« 七夕パーティ | トップページ | 満天の星 »

瀬波に行ってきました☆

旅行月ですねflair
ちょうど最初の10倍デーがお休みだったので、
ここぞとばかりに北西・瀬波へ☆

運転中は雨でしたが、瀬波に着く頃には止んで
いました。
090708_125101 ランチは、鮮魚センター2Fにある『番屋』さんで。
限定20食の「海鮮セット」を食べました。
北西のラッキーフードは「ごはん」なので、お蕎麦屋さんが多い中、ごはん物にこだわってみました。
あと、今年は北西に一白水星が入っているので、海鮮セットのひじき(海草)・イカソーメンもラッキー食材でした☆
瀬波の辺り(村上)は、塩引き鮭で有名なだけあって、いくらがおいしかった~note
食後のデザートに、ソクトクリーム(バニラ)を。
(→これも一白ラッキーフード)

冷えた体を温めようと、足湯に…。
まずは、車を海水浴場駐車場にとめ、大観荘さんの足湯
「日本海」へ。いや~風強い強い!髪もみくちゃです(爆)
でも、すっごい潮の香りを堪能しましたsign01潮ニオイ!(笑)
で、足湯の方ですが…風が強いからか、手で触ってみたら
ぬるくって(^^;)ちょいと微妙なので、観光案内物産センター
近くの足湯に行くことに。

途中、お土産屋さんをぶらつく。
今回は「虎屋」さんにお邪魔しました。
店内を観てまわる中で、海水100%のお塩を発見flair
出回ってるのより、お値段高めだけど、中身がやっぱり違うsign01

海水100%のお塩って、ミネラルがタップリで血圧を下げる
らしいですよねflair裏の成分表を見ても、普通の塩にはない
「カルシウム」とか入ってる。日本人はカルシウムが不足しがち
なので、そういう所もうれしい。
こういうのを見ちゃうと、ソルトバスにしたり、浄化に使うのが
もったいない。食に使いたい…!
あ、色々書きましたが、当然ながらそのお塩は購入です(笑)

む~当日に日記更新すると、熱が冷め切ってないから
長文になっちゃうんだよなぁ(爆)
早く寝なきゃいけないのに…なるべく飛ばして書きます(^^;)

足湯「湯ったか広場」に行くと、先客3名が。
梅沢由香里さん似の女性と格好良くした彦麻呂みたいな男性は
新潟市からいらしたとのこと。美男美女の素敵カップルでした☆
もう一人は、真っ黒に焼けた男性で、なんと名古屋から「自転車」
で北海道まで旅をする途中だとかflair
色々お話して楽しかったですnote
ここは源泉が近いだけあって、結構な温度。
みんな足がレッドソックス状態でした。(笑)

その後「湯ったか広場」横のコンコン坂を登り、龍神の碑と
さらにその上にある奥の院(神社)へ。
けっこう急な階段を登って、境内では「龍神の鐘」を鳴らして
きました☆

んと~その後は…村上東JUSCO(妹いわくジュスコ。笑)へ。
最近、旅先のJUSCOに行くのがマイブームです(笑)
入り口に宝くじ売り場が。
・ギャンブルして負ける
っていう開運行動があったことを思い出し、早速スクラッチを
1枚購入。コインで削って…よし、負けた!(笑)
使ったコインは店内にあった24時間TVの募金箱へ☆
自販機でブラックコーヒー、そして、胃がやられないように
手のひら大のピーチクレープも購入。
ちょうど3時のおやつタイムで、車内でいただきま~す。
ブラック無糖は、甘くない←CM風に(笑)

090708_154901 その後、気になってた『村上城跡地』へ。
ここの階段…周りが緑いっぱいで、緑に癒されたいときはオススメです☆
現在、本丸方面が改修工事で残念★
緑いっぱいの階段通路に癒されましたshine
下まで降りた後、ちょっと近所を散策。
貝殻を植木鉢みたいにして、列ごとに吊るしてるお宅があって、いろんな意味で新しい発見flair

ともあれ、今日は食べては動き、食べては動きで汗だくですsweat01
健康にはイイですけどねshine

090708_165501 えっと~その後は…そうだ。また瀬波に戻って、児童公園の
道玄池にローズクオーツをお返し(?)してきて、また虎屋さんに行って、迷ってたドアチャイム(シェルモチーフ)を購入して…まぁ、帰ってきました。(笑)

めっちゃ早足ですけど、こんな日帰り旅でした!
また9月頭頃とか行きたいな☆

|
|

« 七夕パーティ | トップページ | 満天の星 »

吉方位旅行」カテゴリの記事

コメント

楽しい吉方位旅行だったねconfident
弥生姫の旅行はいつも充実shineしているからブログを読むのが楽しみですheart04
私も17日に寺泊に行ってくるので弥生姫みたいに思い切り楽しい旅にしたいなhappy02楽しい、充実した旅にするアドバイスをよろしくね
m(__)m

投稿: ハッピーブリーズ | 2009年7月 9日 (木) 09時01分

コメントありがとう~!!happy02
寺泊は私まだ行ったことないけど、
ぜひぜひ楽しんできて下さいなshine
私の場合は、JUSCOで帰らなくて良かったよ。
その時点では、満足度イマイチで。
やっぱり村上城跡とか行って良かったflair

投稿: 桜花の弥生姫 | 2009年7月 9日 (木) 10時55分

開運行動満載で楽しそうだね。
いろいろ会った人とお話もしてるみたいで
楽しそうだね☆僕も今回地元の人と沢山話したよ!

投稿: ミツ | 2009年7月12日 (日) 22時55分

仕事が接客業なだけに、話しかけるのは
苦じゃないんだよね~。

投稿: 桜花の弥生姫 | 2009年7月13日 (月) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七夕パーティ | トップページ | 満天の星 »