« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

はつらつ健診

先週、市の「はつらつ健診」なるものを
初めて受けてみました!
健康診断受けるのは、実に4・5年ぶり。
あ、ちなみに私は個人健診で、I医院にて
検診を受けました。

それで、結果が今週郵送されてきたのです。
sign01軽度貧血らしく、3ヶ月後に再検査とのこと。
よくよく思い返してみれば、歯茎とか白かったり
して、血足りないなって思ったことあったなぁ。

子宮頸がん検診の無料クーポンも送付されてた
けど、行けってことなのかしら…年貢の納め時?(笑)

まぁ、そんなことがキッカケで、貧血について
色々調べたりするのが、また面白い。

貧血改善には、鉄剤を抜かすと食しかないみたい。
今は、3ヵ月後の改善を目標にアレコレ考えてます☆

鉄って、意外と普段注目しないものですよね。
こうなって初めて注目した感じ。

いや~でも、現在の状況を把握できて良かったflair
朝食時に、ウコギ茶をいただいていたのですが、
お茶類やコーヒーは、鉄の吸収を阻害するため
今日からやめることに。
食事の前後30分は避けるといいらしいです。

もしかしたら、貧血改善されると冬の朝も
スッキリ起きれるようになるかもnote
ちょっとワクワクですshine

| | コメント (4)
|

歩きと乳製品と流れ星

今日は、散歩するのにいい日ということで、
ここぞとばかりにウォーキングを。(笑)
それにしても、朝夕は長袖が着れるくらい
涼しいですね~。
歩くのにはもってこいですが☆

あと、本日は乳製品がラッキーフードflair
ということで、ランチは『愛とパン』へ。
こういう名前のパン屋さんなのですshine
米沢でパンを食べるなら、ここオススメですwinkshine

さておき、何を買ったかですが…1つは名前を
忘れてしまったのですが(sweat02)茄子や玉ねぎの
トマトソース&チーズがパンの中でコラボしてる
もの。
もう1つは、新製品のブルーベリー&チーズを☆
チーズはバッチリ乳製品ですよねnote

最後に。
今日も満天の星、キレイだったなぁ…
あっsign03そういえば、星みながら帰っていたら、
家の近くで流れ星みたのsign01
はっ!って、みてるうちに消えちゃった。

そしたら、もう一回流れ星が!!
でも、普通の流れ星とちがくて(スピードは
同じだけど)、ずーっと流れてる!
とっさに”幸せになりますように。風水師になれ
ますように…ん?風水師?えっと、風水を…”とか、
ワケわからん思いを思っておりました。(爆)
にしても、飛距離(?)が長くて、どこで消えるん
だろう??と目で追ったものの、家の陰に隠れちゃ
ったのでわからずじまいでした。

あんな流れ星をみたのは、初めてだなぁshine

| | コメント (4)
|

塩タンメンとブルブルマシン

さ~て、今日は何を書こうかなぁ☆

あ、今日はちゃんと歩きましたよ♪
歩くの無理!みたいな暑い天気じゃなかったのでhappy01shine

ランチは、ベニーズで塩タンメン。
今日は悪運リセットに塩味のものを、ってことだったので。
これ、正式名称は「モンゴル塩の野菜タンメン」て言います。
ベニーズで一番お気に入りの食事メニューshine
(ちなみに二番目は、ムッくん野菜の冷やし中華)

今日は本店にて、ブルブルマシンにも乗らせてもらいました。
今月、機会があったら乗らせてもらっていて、今回で三回目
くらいかな?
社長に「効果的な乗り方」も教えてもらいました。
それは…横向きに乗ることsign01
どう効果的なのかは謎ですが(笑)、横乗りも試してみました。
横乗りだと、強度が強めでも大丈夫かも?
次回は強めでチャレンジしてみようflair

