« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

グリムス大人の木に♪

1 グリムスの1本目が大人の木になりましたるんるんぴかぴか(新しい)
そして、現在2本目が芽を出していて
ハロウィン仕様になっておりますハート達(複数ハート)

ここのところ天候が思わしくなかったり(台風の
影響で風が強かったり)、雑用で時間が押したりで ウォーキングするのが1週間以上あいてしまいました。

普通なら、グリムスの木がしおれてしまうのですが
大人の木になったポーナス期間?があったからか、
元気な苗でするんるんぴかぴか(新しい)うれしいハートぴかぴか(新しい)

2日前に季節性のインフルワクチン接種だったので
体力調整にはちょうど良かったかもです☆
苗にも影響なかったし、今回はOKにします♪

今日は晴れて、気持ち良い天気でした晴れぴかぴか(新しい)

| | コメント (2)
|

久しぶりに亀岡文殊

091019_140602天地人(の本編後のコーナー)で紹介されてから
久しぶりに行きたくなって、これまた久しぶりに
亀岡文殊へ行って参りました電球

一人で行くのって初めてかもexclamation
しかも、一体何年ぶりなんだろ??
下手すると10年以上来てないかもしれませんあせあせ
行くまで、亀岡文殊って神社??
とか思ってましたが、お寺ですね。(笑)

ちゃんと入り口の門から入ってみました。
ちょっと上のほうの駐車場にとめると
ショートカットになるんですが、
やはり正面(表参道)から入るのが 基本ですよねるんるん
091019_143301
そして、門をくぐった後の景色がお気に入りハート達(複数ハート)
(画像だとわかりにくいですが、木陰の向こうの景色がスカッと見えるのですよ電球) ちょうど木陰になってる辺りの空気が良かった~るんるんぴかぴか(新しい)
パワスポの香りがしましたウッシッシぴかぴか(新しい)
あそこはショートカットすると通らない所で、
正面から入って正解だと思いました!

091019_142701亀岡文殊は階段がいっぱいで、来年にいいかも電球と 目をつけてきました。(笑)
あと、境内にある知恵の水も、少しいただいて
来たのですが、甘くて美味しかったぴかぴか(新しい)
帰りは赤とんぼも近くを飛んでて、服にとまろうと
したりしてて、可愛かったですハート達(複数ハート)

| | コメント (2)
|

シェイプアップ計画☆10月号

今月は食欲の秋だからか、体脂肪が30.6%に…ひぃ~げっそり
基礎代謝は1143kcalでUPグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

おそるべし、自然の摂理です(爆)
ここんとこ急に冷え込んだし、体も溜め込みモードに
なったんでしょうね。(笑)
でも…まだ雪がないからウォーキングはできるけれど
これからのこと考えなきゃなぁ。

ジムも視野に入れたけど、高い!そして、微妙★
なので、今はWii Fitとか考えています。
ちょっと経済的なこともあるので、じっくり
考えないとですが。
来月あたり、来年モードになってくれば、
それも含めて考えようと思っています。

体重は全く問題ないんですけどね~。
体脂肪計壊れてるって複数の人に言われますが、
壊れてないかと思います。(笑)
ちなみにハンドタイプの体脂肪計で測ってます。

| | コメント (2)
|

ニラレバ定食対決!?

今日は色々行動したなぁぴかぴか(新しい)

でも、とりとめがなくなるので、
あえて(?)ニラレバ定食の話を。

ワタクシ、もともとレバーはあまり
得意ではございません。
が、今年の健診で軽度貧血とわかって
チャレンジすることにいたしました。

以前、職場でニラレバ定食の話に
なったときに、美味しいと話題に
なった2軒のお店がありまして…
今日、やっと2軒目を制覇することが
できました電球

まず、1軒目は『定吉』という定食屋さん。
でもって、2軒目が『ジャスミン亭』。
ジャスミン亭は、1回目が夏期休業、
2回目が定休日で入ることができず、
3度目の正直でやっと入店できました。

個人的には、定吉の方がレバーのクセが
なくて美味しかったように思います。
お値段もこっちのが安いし♪

ジャスミン亭は、お冷やと一緒に
ジャスミンティーらしきものが出ます。
今、食事の前後30分はお茶を飲まない
ようにしてるので(鉄の吸収を阻害
するため)飲まなかったのですが、
香りがそんな感じだったので。
あと、中国料理のお店だけあって
モヤシがシャキシャキだったのと、
キクラゲが入ったりしてるのが違う
点でした。

そのうち、また確信を得るために定吉に
行ってみようっと(笑)

| | コメント (3)
|

Tデンタルクリニック

今日は、Tデンタルさんにて、クリーニングと
歯科検診をしてもらいました。

久しぶりに行ったため、場所がうろ覚えで
迷いました…(爆)
それはさておき、歯科助手さんがとても
親切で良かったでするんるん
特に虫歯も見つからりませんでした。
なので、自分で気になるところを言って
みました。
まずは、銀歯を1つハイブリット
セラミックにしてみます電球

意外と先進的なものを取り入れてる
歯医者さんなんだな、ってことが
わかりました☆

| | コメント (4)
|

グリムス2周年

私のブログで育てているグリムス。
会社自体は、今日で始まってから2周年なのだそう。
もっと昔からやってるんだと思ってた電球

私のブログでは、今年から育て始めました☆
どんな大人の木になるんだろう。
職場内のブログでもグリムス育てていて、
そちらはとんがった感じに育っていますが、
ワタクシのは丸い感じに育っています。

最初の頃は、全く同じ成長してましたが
違ってくると面白いですねるんるん
職場のブログ主の店長は、普通の木に
育って欲しいといっていました。
はてさて、どうなることやら?(笑)

それでもって、2周年記念プレゼントがあって
私も応募してみることにるんるん
お目当ては「オフィスロカ」っていう、
持ち歩ける浄水器ぴかぴか(新しい)
やっぱり浄水には反応してしまいます☆

グリムスの植林、私のイメージとしては、
映画の前に映るイオンの植林みたいなイメージ。
同じ系列??と思っちゃうほど、頭の中で
イメージが、かぶっています。(笑)

| | コメント (3)
|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »