« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

お洋服

最近、医療保険の見直しを考えていまして
その関係で山銀に行って来ました。

山銀では、Yさんという同い年の知り合いが
いるため、気楽に色々話せます。
で、帰り際…
「弥生ちゃんて、休みの時いつもそんな
エレガントな服着てるの??」
と、嬉しい質問を受けました。(笑)

スカート派の私ですが、仕事でスカート禁止なので、
1週間のうち、ほぼパンツルック。
そのため、休日はここぞとばかりにスカートを
はきますexclamation ×2そのためかな?(笑)
今月買った、ユニクロのふんわりラインの
ロングスカートに合わせたから、そんな感じに電球

でも、自分でお洋服を買うようになったのは
ここ1年くらいかも(爆)
学生時代に至っては、お洋服(着る物)が
あるだけありがたい…みたいな考えでした★
でも、一度はそんな時代も必要だったのだと
思っています。
あとは、母親が買ってきたものだったり、
母が自分用に買ったんだけども着れなくて
「お前着ろ」ともらったものだったりしていま
したね。

きっかけを作ってくれたお友達や風水に
感謝ですぴかぴか(新しい)

洋服つながりで…(笑)今日これから、
字幕のココ・アヴァン・シャネルを観て
来る予定でするんるん
あんなに有名なシャネルって、孤児院育ち
だったのですね電球
人生(生き様)という芸術をみるのが大好きな私。
とても楽しみです…が、期待しずぎるとガッカリ
する率が高いので、ほどほどにしとかないと(^^;)

ご飯食べて、行ってきま~すぴかぴか(新しい)(レイトショー)

| | コメント (2)
|

一日中遊んだ日

昨日は、一日中濃い一日でした電球

日中は、ハッピーブリーズちゃん米沢来訪exclamation
色々行きましたが、部分部分をご紹介。

小野川にて、日差しで暑くなったため、お豆腐屋さんで
シルバーウィーク限定の『くるっぴーキャラメルナッツ』
をいただきましたぴかぴか(新しい)くるっぴー自体、食べるの初電球
器に豆乳アイスが入ってて、キャラメルとクランチ
ナッツがかけてあるものです。
美味しかったぁ~ぴかぴか(新しい)

上杉御廟所も下手すると7年ぶりくらいexclamation & question
訪れました。
ん~なんというか、杉が立派exclamation
景勝の時代からずっとあるのかと思うと、感慨深い
ですね。
参道近くの木に触れたりしてきました。
上杉のお殿様代々の廟所だけあり、周囲の木々が
保護されてあるため、荘厳な感じがして好きです。
中央奥にある上杉謙信のお墓の前で、ご焼香して
きました。そこでご焼香したのも、初めて電球

んでもって、天地人博にもやっと行けました☆(初)
シアターで上映されるものが、意外と良い作りに
なってました電球
やっぱりTVっことしては(笑)、動画モノがゆっくり
みれて良かったな☆
あき竹城さんによる、米沢紹介とか。

夜は、職場の歓送迎会exclamation
ローズガーデンにてフルコースレストランぴかぴか(新しい)
乾杯の時のロゼシャンパーニュがとっても
美味しそうだったので、車で来たことを
ちょっぴり後悔しました(^^;)
お料理は、とっても美味しかったでするんるん
秋刀魚とか、季節の物もいただけたしぴかぴか(新しい)

二次会は、目と鼻の先にあるカラオケ屋にて。
米沢から義と愛の旗を掲げて(!?)上洛される
F先生は、とっても楽しい先生で、愉快な曲を
色々歌ってくださいます。
F先生のベスト曲を聞けて、うれしうございましたexclamation
ウチの職場のカラオケは、最高に盛り上がります!
その片棒を担いでいたのが、F先生の歌なんです。
もう歌詞で笑っちゃうというか。(笑)
歌い方も最高に楽しいし。
あの歌がきけないというのが淋しいです…でも、
トリに歌ってくださった、ベスト曲の1つである(笑)
「忍者ロック」の一部をI先生が密かにムービーで
撮影してたので、F先生が恋しくなったら見せて
もらいます。(笑)…ニンニン、忍者ロックるんるん

こんな感じで、一日中遊んだ日でしたとさ。
おしまい(笑)

| | コメント (0)
|

初☆あつみ温泉♪

17日、母と弟と3人で北西旅行へ行ってまいりましたるんるん
3人ともみんな吉方位です☆

まず、この旅行を通して母が道の駅好きだということを
知りました。
道の駅を見つけると「寄ってぐかexclamation & question」という母…。(笑)

