« Tデンタルクリニック | トップページ | シェイプアップ計画☆10月号 »

ニラレバ定食対決!?

今日は色々行動したなぁぴかぴか(新しい)

でも、とりとめがなくなるので、
あえて(?)ニラレバ定食の話を。

ワタクシ、もともとレバーはあまり
得意ではございません。
が、今年の健診で軽度貧血とわかって
チャレンジすることにいたしました。

以前、職場でニラレバ定食の話に
なったときに、美味しいと話題に
なった2軒のお店がありまして…
今日、やっと2軒目を制覇することが
できました電球

まず、1軒目は『定吉』という定食屋さん。
でもって、2軒目が『ジャスミン亭』。
ジャスミン亭は、1回目が夏期休業、
2回目が定休日で入ることができず、
3度目の正直でやっと入店できました。

個人的には、定吉の方がレバーのクセが
なくて美味しかったように思います。
お値段もこっちのが安いし♪

ジャスミン亭は、お冷やと一緒に
ジャスミンティーらしきものが出ます。
今、食事の前後30分はお茶を飲まない
ようにしてるので(鉄の吸収を阻害
するため)飲まなかったのですが、
香りがそんな感じだったので。
あと、中国料理のお店だけあって
モヤシがシャキシャキだったのと、
キクラゲが入ったりしてるのが違う
点でした。

そのうち、また確信を得るために定吉に
行ってみようっと(笑)

|
|

« Tデンタルクリニック | トップページ | シェイプアップ計画☆10月号 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント


僕もあんまり

レバーは好きではないけど、

鉄分豊富で大事らしいよね!

投稿: ミツ | 2009年10月11日 (日) 18時52分

私も貧血をきっかけにレバーを食べはじめ、今ではレバニラ大好き♪&貧血も解消されました(^^)♪
体にいいものを好きになると、楽でいいです(≧∀≦)!

投稿: きょうこ | 2009年10月12日 (月) 09時33分

コメントありがとうございますshine

waveミッちゃんwave
そう。鉄分の代表格だよね☆

cloverきょうこさんclover
え~!そうだったんですかflair
私もぼちぼち頑張りま~す(笑)
先日は詳細情報ありがとうございました!
DIMEチェックしてきましたよnote
井上幕府の方々とカラオケいったら楽しそうですねnotenote

投稿: 桜花の弥生姫 | 2009年10月12日 (月) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Tデンタルクリニック | トップページ | シェイプアップ計画☆10月号 »