« あかさたな定食 | トップページ | これからのウォーキング »

父の日

蔵王のお釜へ行ってきました☆

この日、前日から父はお友達と小野川宿泊。

私は、前日からいらしてるプロ棋士のTさんと午前中に再会note
毎年この時期にやっているNCVのプロアマ対決が土曜にあり、
日曜は観光?みたいな感じで。
米沢囲碁スクールをしてらっしゃるSさんのおかげで、今年も
ご一緒させていただきましたnote

なんだかんだあって(笑)、蔵王のお釜に行くことに。
ワタクシ、お釜行くの初めてです!
朝、どしゃ降りで行く道中も曇りだったのですが…
090621_114902 行ってみると、見事にお釜が見れましたflair
天気もカンカン照りでなく、明るい曇りみたいな
感じで、ちょうど良かったです☆
途中、雲海も見れたし…全く見れそうな条件は
揃ってなかったのにしっかり見ることが出来て、
私達が見終わった後は雲が流れてきてたので、
後で来た人はお釜見れなくなったんじゃない
かなぁ?? 全く強運ですscissorsshine
お釜の岩肌の迫力が一番印象的でした。

お昼は、粉屋小太郎にて。
Tさん、米沢で和蕎麦は初めてだとか!
中華そばは相当Sさんに案内されて食された
ようですが(笑)提案して良かった☆
Tさんの電車時間が押してて、バタバタだったのが
ちょっと残念でした(^^;)

Tさんは6年連続でNCVのプロアマ対決にいらしてた
とのことで、その半分はワタクシお会いしてるので
”よしっ!”って感じです。(笑)
ただ、もしかしらた今回が最後かも?な噂を聞いて
ビックリ。さびしいです。年に一度お会いするの
楽しみにしてたのに。
でも、囲碁スクールのSさんも「何かあったら呼ぶ」
ってTさんに言ってたし…。
その時は、絶対駆けつける!!(笑)

Tさん、最近リレーブログしてて色々話した中で
「コメントしてくださいね」って言われたので、
コメントしま~す!(何)

そんなこんなで、今回は今までの中で一番Tさんと
色々な話が出来たような気がしますnote
楽しかったで~すshine

さて、肝心の(?)父の方は、今年はPARKER
http://www.pensite.net/fountain/parker/parkertop.htm
のボールペン・シャープペンセットを贈りました。
父親は文具コレクターな所があるので(自らも言ってた)、
喜んでもらえましたnote良かった良かった☆

あ、夕ご飯の時はキャンドルも灯してみました。
そんな一日でしたwinkshine

|
|

« あかさたな定食 | トップページ | これからのウォーキング »

イベント」カテゴリの記事

コメント

楽しんでるね!!
gremzも成長してるようでなによりです☆

投稿: ミツ | 2009年6月26日 (金) 16時49分

グリムスも注目してくれて、ありがとう☆
私としては、早く次の成長が見たいです(笑)

投稿: 桜花の弥生姫 | 2009年6月26日 (金) 18時53分

僕も成長がみたいです!
お花は咲かないんだったよね・・?

投稿: ミツ | 2009年6月26日 (金) 22時23分

そうだね。
春に大人の木になると、グリーンがピンクになって
桜の木っぽくなるみたいnote

投稿: 桜花の弥生姫 | 2009年6月27日 (土) 21時19分

えー、すごいじゃん!
楽しみだね☆

投稿: ミツ | 2009年6月27日 (土) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あかさたな定食 | トップページ | これからのウォーキング »