今回は、瀬波を通り過ぎて、お昼頃に鼠ヶ関到着!
あ、そういえば我が家のペット、ターボ君(シーズー犬)も
連れてったんでした。母がかわいそうだからって…(^^;)

お昼ご飯より先にターボの散歩(爆)
海が堪能できて良かった~るんるん
お昼ごはんは、鼠ヶ関の「朝日屋」さんという
お寿司屋さんにて。
海を眺めながら食べれるって雑誌に載ってあって、
090917_142301行きたい!って思っていたら、母の記憶にあった
お寿司屋さんがちょうどそこで…ラッキー☆
「地魚中心のにぎり」をいただきました。
写真の向こう側3つは「レモン塩」で、そのまま
いただきます。
レモン塩でお寿司いただくのって、初めてかもぴかぴか(新しい)
帰り、白いダイヤというお塩とお店特製のごま
豆腐を購入。

それから、あつみ温泉へ。
「もっけ湯」という足湯があるのですが、ここは
川辺にあって、川の流れと山のコントラストが
私好みハート達(複数ハート)
土湯温泉と似ていて、また私の好きな温泉地が
増えましたハート
あ、ちなみにこの「もっけ湯」。なんとタオル
まで用意されているのですexclamation ×2
もっけ湯のすぐ後ろにある、たちばなやさんの
タオルでした。

実は、私ストッキングだったので足湯につかれ
なくて、立ち寄り湯にかけていた(?)のですが
母が「このまま帰る」というではありませんかexclamation
私は皇室3代に渡ってお迎えしているという、
北西にうってつけな、たちばなやさんに立ち
寄り入浴するのを楽しみにしていたのに!

なので、すぐ上がってくるから、と説得して
一人たちばなやさんに立ち寄り入浴へ。
(その間、母と弟はターボの散歩)
いや~とってもキレイで、素晴らしい所でしたぴかぴか(新しい)
入浴料1000円と高めですが、そのくらい中身も
いいですね。
露天風呂も屋根付きで、周りはお庭みたいでした。
お風呂上りにお水をいただき(ちゃんと出たところに
用意されてある)、売店で「だだちゃ豆まんじゅう」
を購入。保存料・着色料がつかっていなくていい仕事
してるお菓子ですよるんるん
北西の開運フードは饅頭(白色)なので、ピッタリですね電球

たちばなやさんを出ると、我が家の車が…母親がスレ違い
で、入浴しに行ったらしい。
結局入るんかい!(笑)でも、母親も入らせてあげたかった
ので良かったですぴかぴか(新しい)

母が入浴してる間、私は散策へ。
橋の真ん中に飲泉所を発見して、飲泉しました☆
次回来たときのために、駐車場をチェックしたり、
有名な萬国屋さんも外からさり気に中を見てみたり(笑)
川にも階段で下りれるようになっているので、要チェック
してきました電球ジュエリー流すのにうってつけですよね。
川もきれいだし。
ただ、今のところフルにジュエリー愛用してるので、目を
つけてるだけですが(笑)

帰りは、道の駅朝日に立ち寄りました。
そこで「あつみ酪農」なるものがあることを知り、
次回来た時は、あつみ牛乳を堪能したいと思いました。
あつみ牛乳ソクトクリーム食べたかったんだけど、
本日売り切れだったの★
かわりにゴマアイスをいただきました。

それにしても秋晴れのいい天気で、気持ち良かったぴかぴか(新しい)
海沿いの道で、荒天時は通れないこともあるので
本当に良い時に行きました☆
色々大変な事があって、こういう旅行を楽しみに
してた母なので、良かったなって思いました。
弟も、海を見ること自体、かな~り久しぶり
だったようだし、足湯に至っては初めてらしい
ので、色々良かったなと☆
私にとっても、すごく満喫した旅行でしたるんるんぴかぴか(新しい)

| | コメント (4)
|

シェイプアップ計画☆9月号

本当は北西旅行の記事を書く予定だったけど、
仕事で見れなかったオーラの泉(最終回)の
録画が見たいので、こっちを書くことに。(爆)

今月体脂肪を測ったら、29.3%…増えとる~sign03(ガビーン)
恐るべし、食欲の秋です。
運動やりすぎると風邪ひくし、軽度貧血も気になるしで
どうしたらよいのか混迷中ですが、今月も最低限、週1は
歩いて、シクロドリームを飲みつつやっていこうと思って
います。