5分横乗りし終わったら、社長夫人のM先生に「遠慮しないで
10分でもいいのよ?」と言われました。
いや~大抵時間ないとき来るので、5分でお願いします。(笑)
時間あるとき10分乗らせてくださ~い☆
…でも、時間何か関係あるのかな??(爆)
今度、機会あったら聞いてみよっと☆

| | コメント (3)
|

グリムス

今日はウォーキングしてませんが、ワケあって更新を。

こちらのブログで、グリムスをやっています。
画面上で木を育てるもので、ブログ更新で成長して
いきます。

で。一週間更新がないと…しおれます。(!)
どうやら明日更新だとしおれてしまうので(爆)
急遽更新したってワケです。

たまごっちのように、人によって大人の木のカタチが
いろんな種類あるそうです。
そして、大人の木になると実際に1本の木が植樹される
というシステム。

1245847477_07697 イベントも色々あるのが面白いです。
画像は、キャンドルナイト時のものshine
この時よりは、だいぶ大人の木に近づいてきました!
どんな木になるのかしらnote

| | コメント (2)
|

シェイプアップ計画☆8月号

昨日のムシムシした感じとうって変わって、今日は
さわやかな風が吹いていましたshine
日中はそれなりに暑いのですが、カラッとした暑さです。
夜は…秋のような涼しさ!
仕事終わって外に出て、ビックリしました。
外の方が涼しいんですもの。
そんなわけで、気持ちよくウォーキングしてきましたnote

今月、体脂肪を測定してみたら、28.4%でした~sign03
うれし~い!すご~い♪♪
(ちなみに基礎代謝は1133kcal)
ひと月に、1%ずつ落とすのを目標に頑張ろうかなnote

で、今月は。
バイオリンクとシクロドリームを摂取しつつ、週に一回は
ウォーキングをし、毎日10回腹筋をしていきます。

来月、結果が出ますようにshineshine

| | コメント (2)
|

山形産バラ

090807_231701 昨日は風水で月変わりの日☆
なので、水周り(洗面所)にお花を飾ってみました。

バラは持ちが弱いので、ちょっと避け気味
なのですが、この可愛さと「ヤマガタサン
バラ」という文字を見て、購入を決意sign01
結構、周りの人にも好評なバラですshine

ちなみに同じバラをお部屋にも飾っていますnote

| | コメント (3)
|

フットジェル~水上花火大会

090806_104401昨日、ネイルサロン「ビアンカ」さんにて
フットジェル初体験☆

希望を聞いていただき「明るいグリーンで
クロスモチーフ」が採用されましたnote
クロスモチーフは、グリーン×ホワイトの
浄化効果を狙い、白にしてもらいましたflair

施術してくださるKさんに、どこかで見たこと
あるって言われましたが、それがどこなのか、
なにで見たのか、謎のまま終了(爆)

そして、今日はヨーク内のお化粧品屋さんにて
「ソニックエステ」という、超音波を使った
フェイスエステを受けてきました。
やっぱりフェイスをやってもらうと、肌が
柔らかくなりますね~。

今月の三碧は、美を追求すると良いらしい
ので、やるだけのことをやってみました!(笑)

夜は、上杉神社のお堀から上げられる「納涼
水上花火大会」へ。(確かそんな名前)
朝から雨で、やるのかやらないのか?という
感じだったため、浴衣は断念しましたが、
キラキラヘアピンは身につけて行ってみました。

そしたら、やってた~sign01

東北花火大会と趣が違うので、楽しかったですnote
帰り際、警備をしてた警察の方とお話したところ
によると、今回のは高さがあまりないため、東北
花火大会とは違う花火が…つまり、低めの花火
ならではの種類があるらしく。
東北花火大会に慣れちゃっている人には、
ちょっとおすすめです。
ポップなカラーの花火が可愛かったなぁnote
前半の方がゴージャスな感じがしました(笑)
東北花火大会は、六尺球?(おぼろげ)が打ち
上がったら終わり。というのがわかりやすくて
いいところかも☆

でも、観たことないような花火が観れて良かった~sign01
花火師さん、素敵な花火をありがとうsign03shine

| | コメント (2)
|

…ぽんぽこぽぉ~ん…(笑)

今日のお昼は、久しぶりに帰って来た妹と
道頓堀(お好み焼き屋)で食べました。

開店してすぐだったからか、店員さん達の
「ぽんぽこぽ~ん」が超ローテンション!
一番面白かったのが、厨房男性スタッフ。
「…ぽんぽこぽぉ~ん…」
あまりの元気のなさに、逆にウケる姉妹sign01(爆)
いや~すごかった(笑)

ちょっと、妹の日記が面白すぎたので
サラッとまとめてしまいました(笑)

さて、明日はフットジェル初体験ですflair
パンフで、市内にネイルのお店あったんだ~☆
ということを知り、予約してみました!
明るいグリーン&クロスモチーフの希望を
胸に秘めつつ、行って来たいと思いますshine

| | コメント (5)
|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »