« 富士屋米屋さん | トップページ | 瀬波に行ってきました☆ »

七夕パーティ

略してタナパー(笑)
タナパーという度に、弟に「田中のパーティー?」と
言われますが、違います。(爆)

2日に両親と弟と私で、短冊に願い事をしたためました。
白・紫・朱色・グリーンのカラーペーパーを前日に
用意し、当日母が墨をすり、そこに私が岩沼旅行で
購入した金粉を入れ、各々小筆で願いを…。

筆で文字を書くなんて、十何年ぶりsign02ってくらい久々で
逆に新鮮で楽しかったですnote

短冊を飾る笹も、母と山の方へ収穫に…(笑)
あちこちまわって、こんな所に神社が?って発見もあったり。
途中途中「あれ笹じゃね?」「あ、んだ!」みたいに、なぜか
笹に対する直感がさえてる私flair
最終的に、母が「一回行ってみたい部落があんなだ」と入って
行って、たまたま止まったところに…「これ、笹?」「…あぁ!!
んだ~!」ちょーどいい細さ&高さの笹発見sign01ウケる~!!
と二人で大笑い。
なんて強運なのshine 母は「何かに導かれたようだった」と
オーラの泉みたいなことを言っていました。

こんな風にお家でちゃんと七夕したの、初めてflair
今年らしい、いいイベントになりましたwinkshine

|
|

« 富士屋米屋さん | トップページ | 瀬波に行ってきました☆ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

それは多分きっと、導かれたのですよ、
ねぇ、美輪さん!(違)
今日は七夕。生憎のお天気ですが^^;
織姫と彦星の逢瀬なのにね^^;

投稿: @結城 | 2009年7月 7日 (火) 19時36分

さすが男性はロマンチストですね~shine
って、美輪さんじゃないよっsign01(笑)

投稿: 桜花の弥生姫 | 2009年7月 7日 (火) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士屋米屋さん | トップページ | 瀬波に行ってきました☆ »