基礎代謝は、1134kcalで1kcal増えてるんだよね(笑)
それはちょっと嬉しい☆

| | コメント (3)
|

秋桜

今日もお花を購入☆

レジのお姉さんに
「いつもお花キレイですね~」
と声をかけられる。…お、覚えられてた~!
まさか覚えられているとは(笑)

そんなこんなで、今回買ったお花は
『秋桜(コスモス)+オレンジカーネーション』
これが、ひとまとまりになって売ってました。

それにしても、秋桜(コスモス)をお家に
飾るのは初めてshine
秋桜(コスモス)を洗面所に、オレンジ
カーネーションを自分の部屋に飾りましたnote

オレンジって秋らしくて、最近飾る率高いです☆

| | コメント (2)
|

熟婚のすすめ

川島なお美さんの本です。

今年、徹子の部屋のゲストで出ていらして
最後に「アラサー、アラフォーの人に読んで
ほしい」と、一年かけて作ったこの本の紹介
をされてました。
で、アラサーどまんなかの私は気になって
気になって(笑)
ついに購入したというわけです。

恋愛・結婚にまつわる、ご自身の半生を
書かれているので面白かったです。

オーラの泉で石田純一さんが、前世は
イタリア人といわれてましたが、川島
なお美さんはフランス人かな…と読む
たび思ってしまいます。

人の人生って色々で、彼女は彼女なりの
素敵な人生だなって思いました。

自分と比較するのも面白いです。
私と同じ年の誕生日に、なお美さんは
自分を見つめなおそうと一人トルコに
行ったそう。
ひ、一人で海外なんて!
海外に行き慣れてないと、とても
出来ませんよね(^^;)
私、短大の時に唯一タイに行った
くらいで、それ以来海外に行った
ことがないので、一人海外旅行は
とても考えられません。(爆)

でも、私は私で、今の私の人生
嫌いじゃないです☆
近場だけど、ちょこちょこ旅行したり
イベント参加して、素敵な友達できたり
女友達とひな祭り楽しんだりnote

今年はエステとかジェルネイルとか
初体験のものにも挑戦して、世界が
広がったしなぁshine

川島なお美さん曰く、30代は
夏の季節らしい。(20代は春)
ん~スタートラインを切った
ばっかりの私はピンとこない
けど…来年からチャンスの年
に入るし、良い方向に転じる
よう歩んで行きたいですwinkshine

| | コメント (2)
|

鉄分おやつ(笑)

この前、おやつからも鉄分吸収しようと
「毎日果実」と「SOYJOY」の鉄+を買って
みました。

毎日果実は、主に干しぶどうで…買っては
みたものの、個人的には無理★
SOYJOYの鉄+も、一部干しぶどう入りですが、
プルーンやナッツ、クランベリーなどが入って
食べやすい。
これからはSOYJOYを採用で(笑)

他には、良質の油分を摂るために有機くるみも
購入して、少しずつ食べてます。密かに(笑)

で、毎日果実の方ですが、周りの方々に
「干しぶどう好きですか?」
と聞いて、好きな方にお配りしました。
聞いた方々、全員好きだったような…(笑)
皆さん「美味しいflair」と食べていただけて
良かったですheart

| | コメント (4)
|

サンダーソニア

今年は「初めて」がポイントなので、
お花も初めてのものを見つけた時は
購入して飾るようにしています。

090902_095201 そんなわけで、今回はサンダーソニア
というお花を購入。
洋風ほおずきみたいでカワイイnote
ちょっと秋らしくもあるmaple

お花の名前…多分、間違ってないハズです(笑)

| | コメント (2)
|

弥彦~新潟市など☆

先週の土曜日、吉方位旅行へ♪
その前の日曜日、お仕事の勉強会で凶方位に
行かなければならなかったので、一刻も早く
凶意を流したかったのです!

当日は、8時に家を出発!
こんなに早く家を出たのは、初めてです。

最初の目的地は「弥彦神社」
いつぶりだろ~?と思って、調べたら
2年ぶりでした。

弥彦に着く頃は、お昼過ぎに。
今回は、観光案内所へ寄ってみようと
車を走らせると…突き当たりに弥彦駅。
弥彦駅を初めて見ましたが、弥彦神社に
似せて作られている、素敵な駅でしたnote
手を清める所までありました(笑)
んで、駅の目の前に観光案内所があります。
そこで、土地のものが食べれるお店と温泉
情報をGET☆

さて、どこからまわろうか…。
ここはオーラ(の泉)的に、土地神様に挨拶
から始めるかflair
ということで、オーラ(の泉)の真似をして
弥彦神社からまわることに。

