計画☆6月号

はい、どうも~sign03(何)

体脂肪計って、水分多いと数値が上がるんですよね~。
で、本日水分たくさん取った食後に測ってみたら…
30.3%でした。基礎代謝は1170kcal。
前回、アバウトにしか記事に載せなかったので
今回からはキッチリ記録を残そうかと。

基礎代謝、誕生日前は1200kcal台だったのですよ?
それが、頑張ってたのに1100kcal台になった時は
なんでsign02と思ったものです。
年齢で基礎代謝がこうも変わるとは!(笑)

その時の基礎代謝の細かい数値を載せてなかったので
微妙ですが、確か以前は1155kcalだったと思うのです。
なので、ちょこっと基礎代謝があがったワケですが、
それはウォーキングを頑張った成果かなとflair

とはいえ、来月こそは30%の壁を破りたいsign01
ここ2ヶ月は有酸素運動のウォーキングを主に
やっていて、筋トレはお休みしていました。
コーチ(仮)と話して、筋トレもまた組み込むことに。
久しぶりなので、腹筋10回で。

最終目標は25%を切ることなんだけど…まずは
出来る事からコツコツと、ですよね。
体重は、あと2キロ太ってもいいくらいなんだけど…
脂肪は手ごわいですわ。(笑)

やっぱり食事も見直さなきゃかな~。
食べるものがない時に、さっと作れるカレーとか
シチューにしちゃうのは見直す余地アリかも(^^;)

ちなみに、本日測った1時間半後にもう一回体脂肪を
測定したら、30.1%だった。 も…もう一息じゃんsign03
来月こそは~sign01

|
|

« 金運 | トップページ | 初エステ&福島旅♪ »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

僕はジムで測定した時は体脂肪約20%で、
今は17~18です。3ヶ月で15%にするように
メニュー組んでるのよ。機械によっても数値変化するみたいだよ。ウチのだと僕14なのよ。苦笑

土日もジムに通う予定です!
ランニングマシーンで時速16キロやったら死にそうになってさ・・でも20キロまでは挑戦したい!

投稿: ミツ | 2009年6月 5日 (金) 23時27分

私の使ってる機械は厳しいから正解だね(笑)

私はコツコツ頑張りま~す☆

投稿: 桜花の弥生姫 | 2009年6月 5日 (金) 23時51分

うおっ!私は基礎代謝量1,500くらいなので、
やっぱり男性と女性でかなり違うんですね^^;
そですね!小さいことからこつこつと!
です^^

投稿: @結城 | 2009年6月 7日 (日) 18時47分

やっぱり筋肉量が違うのですね~。
今月も無理せず頑張ろうと思ってます☆

投稿: 桜花の弥生姫 | 2009年6月 8日 (月) 09時51分

ブログ変えたので、ミツって名前を
クリックすると見られるよ☆
アメブロに変えました!

投稿: ミツ | 2009年6月11日 (木) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金運 | トップページ | 初エステ&福島旅♪ »