070518_14510001 それにしても…弥彦神社に来るときはいつも
晴れだなぁsun
正面から入ってすぐ左の、お気に入りの場所。
今回は階段降りて、水を触ってきましたshine
んで、前回ゆっくり見れなかった動物も見て
来ました。
弥彦神社は、境内に各種鶏と鹿(囲いの中)が
いて、プチ動物園みたいなんですよ。
小さいお子さんに喜ばれそうですね☆

手水舎で清めて、本殿へ向かうのですが、途中
道の横に生えてる木に触れたりしましたshine
弥彦も、本殿の奥に木々と山が見えるんだけど、
私そういう感じのトコ好きかもheart
休む椅子も見つけることができて、しばらく涼んで
いました。
暑い日は、神社って木がいっぱいあるから、日陰に
いるとすごく涼しくて過ごしやすいかもnote

090829_140001 さて、お次は昼食。
やまぼうしさんという所で、牡蠣わっぱ(飯)に挑戦!
ここら辺の土地の料理というと、わっぱ飯なのだそうで
わっぱ飯も3種類あったのですが(鮭といくらとか)、
軽度貧血を意識して、あえて牡蠣にチャレンジ!
私、牡蠣はそんなに得意ではないのですが…でも 美味しくいただけましたflair
やっぱり新鮮な牡蠣は美味しいね!
海老でだしをとったお味噌汁も、海草たっぷりで
とっても美味しかった♪
ただ、わっぱ飯、牡蠣がドコにsign02ってくらい青海苔が
たっぷりでビックリしました(爆)

そのあとは、目の前にある新風楼さんで立ち寄り入浴。
入浴後は、廊下にある地酒の仕込み水を一杯note
すごく美味しいお水でしたshineshine
090829_144701 そして、常時展示してある陶磁器を鑑賞。
(今年の西方位には二黒土星が入ってるのを意識)

なんとそこに、李朝の陶磁器を発見し、李朝風水を 実践している私としては、ものすごいご縁を感じましたflair

新風楼さんを立ち去る時には、もう3時に。
ちょうどいいので、神社入り口にある和カフェ「社彩庵」 さんにて、抹茶プリンをいただきました☆
今年の西方位は、和風スイーツがポイントであり、元々
西方位のラッキーフードはプリンなので、ピッタリ♪
ここもホント美味しいし、弥彦神社の鳥居を堪能しながら
食べれますよ(笑)

弥彦の後は、新潟市へ。
瀬波の足湯で出会った新潟市出身の美人お姉さん…に教えて
もらった「朱鷺メッセ」に向かいました。
朱鷺メッセ駐車場もイイsign01
車をとめるところが芝になってて、1時間無料…素敵(笑)
で、「朱鷺メッセ」の何が目的かといいますと…それは、
展望台ですsign03
この月は、高いところにのぼるのも開運行動だったので♪
朱鷺メッセの31階無料展望室、最高に良かったshine
ホント美人お姉さんに感謝です!
展望室にスカイラウンジがあったので、(二黒土星の
開運フード)野菜ジュースを頼んで、景色を堪能。

朱鷺メッセの中に、ホテル日航(だったっけ?)も
入っていて、その関係でエステも予約すれば受けれる
みたい。
これも、要チェックや!と目を光らせてきました(笑)

朱鷺メッセの後は、お香専門店「香り小町」さんで
ジャスミンのお香を購入。
ここの併設駐車場は30分150円で、お香を2000円以上
買わないと無料券もらえないことを知りました★
次回は、朱鷺メッセ駐車場にとめて歩いていこうかな♪

そして、帰途へついたのですが、夜ご飯どうしよう~?
ということで、今年の上杉祭りで知り合った胎内市
出身の方に胎内市の美味しいお店を聞いてみると…
「7号線沿いの無尽蔵てラーメン屋さんが、わりと
おいしかった」とのこと。
んで、ちゃんと見つけることができて、夕食にあずかる
ことができました。

ここは、麺に柿ポリフェノールが入っているらしい。
旅で1食は日本から離れた食べ物を摂ると、より良い
そうなので、ラーメンでも、いいよね(笑)
荒磯のりラーメンを、あっさり細めんでオーダーして
食べましたよ。(こだわりがあるわけじゃなくて、
それぞれ聞かれるんです)

今回は、なんだか色んな面で「ご縁」を感じる旅でしたflair
ありがとう~!shine

| | コメント (2)
|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »